みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全13件

from: うさこさん

2018年03月28日 17時59分39秒

icon

みなさまへ

アテニアスタッフ様、チャレンジャーの皆様、フォローして下さった皆様、本当にありがとうございます。

何となく疲れていた私に機会を与えて下さり感謝しています。
アラフォー世代、色んな生き方の方がいらっしゃると思います。
私もその一員ですが、皆さんとコミュニケーションを持つことが出来て、楽しかったです。本当にありがとうございました。

<最終レポート内容>
(1)1ヶ月「美白」チャレンジをしてみた感想をお願いします

今回のトライアルは、「成功」です。
「大成功」と申し上げるには足らずです。
1ヶ月で「大成功‼︎」とは言えません。
しかし、「私には」効果はあると感じます。続けたいと思います。
私はドレスリフトをラインで使っていましたが、美白美容液はあまり合わなかったようです。しかし、効果があった方もいらっしゃると思います。合う合わないなんだと思います。

(2)「美白ケア」への意識や取り組む姿勢への変化について、何か感じたことを教えてください。
ans.
「直感を大切にしてもらいたい」と思いました。
10代の頃はCMに魅了され、CMの女優さんや容器の可愛さで購入することも少なくなかったと思います。
やはり、キレイなものにはテンションは上がります。
しかし、効果がなければ意味はありません。
アテニアさんで美肌ケアをしている皆さんは、十分に主旨が分かっていると思いますので、生産者も、「消費者をキレイに」と思って頂ければと思います。

本当にありがとうございました。

うさこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: めいめいさん

2018年03月21日 16時09分28秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

うさこさん

脳が誤作動するのですね
穏やかに過ごしたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: うさこさん

2018年03月21日 12時39分59秒

icon

めいめいさん

コメントありがとうございます。
人はストレスを感じるとアドレナリンを分泌して血流を早めようするそうです。アドレナリンの働きを持続するために、男性ホルモンが分泌されるようになり、脳が誤作動し、メラニン色素を生成する指令を出してしまうことがあるそうです。
それが「ストレス性のしみ」というものだそうです。
生きてれば、誰だってストレスは感じますが、なるべく穏やかに過ごしたいものですね。
うさこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: めいめいさん

2018年03月21日 07時26分18秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

ストレス性のシミ⁈
そんなのあるのですか?
気をつけなくちゃ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: うさこさん

2018年03月20日 23時46分50秒

icon

Yさんへ

こんばんは。初めまして。お便りありがとうございます。
拙いレポートにステキなコメントと励ましのお言葉もありがとうございます。

ご病気、大変でしたね。
更年期も非常に個人差があるようですね。
「女って大変…」とつい思っちゃいます。でも不用意に怖がらず、乗り切りたいものですね。

ホワイトジェネシス、いい感じですね。私はトライアル後も続けたいと思っています。
オイリー肌とおっしゃっていましたが、オイリー肌の方が老けにくいそうですよ。きっとハリのあるお肌なんでしょうね。羨ましい✨
Yさん流のプラスαでリラックスし、お身体お大事になさってくださいね。

うさこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: Yさん

2018年03月20日 17時59分40秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

うさこさん、初めまして。
レポート、お疲れさまです。
商品をすべて使い終わられた頃でしょうか?
自分で感じるだけでなく、第三者に嬉しい言葉を掛けてもらえると、ますます商品の効果が上がりそうですね。
“乾燥せず、肌に艶が出てきた”という箇所を読み、私がホワイトジェネシスを使ってから「あら?テカってきた?」と感じたのは「艶が出てきたってことだったのか‼」と、目からウロコです。
元々がオイリー氣味な肌だったので…、勘違いしていたようです。
“月曜日のプラスα”も、“朝のプラスα”として私の場合、活かせそうです。
(大病をしたからか?、更年期のせいなのか?40代後半になって特に朝がツラくなっています…お恥ずかしい…)
いろいろと氣付かせて下さって、ありがとうございました(^^)
Yより

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: うさこさん

2018年03月14日 16時43分11秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

こんにちは、うさこです。
急に暖かくなりましたね。気温の変化で体調を崩しがちですが、みなさん、お気をつけてくださいね。
それと毎回、たくさんの拍手をありがとうございます。とてもうれしく、励みになります。
ところで、みなさんは月曜日は得意ですか?私はとんでもなく苦手です。
だから、私は月曜日に好きな物を食べたり、晩酌したり、ゆっくりお風呂に浸かったりと、その日の気分で何かしら「プラスα」を楽しむことにしています。土日じゃないのがポイントなんです。みなさんも是非一度、お試しください。
ちなみに昨夜は、スペシャルケア(シートマスク)をして、気分を上げてみました。

