新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みんくみさん

    2016年12月28日 11時26分49秒

    icon

    「身上監護アドバイザー」検定合格しました !(^^)!

    2月に講座を終了し、サア検定試験と言う矢先の地震、その後は家の建て替え等で
      バタバタしたので、一段落したのが11月。 改めて勉強し直し12月初めに提出!
      そして昨日合格通知と認定証が届きました。(●^o^●)
      今は「終活ライフプランナー養成講座」を受講中です。

      今年もあと3日を残すのみ! 今年はどんな1年でしたか?
      私の場合は「赤&金」でしょうか!
      赤は勿論「カープの25年ぶりのリーグ優勝」
      金(きんじゃなくてカネの方ですが)は新車や家の建て替え、甥たちの結婚や出産
      へのお祝金、新築祝いのお返し等でまあ良く使いましたわあ~(@_@;)
      来年も早々に姉弟寄りや甥の結婚式が有ります!(^_^;)

      今年は天災に見舞われた1年でした。(>_<)
      来年はいい年に為ると良いですね!(●^o^●)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: てるてるさん

2016年12月31日 22時24分37秒

icon

画像おまけ♪ 母と一緒に最近食べたもの(^0^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年12月31日 18時17分01秒

icon

kiyoさん

ご長男さん、親孝行〜♪ 良かったね〜♡
今日の私の手抜き料理は、鶏肉を小さく切らずにそのまま白菜や厚揚げ、ジャガ団子、
餃子などと一緒に煮ました〜(笑)だし、醤油、めんつゆの味付けのみ(^^)

小さな私の店の大掃除は・・・片付けも中途半端な状態で来年に持ち越し(汗)
物が多過ぎて身動きが取れません(^^;)
近所のおばさんがシルバーカーが欲しいと言うので
奥の方からやっと引っぱり出しました〜
4000円で買うって言ってたけど、もう引っ越して行っちゃったかも〜(汗)

なんだかんだで今年もあとわずか・・・ kiyoさん来年もよろしく〜♬
皆様良いお年を〜(*^◇^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年12月31日 10時38分34秒

icon

柔らかくできるものを沢山買って食べさせてあげてネ。我が家は昨日までに割引の肉やらを買って冷凍。今年はクリスマスケーキに、おせち
長男が購入して持ってて来てくれました。7年前までは家賃、光熱費まで貸してと📞がよくきてたのに。大掃除も普段通り。3が日までは外出いない様準備をしてるテルだけです。あとは次男がなにをしてくれるかちいさな期待を(^^♪(^^♪(^^♪。花パパ、ビューティーシスターズの皆さま今年も心の支え有難うございます(^_-)-☆私をはじめ(^_-)-☆皆様にとって良い年でありますように頑張りましょう^_^。私とテルテルさんに金持ちのみつぐサンが現れますように☆彡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年12月30日 17時45分39秒

icon

みんくみさん

着々と準備が進んでて気持ちが良いですね♬

新築の宴会場〜(^0^)いつでも家庭居酒屋ができますね(笑)

我が家は今日年内の訪問入浴が終了〜
大掃除をしなきゃと思いながらも怠け者なのでなかなか出来ません(^^;)

今日明日がスーパーの狙い目♪ 夜、買いに行って来ます(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年12月30日 16時04分27秒

icon

28日息子が御用納めだったので、仕事を終えて帰省しました。
 昨日は午前中にお正月用品を買い出しに行き、午後は小掃除でした。
 29日、肉の日でも有ったせいか、結構人が多かったです。
 そして今日は虎友に手伝って貰い玄関脇に衝立を建てました。
 此れですべてが完成です!(●^o^●)

 で、本日は又々我が家で宴会です! 今日は何人来る事やら・・・(^_^;)
 明日は午前中に義父のお墓参りと義母の面会です。
 午後はおせちを取りに行って貰い、私はお正月の準備に取り掛かります。
 今日年越しそばやお雑煮の出汁を取りました。
 明日はがめ煮(筑前煮)の下準備や煮込みをします。
 昔はお正月にお客さんが来てたので揚げ物などで大変でしたが、今は楽~(^.^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年12月28日 18時20分12秒

icon

みんくみさん

「平成30年まで」・・・意味深な(汗)天皇の生前退位で年号が変わるから?(笑)

私は母の終活で、昔の笑顔の写真を数枚チョイスしています(^^)
お葬式に田舎のお坊さんは来れないので行き当たりばったりになりそうです(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年12月28日 16時13分15秒

icon

みんくみさん

合格おめでとう~~~♪
あの忙しい中にすごいね~!

で、身上監護アドバイザーって何?
ケアマネさん的な?介護士さん的な?イメージが・・・
どう云う所に就職できる資格なの?
やっぱ医療機関なのかな~?
興味津々!(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年12月28日 14時36分56秒

icon

てるさん~

  正確には「終活ライフケアプランナー養成講座」でして「エンディングノート」付き!
  以前「老前整理実践ノート」為る物を購入しましたが、自分年表付きなのになぜか
  平成30年までしか書けません!(^_^;) 未だ当分は生きるつもりですが・・・(・・;)

  てるさんの場合はお母様のお世話が有るから、未だ暫らくは大変だと思います。
  ハナ姉さまや私の場合は親を施設に預けてるから、以前よりは自由がききます。
  来年はもう少し自分の為の時間が取れると良いですね。(●^o^●)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年12月28日 13時27分20秒

icon

みんくみさん

検定合格!おめでとうございます!!
忙しい中、心が折れる事も無く素晴らしい!(^0^)
「終活ライフプランナー養成講座」も頑張ってね〜♪

「赤&金」は、チャイナマネーかと(笑)
私は、ぬるま湯につかった人生が10年以上続いています(^^;)
変化が苦手な引きこもり体質です(笑)

年末年始も家にいますのでパソコンの前にいると思います(笑)
来年もどうぞよろしくお願いします♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト