新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

サークル

サークル>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ほほえみさん

    2018年12月09日 14時51分40秒

    icon

    楽しく、気楽にお話しましょう

    皆様、いろんなお話をしましょう。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 81
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全81件

from: 赤ねぎさん

2020年09月03日 19時00分13秒

icon

テスト

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 赤ねぎさん

2020年08月27日 16時32分20秒

icon

こんにちは
テストメールです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年01月29日 19時35分41秒

icon

3日に、八坂さんへ初詣をかねて、神棚の交換に連れて行ってもらいました。

ついでに、清水寺と北野天満宮へもいきました。

写真は、清水寺です。

            すまいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年01月29日 19時27分14秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年01月29日 19時24分01秒

icon

時差ボケがないのは楽です。
時差ボケは、本当に眠く、時には食事も頂けないこともありますからね。

ホテルの食事も美味しいですが、やはり家庭の食事が良いですね。
家庭の食事を頂くと、ホッとしますね。

写真を拝見しましたが、恐竜みたいに見えます。

               すまいる


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年01月29日 19時18分32秒

icon

お帰りなさい。

お疲れになったのでしょうね。

何しろ、飛行機に乗っている時間も長いですし、観光に行くのにも長い時間がかかり、気持ちの上ではお元気でも、お身体がクタクタだったのかもしれません。

             すまいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年01月29日 19時14分20秒

icon

赤ねぎさん、こんばんわ。

ご無沙汰しまして、すみません。

朝の3時に経たれて、何時に着れたのでしょう・・・?

もう帰って来られたのですね。

とても早く感じられます。


             すまいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年01月23日 10時45分21秒

icon

おはようございます。

今、近所の歯医者さんのお水やりをしてきました。

昨日より良いお天気になり、快晴の空です。
風もあまりなく、寒さは和らいでいます。

長距離移動が終わり、これからの移動は、飛行機でしょうかね。

結構お疲れになったのでしょうね。
奥様は、お元気にしてらっしゃいますか・・・?

写真の岩に、文字が書いてあるように見えます。

グランドキャニオンは、本当に凄過ぎて、ただただ啞然としますね。

この岩は、どのくらいの歴史があるのかと考えますと、気が遠くなるようです。

移動中のバスの窓から、眼が話せないのではと想像します。

この後も、お元気で旅を楽しんでください。

             すまいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年01月22日 15時29分23秒

icon

写真を拝見した限りは、⛄はありませんし、日本の様に⛄の積もる地方と積もらない地方があるのでしょうね。

ホテルへ行くのに、バスで10時間以上は
何だか気が遠くなるくらいの長さです。
途中おトイレとかはどうなさるのでしょう・・・?

アトラス山脈を越えられないと迂回路で行くしかないように思いますが、その為に長い時間がかかり、お疲れなのでは。
ゆっくりとお休みください。

素晴らしい景色で、ご満足なさったことでしょう。
景色は、心が温かくなります。

日本は狭いですし、なお広大な景色に圧倒されるのかもしれません。

この後も、お元気で旅を楽しんでください。

素敵な写真を、ありがとうございます。

               すまいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年01月22日 15時16分02秒

icon

こんにちは。

モロッコはどのくらいの雪が積もるのでしょうか・・・
峠が越せないくらいの雪でしたら相当積もるのでしょうか・・・?

今日は、どうだったのでしょう、峠が越せるようになれば良いですね。

しっかりと睡眠をとってらっしゃるのでしたら、心配はいりませんね。

こんなに綺麗なスーパーブラッドウルフムーンは、初めて見ましたが、その眼で観られれば、感動なさることでしょう。

              すまいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年01月22日 09時18分37秒

icon

強風と雨ですか、、、最悪ですね。
そんなときは、あまり観光もできないでしょうから、ホテルでのんびりとなさる方が良いと思います。

ホテルで空の様子を窺いながら、ショッピングモールに行かれたり、トレッキングをなさったりするのも思い出に残りますし、現地の様子もうかがい知れるのではないでしょうか。

冷たい雨に遭い、お身体を壊されては、旅の楽しみどころではありませんものね。

               すまいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年01月22日 09時08分27秒

icon

アフリカは広いですから、北海道と比べるのは可愛そうです。

それでも、私からすれば、北海道の畑は広いです。

モロッコは、トルコと似ていますね。

             すまいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年01月22日 09時03分43秒

icon

おはようございます。

お返事が遅れ気味になっています。
すみません。

カメラが何とか使えているようで、安心しましたね。

>落としても壊れないカメラということで
買ったのですが、説明通りには
いかないものですね。

そんなものかもしれませんね。
私も時々落として、あっと叫んでいますが崩れてはいないようで、いつもホッとします。

気温が低いと、雨がさらに気温を低くし寒くありませんか・・・

風邪など引かれませんよう、楽しい旅をなさってくださいね。

私も、傘を持って行くことはあまりありませんが、スペインの公園でカナダで買ってきた傘を忘れ、すぐに観に行きましたがありませんでした。

アフリカと言えば、暖かいと言ったイメージがありますが、そうではないですね。

              すまいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年01月21日 11時30分14秒

icon

こんにちは。

そんなに遅くまで起きて、翌日の観光に影響しませんか・・・
書き込みは、ご無理なさらにいでくださいね。
そちらと、日本8時間の時差ですね。

中東やアフリカなどは国が大きいですから同じ景色ばかりで、バスの移動も長く感じますね。

モロッコはアーモンドなのですね。
ヨーロッパは、オリーブ畑ばかりでした。

綺麗な景色が楽しめて、さぞ気分も良かった事でしょう。

町の中にあるホテルは、何処へも観光をなさらないとき、ぶらぶらするのも良いかと思います。

そちらは、宗教の関係でお酒が飲めないのでは・・・

水は海外へ行くと、何処も高いですね。
私は、大きいボトル買い、詰め替えて持って歩きました。

アフリカでも、比較的安全で平和な国なのでしょうね。
ですから、>街は活気に溢れ、観光客も多いのではないでしょうか。
写真は送れる時で良いですよ。

この後も、楽しんでくださいね。

               すまいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年01月18日 19時28分26秒

icon

こんばんわ。

それでしたら、今の時間は、午前10時半ころでしょうか・・・?

飛行機の中ではそんなに眠れませんし、飛行場からホテルまで移動しなければいけませんし、疲れますね。
良く眠れるのは、この後の旅程に良いと思います。

私は、スペイン行ったとき、眠くて観光中に立って寝ていました。


食事が不味いのは、楽しみが半分になりますね。
ヨーロッパもホテルの食事の水は、別料金でした。
中東もそうですね。
日本の様に、無料では飲めませんね。

             すまいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年01月17日 08時51分33秒

icon

おはようございます。

今はまだ(1月17日8時47分)飛行機の中でしょうか・・・

もう数時間の我慢ですね。
足を伸ばしたり背伸びをしたりするのも良いと思いますが、中々出来ないでしょうか・・・?

楽しんで来てください。


♪~月の砂漠 をふと思い出しました。


              すまいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年01月17日 08時51分33秒

icon

おはようございます。

今はまだ(1月17日8時47分)飛行機の中でしょうか・・・

もう数時間の我慢ですね。
足を伸ばしたり背伸びをしたりするのも良いと思いますが、中々出来ないでしょうか・・・?

楽しんで来てください。


♪~月の砂漠 をふと思い出しました。


              すまいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年01月16日 10時54分58秒

icon

関空pm11時50分発ドバイ経由ですか、、、そちらでは何時の到着かは分かりませんが、こちらの時間では今日の夕方頃でしょうかね・・・?

長い空路、お疲れになられたのではないでしょうか・・・

また、報告お待ちしております。

良い観光になりますよう。

             すまいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年01月16日 10時47分28秒

icon

おはようございます。

昨日は、お疲れ様でした。

旅行に行かれる前の、お母様のお世話や義父様のお世話は、大変でしたね。

お部屋の掃除やらも、良くなさいますね。

神棚の榊は年中飾っておくのでしょうか・・・?

お母様がお元気ですから、長期の旅行もできるのですね。
お母様のお歳で元気でおられると、有り難いことです。

義父様は、お気使いのできる良い婿さんに感謝なさっておられることでしょう。

             すまいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年01月15日 18時43分03秒

icon

こんばんわ。

夜中に出発ですか、、、

お気をつけて、楽しんで来てください。

              すまいる




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon