新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2017年04月23日 16時01分34秒

    icon

    空に惑わされて・その1・・・(ブルーインパルス)

    昨日と今日の11時頃にブルーインパルスが飛びました。
    亭主は一人熊本城上空が見える場所にお出かけ・・・。

    我が家はジ様が家にいる時は必ず亭主か私が家に残るシステム。
    当然の様に私はお留守番・・・。

    しか~し!我が家からも見えなくもない!
    で、2Fベランダ、階段等の窓を開け放ち、待機!
    亭主からの℡で熊本上空が開始されたとの報告有!
    そろそろこちらにも飛んで来る!
    グゥォーーーの爆音到来!
    来た!!!
    ベランダに出る!インパルスの飛行の後しかない・・・
    しかし音は鳴り響く・・・
    階段側の窓に移動。やはり飛行の後・・・
    ふっ・・・我が家の上空を飛来したのかぁ~!!!
    見えんわっ!!!(/_;)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 若登勢さん

2017年05月04日 17時53分39秒

icon

みんくみさん

最近また大きく揺れ出したね・・・
震度4クラスが結構きてる気がする。

しか~し!
震度5くらいじゃないと気にしない体になとっるバイ(^o^)/
実際さっきの震度4の時は掃除してて立ったり座ったりで、
揺れ事態感じなかったバイ(>_<)
地震麻痺?www

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2017年05月04日 14時32分48秒

icon

くまモンせんせ~

 先程、又地震が有ったようですね。 熊本は震度4との事!
 1時半頃にも天草で震度2だったようですが・・・(;一_一)
 2日の夜から息子が帰省中でして、ソファーに座ってたので気付いた様です。
 私は解らなかったから震度1くらいかな?

 GW如何お過ごしですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年05月02日 18時07分31秒

icon

みんくみさん

音すごいよね~~~
そのくせ機体は既に先に行ってるし・・・

今度の東京オリンピックでは色つきの煙で
五輪マークやるんじゃないかと期待してるんだぁ~!
カッコよさげジャン!!!\(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2017年05月01日 10時22分45秒

icon

くまモンせんせ~

  お疲れさま!(^_^;)
  防府に居た頃、航空基地が有ったので、社宅の側の山をめがけて2基の飛行機が
  飛んできます。 起きてると気に為らないけど、寝てると耳に付くのよねえ~(+o+)
  時間が決まってて、2基連なってるから音がエンドレス状態!
  常時寝てる人が居るから迷惑この上ない!<`~´> 海に向かって飛べよ!<(`^´)>

  偶に航空ショーが有って、上空を飛んでましたが音が凄いのなんの!\(◎o◎)/!
  バリバリバリ・・・雷が落ちたかと思う程よ!(@_@;)
  上空目指して昇る時はキ~ンって音がします!キリモミ状態で落ちる時は其のまま
  海に突っ込むんじゃないかと・・・(;一_一)

  岩国の基地ではGWに基地を開放してます。ママ友の旦那が好きでよく行ってましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年05月01日 09時52分24秒

icon

その3・・・(やっと ブルーインパルス!)

家の中じゃわからん!
と中庭に移動。
ジ様がおった・・・
ブルーインパルスの話をするも爆音は聞こえてないとの事。
補聴器がないとあのドデカイ音も聞こえないのか・・・。
等と考えて空を見上げるが何もない・・・。
爆音もしない・・・。
待つ事5分。
ショーは終わった?
と家の中に移動。
2Fに上がったらまた爆音が!!!
なんと間の悪い鬼嫁(>_<)
こうなりゃ意地でも撮るぞぉ!!!
ヤマをかけてベランダ待機。
おっ!煙発見!奴だ!!!
雁の様に5機が編隊を組んで飛行!
よっしゃ!録れたぁ~♬
こうして鬼嫁の長き30分にわたる室内移動格闘は終えたのである。

総録画時間15分
ブルーインパルス録画時間2分・・・
13分は移動中の室内・・・(T_T)
何やってんだか!このオバはんわ!
          おしまい(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年04月26日 23時10分22秒

icon

てるさん

亭主曰く
カッコ良かった!
だそうな・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年04月26日 23時07分14秒

icon

その2・・・(ブルーインパルス もどき・・・)

いつもより多く飛来してます・・・
数分おきに爆音がとどろく!!!
その度に階段窓とベランダをスマホをビデオ設定やら写真やらにして往復三昧?!

煙無し飛行故にとにかく機体を探すのが大変。
5機編成で飛んでいるのがひとつの目安。

しかし、いかんせ小さい・・・
ましてや近視老眼の我が眼ではそうそう簡単には見つけられない・・・

あれかも?的な飛行物体に照準を合わせる。
撮れたか?!!!
まずは写真で見て見る事に。
小さいので拡大!
・・・・・(>_<)
鳥かよ~~~(T_T)
ビデオは再生される事も無く削除されましたとさ!
トホホ・・・(/_;)

果たして鬼嫁はブルーインパルスを見る事が出来たのか!?
                   つづく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2017年04月23日 18時23分04秒

icon

くまモン先生

「空からのエール」
好天に恵まれて良かったですね(^^)
家の真上を飛んだんだ〜!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト