新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

サークル

サークル>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サブレさん

    2019年01月28日 19時37分04秒

    icon

    初めまして

    初めましてよろしくお願いします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: ほほえみさん

2019年02月04日 17時12分50秒

icon

赤ねぎさん、こんにちは。

私の場合は、長く映画を観ていますと眼が痛くなりますし、殆ど観ることはありませんが、動画の字幕だけのものを少しの時間だけ観ています。
今日は、1時間ほどしか観ていません。

私は、いろんな動画を探してみています。
とは言っても、芸能人には興味がなくあまり観ません。

歳とともに興味が薄れてしまうのでしょうね。

              すまいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年02月04日 07時55分09秒

icon

おはようございます。

昨日は、寒い1日だったのですね。
こちらは、比較的暖かい1日でした。

お暇なときは、動画とか観られないのですか・・・

ただ時間が過ぎるのを待っているのも、辛いと思います。

働いてらっしゃる頃は、そんな時間も持てなかったでしょうからね。

マスコミが放送しない、日本の事が動画などで知りえました。

皇室や政府への海外からの感謝などは、マスコミにとっては苦々しいことのようで放送しません。
中韓のマスコミになり下がった放送局は、どれもこれも信用なりません。

お元気でお過ごしください。

              すまいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年02月02日 15時40分05秒

icon

赤ねぎさん、こんにちは。

冬場でも晴天になりますと、暖かいですね。
風もありませんし、なお暖かく感じられます。

お布団を干されましたか・・・?
私も干したいのですが、家族のお布団だけで、私のお布団はあまり干さなくなりました。
爪が痛く、電気のスイッチを押すのも痛いので、お布団は中々干せません。

お昼にお鍋をなさって、夜にそのお鍋の残りの中に、おうどんなどを入れて頂かれると美味しいのではないでしょうか・・・?

午前中皮膚科医院へ行きましたが、1時間以上待たないといけないようでしたので、ホームドクターへ行き医大の皮膚科の予約が出来るかお聞きしましたら、耳鼻科と同じ日には予約できないのだそうです。

耳鼻科で予約を入れてくださいと仰られました。
皮膚科医院はお断りして道の駅へ寄り、お米や野菜を買って帰ってきました。

              すまいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年02月01日 19時39分05秒

icon

赤ねぎさん、こんばんわ。

寒く冷たい中、ねぎを収穫に行くのも大変でしたね。
お疲れ様でした。

私も買ったねぎを、使う用途に合わせ刻んで冷凍にしています。

何時でも使えますから、便利ですね。

奥様も、お疲れ様です。

⛄は止みましたか・・・?
こちらは午前中に止み、お陽様が出てきましたが、時々みぞれが降っていましたから洗濯物は外に干せませんでした。

また、明日。
おやすみなさいませ。

            すまいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年02月01日 10時26分11秒

icon

土曜日に⛄が降り、10センチほど積もりました。

今日も、朝から雪が降っています。
晴れの予報でしたが、さなが雪が降ると寒いです。

              すまいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年02月01日 08時20分07秒

icon

時差ボケが治りませんか、、、辛いですね。

私は、スペインへ訪れた時に1度だけありましたが、カナダやヨーロッパ、トルコへ訪れた時、帰って来た時、1度も時差ボケがありませんでした。

昼夜逆転して、困りますね。
眠いのは、たまりません。

夜に睡眠薬を飲まれるか、ひたすら落ち着くのを待つかですね。

朝が来るのを待っのも、辛いものです。
私も眠れない時は、夜中に💻を開いたり、ビデオ観たりしています。

気温がマイナスになりましたか・・・?
一年分も作られるのでしたら、相当な大根を使われますね。

               すまいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年02月01日 08時08分55秒

icon

赤ねぎさん、おはようございます。

切り干し大根を作られますか。

丸く押されるときは、1度湯がかれるのですか・・・?

私は、細切りにして梅干し用の大きなざるで干していました。

2月は1番寒い時ですし、朝の冷え込みも激しいですから、美味しい切り干し大根が出来ると思います。
楽しみですね。

私は3日ほど前、切り干し大根を炊くつもりで材料を刻んでいましたが、ふと切り干し大根があったかなと調べましたら、なくなっていました。

結局は、別な献立になりました。

お元気でお過ごしください。

               すまいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サブレさん

2019年02月01日 01時45分54秒

icon

切り干し大根 手作りされてるんですね。

凄いですね。

気温が低い方が
白くきれいに出来るのですね。

(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年01月30日 09時03分39秒

icon

赤ねぎさん、おはようございます。

1月2月はなにかと物入りですね。

どちらか行く先は検討されているのでしょうか・・・?

古代の方々は、今のようにお魚は頂かなかったのかもしれません。
その日頂くだけの食料だけ獲っていたのでしょうね。

💻を立ち上げるのですが、ヤフーさんが表示されず、時間を置いて何度も立ち上げています。
どこかで調整すればよいのでしょうけれどそれも分かりません。

以前からこんな感じですので、またこんなことがあるかと思いますから、お返事が遅くなった場合は、お許しくださいね。

良い1日をお過ごしください。

今も何か出ています。                           

            すまいる
        







i

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年01月29日 19時42分45秒

icon


あまり変化はないかもしれませんが、普通の生活が、やはり良いですね。

明日は、お昼が楽しみですね。

おやすみなさいませ。

             すまいる


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年01月29日 19時38分00秒

icon

>ご挨拶が遅くにり

ご挨拶が遅くなり  です。

お詫びと訂正です。

すみませんでした。
             すまいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ほほえみさん

2019年01月29日 19時10分43秒

icon

サブレさん、こんばんわ。

ご挨拶が遅くにり、申し訳ありません。

すまいると申します。

どうぞ、丁泊お願い致します。

毎日寒いですが、お元気でお過ごしでしょうか・・・?

いろんなお話をお聞かせくださいね。


              すまいる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト