新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2016年11月25日 10時51分40秒

    icon

    不審者現る!!!

    今さ・・・ピンポ~ンてインターフォンが鳴ったんだ。
    で、「はい、どちら様?」
    応答がない・・・
    モニターには
    つばの長いスポーツキャップ
    マスク
    ウィンドブレーカー
    の男の人が周りを見渡しているのが写ってる。
    呼びかけても何の応答もなく、そのまま立ち去った・・・。

    今日はバ様の病院の日で、亭主と車でお出かけ中。
    外門扉は開けたまま。
    外庭には、サイディングの材料にシートをかけた状態で積んである。

    これ、どう思う?
    盗人の下調べ?

    外門扉閉めてきます!!!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: てるてるさん

2016年11月26日 13時46分10秒

icon

くまモン先生

勘違いで良かったです〜(笑)
でも中国人の窃盗団なんかも あちこちで荒稼ぎしていますので
用心した方が良いです。
大工さんの高額な道具が盗まれる事も多いですから(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年11月26日 12時36分14秒

icon

みんくみさん

お騒がせしました~(>_<)

我が家の亭主も中が丸見え状態にするのが得意!
なんで男って奴はこうなんだろうね~。
勘弁して欲しいわ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年11月26日 12時34分12秒

icon

てるさん

結局は私の早とちりで終わったんだけど、
足場組んでて、作業服みたいな恰好だと、
よその人が見てても解らないよね~。

早いとこ終わって、足場はずして欲しいわ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年11月26日 12時14分32秒

icon

事の真相

外門扉を閉め、いざ鍵をかけようとしたが、
予備の鍵が無い!!(1個は亭主がもっている)
メールで亭主に内容をつげ、鍵のありかを問うが、
「ガレージになければ、車のトランクかも?」
まじか!
とりあえず、ガレージを探す。
無い!無い!
てかさ、現在ガレージは震災時とほぼ同じ状況に加え
大工さんがアイテムを山積みしてるし、探すに探せない!!

ほどなくして亭主が帰宅。
録画されている不審者を見て
「これじゃ、顔見えないね・・・」
とりあえず鍵さがし再開。
その時事件は起こった!!!
なんと!不審者が戻って来たのだ!

ピンポ~ン♫
亭主   「はい」
不審者 「電気の検針に来ました~」
若    「えっ!なんで?いつも外から無線で検針してるじゃん!変だよ!」
亭主  「う~~~ん?この声は聞き覚えがある様な・・・」
と中門扉に向かう亭主

なんの事は無い、いつのも検針のお兄さん。
足場や幕で無線が電気メーターに届かず、
中に入らないと検針出来ないとの事。
じゃ~なんでさっき返答しなかったんだあぁぁぁ!!!(>_<)
脅かすんじゃねぇぇぇ!!!
と、オッチョコチョイを人のせいにする鬼嫁でした(^o^)/
ちなみに鍵も見つかりましたよ~。
こちらも、鬼嫁がしっかりしまっていたのを、
すっかり忘れていたのでしたwwwwwww
お騒がせしましたぁ~(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年11月26日 11時04分59秒

icon

くまモンせんせ~

  我が家が未だ工事中の時はパナホームがしっかり管理してくれてて、防犯カメラや
  門扉を付け、カギも掛かってました。
  現在は、駐車場を広く取ったので、門扉は無くいらっしゃいませ状態!(^_^;)
  なので誰でも入って来れるし、家の周りもぐるりと1周出来ますわよ!(>_<)
  猫さん除けに給湯器には風呂の蓋を立てかけてます。
  昨日買い物に出かけて帰ったら玄関にカギが掛かってて、締め出しをくいましたわよ!
  旦那が自分の部屋に居たのでカギ掛けてた様でピンポ~ンで開けて貰いました。
  そのくせ、レースのカーテンは開けたがる! 中が丸見えジャン!<`~´>

  熊本は色んな人が出入りしてるから、用心した方が良いですわよ!(+o+)
  門扉閉めてるだけでも違うと思います。見知らぬ人が開けて入れば不振がられるしね!
  周りの目も有るだろうし! 特に一人の時には用心して下さいね!(^_^;)
  家の周りに暗号?(文字や数字が書かれてないか)が無いか見てね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年11月25日 15時41分49秒

icon

くまモン先生

怪しい〜〜〜!
留守だったら窓ガラスを割って入って来たかも!
車が無いと留守だと思われるんですね・・・

でも、昼間の窃盗犯はスーツ姿が多いみたいです。
その方が違和感が無いから。

昼間、家に人がいても戸締まりはしっかりした方がいいですよ。
それでも油断はできませんが・・・
最近は役所の人間のフリをして「ゴミ置き場の位置が変わりましたので
一応確認してください」と家の外へ連れ出し、そのすきに仲間が
家に上がり込むらしいからね〜

ご近所さんとのコミュニケーションは かなり防犯になるそうです。
知らない人間の不審な行動を目撃してるかもしれませんし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト