新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2016年08月31日 12時37分31秒

    icon

    成年後見人になれない千葉長男?

    昨日亭主がジ様を連れてレビーの病院に行った時の話。

    Dr  「この間診察に来た時の翌日に長男さんから電話がありましたよ」
    亭主 「えっ?」
    Dr  「成年後見人の手続きをするので、父の認知症の診断書を下さい、と」
    ジ様 「あ奴は、まだそぎゃん事しよっとですバイなぁ~情けナカ!」
    Dr  「自分が成年後見人になれば、ジ様のお金を自由に使えると思っとった様です」
    亭主 「システムを理解しとらんですね~」
    Dr  「ですなぁ~。だけん兄弟やらの同意書がいる事も含めて説明しときました。」
    亭主 「すんません。迷惑ばかけて・・・」
    Dr  「事情ば知っとりますし、長男さんに関わると医師免許剥奪されますバイ」

    新聞もニュースも見ない千葉長男夫婦・・・
    長男嫁がメンタルクリニックに勤めているから、
    表面だけの知識はあったものの・・・
    補佐人?くらいはなれるかも?
    家庭裁判所の調査でまず無理だろうね(^o^)/

    この事を聞いたのが、丁度家裁に提出する書類作成中だった。
    またひとつ書き加わったじゃないか。
    どこまでも墓穴を掘る千葉長男夫婦・・・
    いい加減諦めて欲しいわ・・・
    もうすぐ熊本市の個人情報の開示が届くので、
    届き次第家裁に提出!
    認められれば千葉長男夫婦も「お上の裁き」なら諦めもつこう!
    認められなかったら最終手段!
    千葉にて訴訟だよ~。
    こうして千葉長男夫婦が欲しくてたまらない
    ジ様バ様の資産が減って行くのであ~る(^_^)

    ちなみに家の耐震補強工事費の支払いや
    千葉長男夫婦対策費用の支払いを済ませておいたので
    ざっと1000万は消えました!
    家の修理が終わったら、10年程乗ってる車の買い替え!
    こちらが300万前後?よくわからんが、プリウス買うぞ!
    千葉長男夫婦のベンツ2台分よりははるかに安かろう~。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: みんくみさん

2016年09月02日 13時42分40秒

icon

くまモンせんせ~

 家は旦那が車好きだから任せてるけど、財務省は私だし、支払いの時には
 シッカリ立ち合います!でないと、オプションだらけで幾らに為るか解らんし!(>_<)
 私や息子は、動けばいい・乗れたらいいのクチだけどね・・・(^_^;)

 旦那さんが車に詳しくないのなら、一緒に行って立ち合うべし!
 解らない事などを、しっかり聞いて下さいな! 交渉はくまモンセンセ~が
 しましょうぞ!下取りもして貰う事!幾らに為るか解らんけどさ (=^・^=) 

 地震も何時治まるか解らないし、ご両親の乗り心地が一番ね!
 携帯は、家の旦那ハンズフリーで対応してるよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年09月02日 11時19分37秒

icon

みんくみさん

今乗ってるのは日産のティーダとか云うやつ。
車ってディラー?(道沿いにショールームとかあるお店)から購入かな?
ジ様がもう何十年も日産だったから、そのまま使ってた。

昨日亭主にシエンタの話したらネットで検索してたよ。
ハイブリッドもあるらしいね~。
プリウスではプリウスαと云うのを候補に挙げてたらしい。
プリウスシリーズではスライドドアは無いのね・・・
実に残念!

シエンタは7人乗りで後部座席の2列を倒せば結構スペース出来るね。
これなら地震非難の時にお布団敷いて、
ジ様とバ様を寝かせて上げられるかも?
ずっと座りっぱなしは年寄りの体に悪いからね~。

ハイブリッドだと乗り心地はプリウスと同じなのかな?
あの浮くような、滑る様な感覚が忘れられない!
プリウスのタクシーに初めて乗った時に
「鉄腕アトム」の世界を思い出したよ。
ほれ!漫画であの世界は車が浮いてるじゃん!
いつになったらあの世界に文明は発展するんだろうね~

デカイ車で広々横にさせてあげたいけど、
亭主は運動能力、判断能力、が×だから、
車の運転向きじゃないのよ・・・運転ド下手!
赤信号見落として横断中のお婆さんの横を行った時は驚いたよ!
車の中で思いっきり罵倒してやったわ!<`ヘ´>!
携帯とかの着信音とかにも気を取られるからわき見がちだし・・・
運転する時は携帯電源切る様に言ってはいるのだけど、
一人で乗ってる時はどうだか(>_<)
いづれにしても台風が過ぎたら試乗させに行かせてみるわね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年09月01日 15時58分58秒

icon

くまモンセンセ~

  車は何処で買ってるの? 家は日産もトヨタもメーカーから買ってます。
  シエンタもネッツトヨタの担当の人が居るので、色々と便宜を図ってくれます。
  安い所は其れなりだろうし、高くても安心・安全が一番! アフターケアも万全!
  
  現役の頃は帰省など、遠出が多かったのでプリウスのハイブリットがメリット有った
  けれど、今は釣りや息子を送って行く位しか遠出をしません。
  なので今回はガソリン車にしました。又、ガソリン上がってきてるけど殆んど動かないし!

  旦那さん、車には詳しくないの? 今は何に乗ってるの?
  高齢者にはスライドドアが良いと思いますわよ。
  義母が居た頃は、プリウスに乗せるの結構大変でしたし!
  今は自分で乗り込めてても何れは人の手を借りる事に為りますしね!

  まずは試乗してみる事! 展示場へ足を運んで、自分の目で確かめるのが確実よ!
  後は交渉次第! 現金なら叩いて買う事! 家は、オプションで高く為る~(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年09月01日 15時19分02秒

icon

みんくみさん

シエンタいいね!
ジ様達の為にスライドドアを探してたのよ。
この車ってハイブリッドなの?

プリウスシリーズってスライドドアってあるのかしら・・・?
運転免許のない身は車の事に疎くって(>_<)
車に強い旦那さんに聞いといてぇ~!
よろしくデス。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年08月31日 14時53分40秒

icon

くまモンセンセ~

  相変わらず千葉夫婦は懲りないね~(+o+)
  そのくせ生意気にベンツに乗ってるう~? たわけ者どもめが!<(`^´)>

  我が家の車、彦根では日産プリメーラ、山口ではトヨタハイラックスサーフ、
  引っ越す時に、トヨタプリウス、そして今回はトヨタシエンタ!
  旦那は車道楽じゃ~(+o+) まあ其々10年は乗ってるけど、今回は短い!

  プリウスは2010年物で、新古車を206万で買いました。
  今回のシエンタは、プリウスを下取りして貰って、203万です。
  旦那は車好きだから綺麗に乗ります。 掃除も徹底的に遣りますしね。
  なので高く買い取って貰えましたよ!(=^・^=)
  家と重なり、前金53万は旦那の貯金から払い、残り150万は私のへそくりから!(>_<)
  と・虎の子があ~・・・・(T_T)

  シエンタはコンパクトなのに7人乗り! ドアもスライド式だから楽です!
  旦那は黄色が欲しかったみたいだけど、プリウスと同じくシルバーメタリックよ!

  必要経費は、じゃんじゃんと家族の為に使いましょうぞ!
  ジ様・バ様のお世話をしている者の特権じゃあ!(●^o^●)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト