新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みんくみさん

    2017年04月16日 15時03分35秒

    icon

    九州は夏日 (+o+)

    全国的にお天気の様ですが、部屋の中でも27度有ります。
     外は日差しが強いので28度以上は有りそうです。(>_<)
     
     金魚が増えて(10匹)スイレン鉢も3つに為ったせいか今はデッキの上に置いてます。
     先程、1匹が水面で口をパクパクしてると思ったらお腹を上にしてプカ~(+o+)
     旦那が水に手を入れたらお湯に為ってる・・・(;一_一)
     慌てて水を足しました。 きっと酸欠に為ったのね!上に日よけを置きました。

     明日は雨らしいから気温も下がりそう。
     熊本も暑そうだなあ~くまモンせんせ~大丈夫?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: みんくみさん

2017年08月03日 21時09分57秒

icon

くまモンせんせ~

  リビングに有るクーラーは大き目を買って付けたけど、私の部屋のは前の家の
  キッチンに付けてたのを利用してます。  
  此れも10年以上為るけど、殆んど使って無かったので未だ活躍してます。

  家を建てる時に仏間(和室の客間)、旦那の部屋、息子の部屋にも付けられるよう
  穴とコンセントは付けてます。
  北向きに窓が有る旦那の部屋はシャッターと外塀は有るけど、隣の駐車場がコンクリで
  照り返しがキツイので、さすがに昼間はクーラーが無いと暑いらしい!(;一_一)
  で、日立のクーラーを買いました。 冷暖房完備です。(^.^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年08月03日 03時14分34秒

icon

みんくみさん

暑いねぇ~~~(>_<)
午前4時半でも2Fリビングは温度が31度あったぞぉ\(◎o◎)/!

最近私の部屋のエアコンは20時間は動きっぱなし状態だわ・・・
稼働しすぎ?古いせい?なのか羽がさ、
電源オフにしても半開きwwwww
10年以上も使えばどっかおかしくもなるか・・・?
買い換えるのは簡単なんだけど、このエアコンはシンプルで結構お気に入り!
まだ動くから、現状維持かなぁ~(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2017年08月02日 13時09分10秒

icon

くまモンせんせ~

  今日、熊本は38度との事! 大丈夫ですかあ~(;一_一)
  此方も相変わらずの暑さですけどね・・・(^_^;)

  先日も38度近くに為り、夕方に為っても気温が下がらず寝苦しかったですわ!
  ブラインドの上から遮光カーテンで遮ったせいか多少は楽に為りました。
  とにかく日中は無理せず、おとなしくしててくださいね。(-_-;)
  最近旦那は朝6時に起きて山登りしてます。 帰ってシャワーを浴び朝食です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2017年07月31日 23時01分49秒

icon

今日は最高気温が37.7度! 昨日も37度有ったし明日も変わり無さそう・・・(@_@;)
沖縄より暑いってどうゆう事さ~(;一_一)  マジヒカラビそうじゃ!(+o+)
実家から持ってきた扇風機が壊れたのと、旦那が自分の部屋にもエアコンが欲しいと
言うもので、昨日の午前中に電気店に行き、序でに買い物してきました。
何処も同じと見えて、盆までの取り付けが殺到し、8日に取り付けに来る事に!

今年も甥っ子から何時集まるのかとの催促! 肝心の義妹一家は今年は不参加!
仏様も流されたし、片付けも残ってるのと姪の旦那のお爺さんが初盆との事。
下手すれば自分達が初盆に為る所でしたわよ! きっとご先祖様が身代わりに為って
下さったのでしょうね。 お彼岸にはお参りに来るとの事でした。
どっちにしろ10人は来るんだわあ~(-_-;) 余程家は居心地が良いんだろうねえ~(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年07月29日 17時50分48秒

icon

kiyoさん

ムチャクチャ忙しく生きとったのか~(>_<)
その状態だと私の38.6キロにすぐ追いつくぞ・・・
40キロ以下になると、メチャ体が疲れを感じる・・・
気をつけてハイヨ!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2017年07月28日 18時35分30秒

icon

若さん!若さん!若さん!精神的に、とっても忙しよ~(^^)/一昨日は49キロ昨日は49.6キロ。本日は47キロでっせ(◞‸◟)金儲けでバタバタは良いんだけどね(◞‸◟)。顔中動物園っす。カラスにトリに熊さんまであ~やだやだ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 花酒爺さん

2017年05月30日 13時24分01秒

icon

トンボ姉、

暑くなってきましたね。新築の自宅で快適にお過ごしですか?。

私は、婆様の様子を見に行ったり、庭の手入れ、植物公園の散歩、スイミング、健康ランドなどで過ごしています。旅行も梅雨になりますし、夏季はホテル代が高騰しますから様子眺めです。

息子さん、鹿児島で仕事ですか。6月の鹿児島は豪雨がきますから運次第ですね。

我が家の息子は、岡崎の高校で成績がイマイチだったのか、大学は鹿児島でした。
千葉の会社に就職し20年になりますよ。
子が中学生になって親離れし始めましたから、趣味の自転車で楽しんでいる様子です。
自転車はツーリング用、レース用、マウンテン用と買い揃え、自宅が狭くなるから私の家の空き部屋を自転車置き場にしてます。みみさん宅と同じかな?。

くまモン先生、kiyo姉もご無沙汰です。koyo姉はカープ女子だからケンチャナヨでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年05月29日 18時51分17秒

icon

みんくみさん

お久~~~♪
ずっとコメント見かけなかったから、
少し心配してたよ~。
元気で良かった(^o^)/

そういやkiyoさんも・・・
相変わらず忙しく暮らしてるんだろうね~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2017年05月29日 14時40分24秒

icon

福岡は初めての真夏日だそうですが、此方は既に32度を超えてます!(+o+)
同じ福岡でも福岡市周辺・北九州・筑後では暑さも寒さも違います。
海辺と内陸部の違いカナ? 熊本も暑そうねえ~(@_@;)

週末に息子が運転免許証の更新で帰宅しました。次回は5年後です。
熊本の仕事が一段落し、鹿児島営業所が大口を請け負ったので助っ人に行く事に!(o|o)
熊本からは5人行きますが、支社長一人に為るので息子ともう一人が熊本とを往復です。
来月半ばから来年の3月迄で、場所は鹿児島北インター近く、電車だと鹿児島中央駅です。
出張だから家賃や公共料金は会社持ちだけど、今回は部屋をシェアする事に為りそう!
50代のバブル世代vs20代ゆとり世代、さてどうなります事やら!(^_^;)

ハナ姉さま、息子さんの大学は鹿児島でしたっけ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年05月20日 15時59分28秒

icon

みんくみさん

暑いね~

1Fはいい感じの涼しさなんだけど、
朝晩は冷え込むので未だにコタツ状態・・・
梅雨寒すぎないとしまえないんだわ!

2Fは窓全取り替えして気密性がましたせいか暑い・・・
陽ざしは遮るガラスだから室温は今までと変わらず、かな?
風が有る時は窓さえ開けておけば涼しいけど、
無風時はエアコン入れっぱなしで~す。

不思議なのは私の部屋・・・
窓が2か所あるのだけど、1か所は以前出窓変更で既に交換済み。
今回小さな窓をスペーシアに交換したわけなのだけど、
その効果なのかエアコン入れると寒い・・・
切ると数分後は暑い・・・
温度調整を色々検証中です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2017年05月20日 13時05分48秒

icon

初夏とはいえ、九州は真夏日が続いています。(@_@;)
昨日は31度、今日は32度まで上がりそう!(+o+)
4月に災難に遭った金魚さん達、あれ以来覆いを掛けて貰い今の処は無事ですが
此れからが受難の季節に・・・(>_<)

去年の10月から新しい家に住んでますが、冬は比較的暖かく過ごせました。
去年の夏は古~いアパートの2Fでの生活でエライ目に遭ったけど、今年はどうかしら?
24時間換気と空気を床下を巡回させて居るせいか、今の処扇風機のみで過ごせてます。
窓も二重だし気密性が良いからか熱気は通しません。 外に出てみると良く解ります。

くまモンせんせ~無事ですか~(;一_一)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2017年04月28日 16時51分28秒

icon

花さん

あはは(^^;)
お手数をお掛け致しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 花酒爺さん

2017年04月28日 00時10分12秒

icon

てるさん、

トンボ姉が拍手していましたから個人情報を保護しておきましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2017年04月27日 12時14分04秒

icon

てるさん~

 ポッカが新商品(レイセンスープ)のレビュアーを募集してたので
 早速入会しました!
 てるさんのネームって何だっけ? ポチしたいから教えてね!(^.^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年04月18日 12時41分18秒

icon

みんくみさん

2Fは既にエアコン冷房状態!
30度って・・・(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2017年04月16日 20時54分07秒

icon

みんくみさん

急に暑くなり金ちゃんも茹だっちゃいますね〜(>_<)

私の家でも今日はストーブをつけずに過ごせました(^^)
喉が渇くので母もお茶やお水をゴクゴク(笑)

熱中症に気をつけないといけない季節になりましたね(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト