新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みんくみさん

    2016年09月30日 13時58分23秒

    icon

    待望の我が家が完成しました! (*^。^*)

      昨日メーカー(パナホーム)の検査が有り、今日の午前10時、棟梁と担当の人の

      立会いの下、引き渡しが行われました。(^.^) 書類に署名捺印です。

      各部屋のチェックや窓や雨戸等の説明が有りました。 雨戸は上下するタイプです。

      玄関からリビングに入るドアとトイレ・洗面・バスに入るドアは引き戸です。

      カウンターキッチンの側にインターフォンが付いてます。何時もキッチンとは限らない

      ので子機も付いてます。部屋の壁全体は白をベースにしてるので明るくて広いです。

      カウンターキッチンは赤! リビング側は白ですがフライパンは黄色!CvsTね!

      バスは旦那が監修し、バスタブも広く足が伸ばせます! 蛇口が無い!(o|o)

      玄関のカギを貰ったので、荷物が運べます。小物を少しずつ運ぼうかな!

      外構の業者さんが来られたので最終の打ち合わせをしました。見積もりだと120万。

      で、物置の下は砂利を敷き詰め駐車場のみコンクリに!此れだと多少は安くつきます。

      家の周りは真砂土を入れ、その上に5センチほど砂利を敷き詰めます。砂利は旦那の

      虎友が安く分けてくれるそう!物置も早く設置出来そうです。

      午後から、私の部屋にエアコンが付きます。 前の家で使ってた物を再利用!

      明日外構の見積もりが来るので、署名したら材料の発注。10月6日頃から工事に

      掛かる予定ですが、外だから天候次第!月末までに間に合うかしらん?(^_^;)

      

      

      

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: 若登勢さん

2016年11月02日 02時53分06秒

icon

みんくみさん

引っ越しお疲れ様~
息子さんもなんか忙しそうだね。

我が家はガラス(スペーシア)がまだ搬入されないので、
サイデリングの為の外壁の準備をしてます。
その準備でガス(プロパン)が止まる!止まる!
何のお知らせも無く大工さんが移動させてるもんだから、
地震用のマイコンが作動するのよ~(>_<)
ガス屋さんに来てもらって、大工さんと相談の上、
工事が全て終わるまで、別の場所に移動してもらいました。
やっとご飯が炊ける!(^O^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年11月01日 13時51分19秒

icon

  先月の27日、無事引っ越しが終了しました。(●^o^●)

  午前中に細々したものを運び、午後2時から引越し屋のトラックが来ました。

  午前中は階段を何度も往復し、午後からは立ちっぱなしだったせいか、

  夕方に為ってに右膝が傷み出し、足を引きずって歩いてました。夕食を買いに

  近所のホカ弁に行く為、陸橋を渡るのに上りは良いけど下りが大変!右足が

  踏ん張れない!(>_<) 無理したからなあ~(+o+)

  今回つくづく思った事は、平屋にして正解だという事!(^_^;)

  二世代住宅なら、高齢者は1Fにすべし! 足腰を鍛えてる人なら別ですが・・・(・・;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みみさん

2016年10月04日 14時14分49秒

icon

みんくみさま

バタバタしていたらいつの間にか10月に入っていました。
お家出来上がったのですね。おめでとうございます!!
もう引っ越されたのですか?
片付くまで大変ですがこれから楽しみですね。

            祝新築

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年10月03日 15時42分26秒

icon

てるさん~

 旦那も息子も車では携帯はハンズフリー、なので直接スピーカーで応答出来ます。
 掛かってくる方は聞き易いけど、此方から掛けたから聞きづらかったのよね!
 スピーカーの加減かしらん?

 東京の友人は、出身が岡山で地元のTV局のアナウンサー志望でしたが、性格上
 難しかったらしく、外資系の会社に就職したけど、此処も合わなかった様です!
 外資系は能力主義だからバリバリ働きたい人には向くけれど、ノルマも厳しい!(>_<)
 ダーリンが日本IBMに勤務なので、何か有る度夫婦同伴の様ですわよ!
 友人は今は進学校の高校の英語教諭です。 以前は非常勤講師でしたが、教諭の
 資格を取り、晴れて教師に為りました。 が、進学校で英語に力を入れてるらしく、
 遣る事が多すぎて泣きが入ってます!(T_T) 自分で選んだとは言え大変そうだわ~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年10月02日 22時22分37秒

icon

みんくみさん

忙しい職場と一人暮らしは体を壊しやすいですよね(汗)
若いうちは無理が利きますが、偏った食事を続けると変調をきたします〜

私が会社に勤めていた時、営業の1人が外資系の保険会社に転職したら
忙しくて食べる余裕もなかったらしく、1年後に会ったら別人のように
痩せていました(汗)

>「今日息子にTEL入れたら、エラク聞き取りにくい!」
よもや運転中に電話を?!(@@;)

最近の猿は凶暴だけど高崎山のお猿はオトナシイ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年10月02日 21時04分08秒

icon

てるさん~

  O君曰く、「久しぶりにまともなごはん食べました!」ですってよ!(^_^;)
  接客業だと決まった時間に食べられないし、お客さんが居ない時に交替で
  ササッと食べるみたい。だから麺類が多いそう。(>_<)
  コンビニでも、ガテン系のお兄さん達が麺類を買ってるけど足る訳無いよねえ~(+o+)
  今年は猛暑日が多かったし、内勤でも食生活がまともで無いと体調崩す・・・(o|o)
  車が来た日の夕方、外構の打ち合わせだったけど熱出してダウンしたらしい!
  食事は大事です! 一人暮らしだと寝込んだ時が不安でしょうねえ~(;一_一)

  今日息子にTEL入れたら、エラク聞き取りにくい!お天気なのでマイカーでドライブ中!
  高崎山にお猿さんに会いに行ったとか!申年なので仲間?と戯れたそうな。^m^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年10月02日 17時56分16秒

icon

みんくみさん

アットホームなご夫婦でパナの営業マンも嬉しかったでしょうね〜
母の味を感じてガッツリ食べてたようですね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年10月01日 22時25分05秒

icon

今夜7時頃、パナの担当O君が外構の見積もりを持ってきました。
 営業なので、普段は駅近くにある住宅展示場のパナホームに居ます。
 今日も仕事を終えて駆けつけてくれました。
 必要な所のみチェックし、要らない物は却下!結果、物置も含めて200万位かな!

 時間も遅いし旦那も未だごはん食べて無かったので、一緒に食べる事に!
 先日息子とも帰省中に会ったけど、まあタイプの似てる事。1歳上の同世代。
 細面で身長ばかり高くて痩せ型。ゆとり世代ですが何か?^m^
 息子と同じで、弁当ばかり食べてる様です。

 今夜のメニューは、白ご飯(新米)、アサリの味噌汁、ぶり大根、ポテトサラダ、
 ホウレンソウのお浸し、ワカメとキュウリの酢の物、ミニトマト、肉じゃがの残り等
 細いけど、さすが若者、食べっぷりのいい事!御飯もしっかりお代わりしました!
 旦那も話し相手が出来てご機嫌でしたわよ!(●^o^●)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年09月30日 19時36分25秒

icon

みんくみさん

喜んで頂けて良かったです♪

白い胡蝶蘭だと開店祝いみたいだけど、ピンクだと女性らしい感じで
新しいリビングにも合いそうですよね♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年09月30日 18時41分10秒

icon

てるさま~

  綺麗なお花をありがとう!(●^o^●)

  ピンクの胡蝶蘭って華やかだけどカワイイですわねえ~(*^。^*)

  余りに綺麗なので、パソコンの待ち受け画面にしたいくらいよ!(^.^)

  母の従妹がお花屋さんをしてて、特に胡蝶蘭に力を入れてます。

  ご主人は生花(冠婚葬祭用)専門、息子さんはフラワーアレンジメントを

  されてるそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト