新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てるてるさん

    2016年09月25日 15時01分49秒

    icon

    食べて飲んで食べて飲んで・・・本日のおやつ(笑)

    昨日今日と地元のお祭りでお神輿や山車が家の前を通って賑わっています。
    私はお客の来ない店番をしながらテレビと母を見て だらけ気味(笑)
    ビールは苦手で甘い物が飲みたくなりお汁粉でシメました(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 27
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全27件

from: みみさん

2016年09月29日 05時08分08秒

icon

花さま

卒業ですね。ほんとそうですね。
なんで蛍の光や仰げば尊しって涙がこぼれるのでしょう。

三途の川は 多分 凛として 背中まっすぐに伸ばして渡って行くと思いますよ。

相続は義父の「出ていけ」の一言で長男夫婦が出て行っています。
もう義父が亡くなった時点で義母の分も全て分けています。
結果的には丸投げで末っ子味噌っかす(いつも夫はそう言っています)が背負う事になりました。
私にしてみればなんでそうなるの?ですが 
色々ありましたが、私は精いっぱい生き抜いた義父も義母も大好きです!!

できるだけの事はしたいと思っています。 

家族葬で祭壇無しのお花いっぱいいっぱいで送り出します。
心の中は拍手ですね。

さて、あとは我が母。
これからどうなるか?想像もできません、というか想像したくないのですが。
取りあえず母を残して死ぬわけにはいかないと常々思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 花酒爺さん

2016年09月28日 22時35分01秒

icon

みみさん、90歳は「卒寿」ですから、いつ卒業しても良いのです。義母様は8年留年されていましたから「大学卒」ですよ。「ご卒業おめでとう。」でしょう。

告別式は卒業式のおつもりでお送りください。蛍の光や仰げば尊しを歌って、なぜか涙がこみあげる卒業式と同じですね。

仏式葬儀でいつも疑問に思うのが、仏さんは賽の河原を通って三途の川を渡ってあの世に行くから紙銭を持たせたりします。三途の川を渡れない水子が河原で遊んでいますから施餓鬼して・・・・・。
立てない、歩けない婆様はどうやってあの世に行かれるのでしょうね。

卒業式が終わったら後片付けは在校生の仕事です。ご主人の兄姉たちが快く相続放棄されますようお祈りします。長い間の介護生活、お疲れさまでした。    合掌

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みみさん

2016年09月28日 19時53分39秒

icon

てるてるさま

そうよ やめてやめて てるさんの巧みな言葉だーい好きなんだから
待ってましたとばかりコメしてくるって。

そうなんだ皆スルーなんだ、私、拍手もしてないから・・・。


話は変わって

ホームの話。

まだ請求暑が来ていないから詳しくはわからないけど
病院に運ばれても直すのが目的ではないので
今回はホームに救急車は呼ばなくていいですとサイン。ホームで最後まで見て下さい。ただしホームで手に負えない時は救急車。と取り交わしていました。

深夜 夜勤の方が連絡してくれて 看護師、医者、ホームの職員とたくさん居てくれて
ありがたいねぇと話していたのですが
見守り介護というのがあって
普通 普通 最後に 特別見守り介護でドッカーんと高額が請求されるそうです。

まあ 何もかもやってもらえて、入院したと思えば・・・
何でも別料金 お金なんだと 改めて・・・まあそうだよね・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年09月28日 19時27分15秒

icon

みみさん

確認したい気持ち良く分かります(笑)
照れ笑いして訂正するのか、意味不明な言い訳するのか、
全然関係ない話しを延々展開するのか見てみたい(笑)

誰かがかまってあげるかな〜と楽しみにしていますが皆スルーですね(笑)
介護の話題と違って軽い内容だから突っつきやすいけど
後が面倒なので私もやめておきます(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みみさん

2016年09月28日 18時32分23秒

icon

てるてるさま

私も 振動 神童 わざとなのか 誤字なのか わからなくて。
本人に確認したいくらい(笑) 冗談よ 冗談!!
だれか本気にして聞いちゃいそうだから(笑)
しかし わからない人だ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年09月28日 16時21分50秒

icon

てるさん~

  ライオンコミュではお洗濯レポートがメインの様ですね。
  常連さんの中には、「けあのわ」や「おめかし」、他のコミュでもお馴染みの方の名前も
  有るけれど、レポートや拍手はしても、会員さん同士の交流は無いようです!
  「おめかし」ではおめでとうメールが一斉に届き、お返しメールが大変でしたし!(+o+)
  今時の人達は面倒な事には関わりたくないのかもね!(^_^;)

  相変わらずの勘違い男は、知ったかぶりを披露し、こ難しい事を並べ煙に巻いてます!
  小賢しいというか、生意気でほんと鼻につきますわよ!<`~´>
  そのくせ、文章からするとどう見ても「神童」なのに「振動」に為ってるし・・・(>_<)
  洗濯を選択と書くように、お洗濯に引っ掛けてる?  厚顔無恥の代表ね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年09月27日 13時26分24秒

icon

くまモン先生

「ワインに合うおつまみラスク」です♪

素材の味を感じられる美味しさです♡
しょっぱい系の大人の味。

家の近所でも見た事ないので私も買えない・・・(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年09月27日 05時09分47秒

icon

みんくみさん

ライオン見た見た!
ルナにいるのには気が付かなかった・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年09月27日 05時06分54秒

icon

kiyoさん

おっ!
kiyoさんも「キャラ混迷」に陥ったか!
私はどうにかついて行ってるよぉ~(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年09月27日 05時00分31秒

icon

みんくみさん

我が家の傍にもファミマが出来たよ~。
元々あったなんとか云うコンビニがファミマになった。
セブンは隣、ファミマはダラッ~と歩いても3分の距離!
ローソン出来ないかな~。
ローソンが一番スイーツやパンの品揃えが良いのよね~。
道の対面にローソン希望!
そうなればコンビニトライアングルの図が出来るな(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年09月27日 04時42分05秒

icon

てるさん

これラスク?
美味しそう!!!
近くのスーパーでも見たことないな・・・
当然セブンでも(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年09月27日 00時36分39秒

icon

みんくみさん

「学生時代の彼女」相手の女性は友達としか思ってなかったりしてね〜(笑)

あの性格の最大の被害者は母親かも。
「お前は小難しい事ばかり言う」って言ってるようだし。

みんくみさんのコメント慣れしている所は文通グループにいたからなんですね(笑)
50代独身男性は相当必死ですね(汗)
確かに勉強や仕事一筋だったりすると遊んで無い分、
人との接し方が分からないでしょうね。

最近は親同士が意気投合出来るかどうかで、結婚するしないを
判断する傾向があるみたい。
世話焼きのおばさんがいないご時世なので、お見合いの進化系のようです(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年09月26日 23時08分45秒

icon

てるさん~

  川柳に恋心を書いてたから、解るんかい?と思いきや学生時代に付き合ってた
  人が居たらしい・・・最も、あの調子だからフラれたそうだけどね!(^_^;)
  本人は結婚まで考えてた様だけど、あの性格では相手が引くわ~(+o+)

  昔、文通のグループが有って、気軽に交流してたんだけど、その中に50代の
  男性が居たのね。本人はもう結婚願望がミエミエで、まあ手紙が来る・来る!(>_<)
  余りにウザいので、結婚の意思は無いとガツンとカマシタらそれきり来なくなった!
  大学の講師をしてて、家族の縁が薄く人との付き合い方が解らない方みたいでした。
  
  独占欲が強く、相手を思い通りに出来ると勘違いし、自分の考えを押し付ける!
  相手が自分に逆らえば、容赦なく攻撃する・・・ストーカー予備軍だわね!(@_@;)
  冬彦君もも少し相手の身に為って考えられれば、好かれなくても嫌われはしないで
  しょうにねえ~自分が・自分がじゃ無くて相手の話も聞きなさいな!(-"-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年09月26日 21時29分33秒

icon

仁保には行く事も無く。新幹線のラーメンだと「一世を風靡しましたね」もうないかも。(?_?)。ここ数年うどん屋なんですが「ちから」の中華そばが美味しく専門店ができたほどです。専門店の味よりうどん店の味の方が私てきには美味しく。30年以上前には「ぽっぽ寿司」と「ちから」は同じようにカウンターだけでこじんまりした小さな店だったんだけど今や、ちからは繁華街、官公庁やら付近のオフィス街。沢山あります。ポッポは見当たらず。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年09月26日 19時51分22秒

icon

キヨちゃん~

  広島は「ランメン」だよね。仁保には未だ新幹線の「ひろしまランメン」有るのかなあ!
今ではすっかりお馴染みの「尾道ラーメン」ですが、阿藻珍味と言う珍味屋さんが作り
  ました。 当時は麺がイマイチだったけど、スープは抜群に美味しかった!(^.^)
  魚介スープだからヘルシーですしね。 ランメンもこの味だった気がするなあ~(o|o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年09月26日 17時56分27秒

icon

将来、バトルに備えて沢山食べて体力つけてくださいよ~ン♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年09月26日 15時48分25秒

icon

(?_?)みん姉さん・最近キャラがチト(?_?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みみさん

2016年09月26日 12時11分34秒

icon

みんくみさま

まだ読んでいないけどどういう人?
信じられない!!変な人。
さて読んでくる・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年09月26日 10時54分40秒

icon

くまモンせんせ~

  あやつの魂胆はミエミエで、楽して商品をゲットすることに拘ってる!
  川柳でも、関係ない事ばかり書き、本題から外れ、10人しか当たらない物に執着!
  数撃ちゃ当たるってもんじゃない!現にキラッと光る川柳書く人沢山居るし・・・(^_^;)
  ルナ(ヨーグルト)もモニター狙って撃沈さ!
  人から評価される事ばかり考え、人を褒める事はしないし拍手も無し!
  要するに、読んでは貰えるけど誰からも反応なし! フ~ン、だから何?って感じかな?
  何時まで持ちこたえる事か・・・ま、関係ないけどさ~  (;一_一)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年09月26日 10時05分41秒

icon

くまモンせんせ~

  今、ファミマがすごい勢いでセブンを追随していますわよ。
  合併や吸収で今や業界2位までに為りました。
  海外にも沢山進出してる様だけど、国内も力を入れてるみたいね!
  大学病院にも入ってるから、メリットは大きいと思いますよ。
  外には直ぐ側にローソンが有り、セブンは川沿いに有ります。
  久々に高速のSAで食事をしたけど、お土産売り場にはファミマが入ってる!(+o+)
  九州はローソンが多かったけど、今後はファミマが増えそうです。
  コンビニも戦国時代ですわねえ~(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

もっと見る icon