さて、4回目のレポートです。
今までの手順で、朝のお手入れ、夜のお手入れと続けてきました。
私は美白ラインで肌に合わない場合、皮膚の薄い部分である、目の周りが赤くなるのですが、そういったこともなく、確実に透明感が増しています。頰骨の年季の入ったシミも薄くなってきました。

以前、ドレスリフトの美白美容液も二本ほど使用しましたが、私にはあまり効果は感じられませんでした。他社の美容液も色々と使ってきましたが、今回は相当期待できそうです。
何の成分が自分のシミに効果があるか、使ってみないことにはわかりませんよね。
美白だけではなく、乾燥せず、肌に艶が出てきたことも嬉しいです。

シミがなくても色白でも、艶のない肌って老けて見えますし、健康的に見えませんよね?私はシミと同じくらい艶のなさが悩みでしたのでとても嬉しいです。
会社の年配の同僚に「最近、顔色いいわね」と言われました。
この年齢になると、健康的な印象を与えるって大切ですね。

ラストスパート!
癖でついつい力が入って肌を強く引っ張ってしまったり、疲れていると雑に肌に伸ばしてしまいますが、摩擦はシミの原因にもなるそうですので、優しく優しくお手入れしていきたいと思います。
みなさんも一緒に頑張りましょうね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: うさこさん

2018年03月11日 18時29分41秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編』

パンくんさん、励ましのコメントありがとうございます。
そうですね、楽しむ♪ってことが大切ですね。
シミにも、「ストレス性のシミ」もあるそうです。
自分に優しく頑張ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: パンくんさん

2018年03月10日 23時17分00秒

icon

メイク落としを欠かさないだけでも
自分を褒めながら⤴
チャレンジの残りを
楽しく頑張って下さいねp(^-^)q

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: うさこさん

2018年03月03日 16時16分32秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート
こんにちは。うさこです。
3月になりましたね、本当にあっという間に年月って経ちますね。

皆さま、応援ありがとうございます。とてもうれしく思います。

では、第3回のレポートは、トライアルから1週間=お肌の変化をお伝えしたいと思います。

美白ラインにありがちな乾燥はなく、肌はとてもしっとりしています。頬骨にある年季の入ったシミは現状維持ですが、出来始めのシミは薄くなっています。効果が期待できそうです‼︎
むしろ、全てのシミが1週間で消える方が怖いですよね。
美白効果以外に使用して感じたのは、毛穴が小さくなって、肌に艶感があることです。
拭き取り化粧水で角質が取れ、ドレスリフトの保湿でふっくら、美白美容液の効果で黒ずみが目立たなくなったのでしょうか?
ドレスリフトと美白ラインの使用で、このまま小さくなってくれることを期待します。
これで規則正しい生活と食事をしたら最高なのでしょうが…
お付き合いなどで帰りが遅くなり、お疲れモードの日も多々あります。メイク落としは欠かしませんが、同じお手入れをしても若干雑になってしまいます💧
ズボラなところがある私ですが、また1週間頑張って、レポートいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 47

from: うさこさん

2018年02月27日 16時32分42秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

こんにちは、うさこです。
みなさん、応援の拍手ありがとうございます。なるべく分かりやすく、レポートする事を心がけていますが、大丈夫でしょうか?

では、第2回目は夜のお手入れ🌙のレポートをします。

クレンジング(スキンクリア クレンズ オイル)→ドレスリフト化粧水→※シートマスク→※美白美容液→※ドレスリフトクリーム→アイクリーム

※シートマスクを使ってみました。
シートマスクは薄いワッフル生地といった感じ。この形状にすることでより効果があるのでしょうか?

顔に貼り付けたあと、パウチに残った美容液を手に取りさらにパックにオン。手でしっかりピッタリ密着させました。少しアルコール臭を感じますが気にならない程度です。
そのままひたすら「無言」。シートに表情シワを寄せないように出来る限り密着させました。
10分後、さすがに急に白くはなりませんが、肌が潤って艶があります。たまに、外した後に痒みがあるシートマスクがありますが、そういったこともありません。つるんと一段明るくなった感じです。
翌朝、気になる頰と鼻の毛穴が小さくなっていました。透明感もあります!
朝の拭き取り化粧水と相乗効果なのでしょうか?毛穴の黒ずみも若干目立たない気が。

余談ですが、私は若い頃に、過剰に鼻の毛穴を気にし過ぎて(=今思えば必要無かった)、今では絶対にNGなシートパックで角栓をバリッとやっていました。同世代の方ならご存知だと思います。流行りましたよね?
私はそれで皮膚科にお世話になったことがあります。キレイになりたくてしたものの、そもそも必要ないので、殆ど角栓は取れない。そして、痒みと長らく炎症に悩みました。
今も売っているのかな?絶対にやらない方がいいです。特に肌の弱い人には厳禁です。
また、その後、某メーカーの超高いお化粧品の毛穴ケアクリームを使いましたが、それも合わず。美容部員さんは「好転作用ですから」とおっしゃいましたが、使って炎症や違和感があるものはやはり、ダメです。「好転作用」など死語です。勿体無いですが、使用は即停止した方がいいと思います。

次回はチャレンジスタートからのお肌の変化をお伝えしたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 58

from: うさこさん

2018年02月24日 19時15分55秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート

こんばんは、うさこです。
たくさんの拍手ありがとうございます。励みになります。

早速ですが、第一回目、朝のお手入れをレポートします。

私はドレスリフトをライン使いしています。アイクリームはエクストラセラムで
す。今回のチャレンジアイテムには※印を付けておきます。

【朝のお手入れ】
ドレスリフトの石鹸で洗顔→※ふき取り化粧水→ドレスリフト化粧水→※美白美容液→ドレスリフト日中乳液→アイクリーム→※UV乳液

※ふき取り化粧水=香りは柑橘系で鼻にスッと抜ける感じです。とろみがあり、肌当たりはひんやりとしています。しみたり、不快な感じもなく、肌が引き締まる感じ。その後の化粧水の吸収もいいです。小鼻や顎の角質までも除去といった強さはないので(初回だからかも?)、敏感〜普通肌の人も安心して使って頂けると思います。

※美白美容液=「遺伝子レベル」という言葉に弱い。最高の口説き文句ですよね。
よくある乳白色です。1~2プッシュと書かれてありますが、ためらわず2プッシュ。
私は頬骨からこめかみに小さなシミが多いので、その部分に多めにつけます。
よく伸びますし、浸透率がとてもよく、きゅっと頰が上がる感じがします。

※UV乳液は、軽いテクスチャーが好きです。香りは全くなく、伸びが良くてスッと馴染みます。ベトベトせず、ツヤ感もあり、UV乳液としては◎だと思います。
重いUV乳液が苦手なので、とても快適です。
この後、メイクとなるわけですが、私は外出しない日はノーメイクで過ごします。素顔に自信がある訳ではありませんが、その辺はズボラです。しかし、365日UVケアまではしっかりとしています。
ズボラなのもありますが、「メイクを落とす」という作業はどうしても負担がかかると思うので、普段も軽めのメイクです。
メイク落としはタップリ使い、摩擦しないようにし、短時間でサッと終わらせるようにしています。
※シートマスクはまだ、トライしていませんが、週一でお手入れにプラスしたいと思います。次回、夜のお手入れでレポートさせて頂きたいと思います。
では、引き続き頑張ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 62

from: うさこさん

2018年02月22日 17時37分04秒

icon

◆ 『アテニア チャレンジ隊 ―美白編―』レポート
(1)自己紹介

はじめまして、44歳会社員のうさこです。
この度はチャレンジ隊の一員に選んで頂きありがとうございます。
みさなんの分も頑張ってリポートしたいと思います。応援お願いします。

(2)これから1ヶ月間の美白チャレンジへの意気込み

40過ぎまでは、「なんとか大丈夫」でしたが、42歳過ぎた頃から小さなシミは増える一方。
「同世代が数年前に話していたのは、コレなのね…」と納得。自分にも、とうとう来てしまった。
美肌を褒められてきた分、落ち込みは倍増。
1ヶ月の徹底ケアで、どこまで取り戻せるか頑張ります‼︎

(3)今のあなたのお肌のお悩み

色が白く肌が薄いので、乾燥と細かいシミが気になります。乾燥のせいか、艶のない肌も悩みです。


(4)今回のチャレンジ企画で、あなたがチャレンジしてみたいこと

ドレスリフトでしっかり保湿しながら、美白効果を発揮させたいと思います。乾燥した肌では、いくら美白を頑張ってもダメだと皮膚科の先生がおっしゃっていました。保湿と美白の両方でアプローチしてみたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 87

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