新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2017年06月01日 07時43分06秒

    icon

    拍手ポイント不況?

    なんかさ、最近のコミュの
    拍手しました貰いましたのポイントなんだけど・・・
    1ポイントとかケチ臭い・・・
    世の中の不況の波がポイントにも表れてる・・・

    おめかしのこの間の太っ腹ポイント・・・
    儲かってる優良企業の証拠だろうか?

    それに反してシェアNO1のあの企業は、
    儲かってるのにケチ臭い・・・。
    我が家との契約関係でもケチ臭い事ばかり言って来て、
    あげくに交渉期間中に3人も担当が変わった・・・。
    担当間の引き継ぎも上手くやってなくてさ・・・。
    結局9か月かけて交渉したのにさ・・・。
    「やる気ない」と判断して、
    今度同じ事やったら、損害賠償請求します!
    の内容証明郵便物送りつけて強制終了したゼ!
    後は知らぬ!\(^o^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 若登勢さん

2017年06月04日 02時29分50秒

icon

てるさん

へ~~~!!!♬使えるんだ1円単位\(◎o◎)/!
今度利用する機会があったら端数はTポイントにしま~す。
教えてくれてありがとう(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2017年06月03日 15時04分56秒

icon

くまモン先生

『1円単位で端数の支払いに使えるの?』
はい(^▽^)

期間限定のポイントってコンビニやスーパーで使えないので・・・(^^;)
ヤフオクなら送料込みで100円以下の物もありますし♪

もしかしたらヤフーIDにTカードの番号を登録する必要があるかもしれません(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年06月03日 13時08分19秒

icon

てるさん

『TポイントはYahooショッピングやヤフオクでの決済』
1円単位で端数の支払いに使えるの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2017年06月02日 20時52分08秒

icon

くまモン先生

『nanacoと違って円化出来ないからタバコが買えない。』
そこが基準なんだ(^^;)

私はpontaポイントは滅多に使ってないけど
ネット上の決済で使える所があるので
端数の支払いに使ってます♪

TポイントはYahooショッピングやヤフオクでの決済が便利ですよ〜
数円単位の期限切れは諦めてます(^^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年06月02日 18時24分29秒

icon

てるさん

『ローソンならpontaカード』
だね~♪
前はローソンカードだったけどpontaカードに変わったね。
プチパラダイスな時に
ホテルでカードを薦められたのがpontaカードだったんだ!
そんなんで一時期カード2枚持っててさ。
メンドクサイからそのまま使ってたんだけど、
2年くらい前にpontaカード1枚に統一したよ(^o^)/
ジ様、バ様の誕生日や会食の時に
ホテルを利用するんだけど、そこでもポイントが付くから結構溜まる。
しかし・・・
nanacoと違って円化出来ないからタバコが買えない。
Tポイントも同じく(>_<)
円化出来ない分使いづらいし、
いつのまにか期限切れ・・・も(/_;)
そういう意味ではnanacoってイイわ\(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2017年06月01日 18時16分33秒

icon

くまモン先生

『電話で賃料の振込先の変更手続きが出来るんだわ!』
え〜 電話1本で〜? 怖〜いっ(汗)
契約とかって対面で書類の受け渡しがあると思ってた〜

しかも賃料って土地所有者に振込まれないといけないんじゃないっけ?
それとも振込先だけは変わるけど口座名義人は同じ名前って事で
本人確認は不要と思われてるのかな?

いずれにしても、突然入金が途切れて初めて
振込先が変更されてる事に気づくのでは遅過ぎますもんね(汗)

『終了したらローソンとでも契約すっかな?』
ローソンならpontaカードですね(笑)
東京ではコンビニとスーパーの中間くらいの規模で
「まいばすけっと」や「ミニピアゴ」があり、私は良く利用してます♪
セキュリティがどうなのか分かりませんが(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年06月01日 16時07分27秒

icon

てるさん

『シェアNO1のあの企業』はさ、
本人確認も何もしないで、
電話で賃料の振込先の変更手続きが出来るんだわ!
どこでも本人確認!本人確認とうるさいくらいなのに・・・
セキュリティーが全くなってないのよ。

それで、振込先変更を含む契約内容の変更時には、
本人確認をしてくれとお願いしたんだけど・・・
どうやら「したくない」らしいわ。
あの企業の法務部は考え方がおかしいと思う。

1番初めの担当が言ってたけど、
オーナーが知らないあいだに振込先が変更されていた事は、
「よくある話」らしい。
そのよくある話をそのまま放置で改善しないって・・・変!
オーナーを詐欺るには、
結構カモになれる企業かもしれない。

後5~6年くらいで契約終了だったと思うから、
終了したらローソンとでも契約すっかな?
本人確認してくれるとこならどこでもいいわwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2017年06月01日 14時52分03秒

icon

くまモン先生

『1ポイントとかケチ臭い・・・』
私は連打対策に動いたのかと思っています(笑)
でもポイントが付くだけましです。ポイント無い所もありますから〜

ただ、拍手の連打対策にはなっていますが、コメント連投には打つ手が無いのか
印象が変わってしまったコミュのトピがあります・・・

以前は楽しみにしていたトピだったけど
最近は投稿する気が失せてしまいました(>_<)

おめかしはコミュのおかげで売り上げがアップしてるのかもね〜

『結局9か月かけて交渉したのにさ・・・。』
くまモン先生は『シェアNO1のあの企業』とも戦ってたんだ〜(^0^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト