新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2016年10月02日 16時44分21秒

    icon

    検査

    明日月曜日に胃カメラ&大腸内視鏡検査をします。
    ・・・そうです!
    下剤!です!トイレ!です!

    1Fに居た時は1番奥の部屋が自室、
    トイレは玄関側。
    端から端の移動で、くたくた~~~(>_<)

    しか~し!
    2Fに移ってからはトイレは廊下を挟んで自室の前!
    楽~~~(^o^)/
    PC操作しながら下剤飲みつつ
    「うっ!来た!」
    と普通に歩く。歩くなのよ~
    1Fの時は、ダッシュ!だった。
    この差は大きく体力消耗が全然違う!
    毎回クタクタでタクシーに乗り込んでたけど
    今回は普通に乗れるかも~

    ところで不思議に思う事がある・・・。
    下剤を1ℓ飲み終える頃になるとお尻がヒリヒリしてくる。
    翌日病院に行くまでずっと痛いのだけど、
    検査終えて目覚めるとヒリヒリが無いのよね~。
    お薬でも塗ってくれてるのかしら・・・?
    風邪でお腹下した時に塗り塗りしたいわ・・・。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: みみさん

2016年10月04日 13時28分32秒

icon

若さま

震災から色々あり過ぎですよね!!
おかしくならない方がおかしいわぁ。
余り一人で背負わないで程々にしないと まだまだ自分のための楽しい人生これからなんだから  ね!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年10月04日 11時34分29秒

icon

くまモン先生

毎日のストレス・・・ご家族以外にも地震の影響が大きいですね・・・
余震はまだあるし慢性化してストレスの自覚も無くなってるみたい。

胸の痛みは筋肉痛って事は無い? どこかにぶつけたとか・・・
大きな荷物を運んだり、体をひねった時つっちゃったりとか、寝違えたとか・・・
主治医が心配ないって言ってくれてホッとしますね。

薬漬けになると肝臓や腎臓がやられちゃうから、
とにかくストレスが溜まらないように・・・難しいかな〜・・・
お大事に〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年10月04日 00時46分55秒

icon

てるさん

風どうなんだろう・・・
足場崩れるほどの台風でない事を祈るばかり!
家を覆っているシートは飛ぶ?かも!\(◎o◎)/!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年10月04日 00時45分03秒

icon

みんくみさん

台風来るんだ・・・
数日前から大工さんが来てくれてやってくれてるんだけど・・・
1日作業できなくなるのかな・・・?

そだ!雨戸は無しになりました。
窓が軒下10㎝まで来ているものが殆どで、
取り替える窓(上側を壁にして既製品の窓にする)
の一部にしか雨戸が付けられない・・・。
なんと1か所だけしかつけられない~~~
と云う事が解ったので、
「見栄えが悪い!」と却下した次第です。
台風でガラス割れたらガラス交換だわ・・・(T_T)
一部がスペーシアなのでそれ以外のガラスは、
既存するから交換は楽そう。
スペーシアは受注発注なので10日~2週間だったかな?
でも、このスペーシアはバリン!と割れないの。
真空内部の綺麗に並んだ・(点)がバラバラと崩れる!
まっ、鉄の玉が飛んで来たり、ハンマーとかだと割れるだろうけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年10月04日 00時31分04秒

icon

行ってきたバイ!
久しぶりの検査!
5年ぶりだった・・・
市民検診も今年4月の予定だったけど、
地震で避難所になってたから、無理!

実のところ左のお乳が1か月程前から痛くて(>_<)
今日の病院はマンモグラフィーもあったから、
それもやってもらいました。

お乳は3人のドクターが写真を見て判断するので、
結果はまだずっと先だけど、主治医は心配ないでしょ、との事。

大腸はポリープを切除、これは10日後くらいに結果が出ます。
そして初めて診断されたものが「胃」!
過去の胃カメラでは常に異常なし「綺麗な胃」ですね~。
だったのが・・・

Dr. 「若さん・・・胃、痛くなかった?相当痛いはずなんだけど・・・」
若  「えぇ~何何?余命3分?www」
Dr. 「潰瘍がすごく出来てるよ。食は細いから多分ストレス性潰瘍だね」
若  「・・・・(>_<)私の体に出来る腫瘍ってストレス性ばっかだね」
Dr. 「そうだね~。肺の上の手術したのもストレス性だったね・・・」
若  「亭主と今の家と縁を切らない限り、ストレスは無くならないよね・・・」
Dr. 「かもね~、でも、出来ないでしょ?そんな事。」
若  「うううっ~~~(>_<)義両親が逝くまではストレス人生だね(T_T)」
Dr. 「旦那さんは?」
若  「亭主は一人でも生きていける。ただし長男と戦えればだけどね~(^o^)」
Dr. 「旦那さんが兄弟に意見を言えれば、若さんのストレスも軽減するんだけどね」
若  「あの家で長男にずばずば言えるのは私だけ。長男にとって目の上のタンコブさ」

と家庭の事情をそこそこ知る主治医の意見でした~。
胃潰瘍の薬が増えてしまった・・・(/_;)チクショーーー!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年10月03日 22時22分20秒

icon

みんくみさん

かなり大きな台風のようですね・・・
「これまでに経験したことのないような暴風や高波、大雨、高潮」
停電している所もあるみたいですし、花さんも避難してるのかな〜・・・

みんくみさん、くまモン先生 厳重警戒モードで頑張ってくださいね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年10月03日 21時08分18秒

icon

くまモンせんせ~

  検査は無事済みましたか? お疲れ様でした。(=^・^=)

  又台風が来ています。沖縄は既に荒れ模様の様ですがハナ姉さま
 
  もう帰宅されてるのかしらねェ~でないと帰って来れませんわよ~(>_<)

  最初は東寄りと言ってたのに、北北西に進んでます。

  又長崎寄りに進みそうだけど、どうやらスーパー台風らしく特別警報が

  出ました。 台湾に被害をもたらした台風並みの様です。(@_@;)

  南風が吹きそうだし、明後日の明け方から日中にかけて来そうです。

  雨戸閉めとかないと! 雨はどうかしらねェ・・・\(◎o◎)/!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年10月02日 17時50分41秒

icon

くまモン先生

私は胃カメラ&大腸内視鏡検査を受けた事が無いのですが
前日から大変なんですね〜(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト