みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全65件

from: nikusukiさん

2020年01月10日 14時39分40秒

icon

【第3回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「東京」「大阪」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください

とてもわかりやすいレポートありがとうございました。次回同様な会があれば是非参加してみたくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 51

from: キヅナツキさん

2019年12月05日 23時21分24秒

icon

【第3回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「東京」「大阪」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)

この冬のトレンドメイクを知れるのは羨ましいです(о´∀`о)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 52

from: ちいこさん

2019年11月28日 12時45分50秒

icon

アテニア化粧品を使い続けて25年くらいになります。自分流での化粧の方法で愛用させていただいてました。
 大阪でのファンミーティングがあるとの情報を得て、絶対行きたい!!!という気持ちで応募し、見事当選!!!
ありがとうございます\(^o^)/
あっという間の楽しい時間でした。スタッフの方、西村先生の指導もあり、いつもの私とは程遠い化粧映え。。
使い方ひとつでこんなにも変わるんだなと、実感しました。ご指導ありがとうございました。化粧の楽しさ、アテニア化粧品の素晴らしさを改めて感じたファンミーティングでした。お土産もたくさんいただき大満足の会でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 79

from: Rin★さん

2019年11月22日 00時03分36秒

icon

写真載せ忘れちゃったので、こちらに貼ります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 96

from: Rin★さん

2019年11月22日 00時00分33秒

icon

【第3回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!

東京に参加させて頂きました。
詳細のレポはブログの方にアップしました♪
http://rin.vivid.velvet.jp/?eid=1035476

とても素敵な会場で、アテニアさんアイテムがずらりと並んでいて、それだけでワクワクしました。

西村先生のメイクレクチャーは分かりやすくて、それぞれのアイテムの詳細な使い方やTipsを知ることが出来て、非常にためになりました。
実際に自分がトライする場面でも、各テーブルにアーティストさんとアテニアスタッフさんがついて下さって、細かい部分もすぐに尋ねることが出来て良かったです。

メイクをすることが大好きで、これまでも色々と楽しんでいましたが、今回のイベントで、さらにブラッシュアップ出来た気がします。

そして改めて、アテニアさんのメイクアイテムの優秀さを実感しました!
高品質なスグレモノが揃っているのに低価格。
これからも愛用させて頂きたいと思います。

ご招待頂きまして、本当にありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 83

from: asakoさん

2019年11月21日 23時58分47秒

icon

【第3回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「東京」「大阪」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)

大阪会場に参加しました。締め切りぎりぎりにすみませんが、書き足りないので、二度目のレポートです。

これは書いておかないと、のひとつめは、限定販売中の『ザ リフレクター』。アテニアさんが書けないところをあえて書くと、イヴ サンローランの名品、『ラディアント タッチ』を手の届きやすい価格で作ってくださった、買わないでどうする的な逸品です。
『アイ ブライト アップ コンシーラー』を長年同じ用途で使ってきたわたしが感じるのは、『ザ リフレクター』の方が輝きがあります。キラキラとかそんなのではなく、大人のメイクに必要な輝きです。使ってみてください。限定ですが。

もうひとつは、アテニア コレクション。
涙型のパヴェ、素敵でした。欲しいです。
腕時計も、長年使っていますが、おススメですよ。ケア要らずで、きれいに使えています。今期のデザインも買い足したくなる素敵さでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 85

from: マーマレードさん

2019年11月21日 23時54分34秒

icon

【第3回】アテニア ファンミーティング
東京で参加させていただきました!

テーブルに花のように咲いた綺麗なアイシャドーやリップ達…
セットもキラキラしてテンション上がるイベントでした。

私はお土産でいただいた【ザ・リフレクター】が一番気に入ってます。
顔の気になる部分に筆で線を描くように塗るのですが、指で抑えるだけで綺麗になじみます。
今まで【アイブライトアップ コンシーラー】を使っていたのですが…肌に直ぐになじまず、いかにも「ここにコンシーラーをつけました」感がしていたので、【ザ・リフレクター】には驚きです。
これは2019冬限定という事ですが、ぜひ定番化して欲しいです。
無くなったら困ります!

また【ミラーフィニッシュパウダー】は持っていますが、使い方を自己流にしていた為、この良さが発揮できていませんでした。グラスを磨くように優しくクルクルらせんを描くように…本当に陶器のような肌に近い仕上がりになり嬉しいです。

今後は購入したことがないアイテムにもチャレンジして月一で届く情報誌などで勉強します。

招待していただき、ありがとうございました。
メイク熱があがりました♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 89

from: えいぴょん☆さん

2019年11月21日 23時25分35秒

icon

【第3回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「東京」「大阪」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)

レポート遅くなりました🙏💦大阪に参加させていただきました。

アテニアさんには15年くらいお世話になっております。初のイベント参加、しかも会場が素敵な見晴らしの良いレストラン、ということもあって、とっても楽しみにしておりました。

席につくと、すでに美味しそうなケーキが用意されていました。早速いただきながら、同じテーブルの方とお話が弾みます。
最初に斎藤社長からアテニアの歴史や商品の開発、それらに対する思い等をお話いただき、ますますアテニアのことが好きになりました!

西村先生のメイクレクチャー!先生の魔法の手でモデルさんがどんどん素敵に変身されていきます♪モデルさんはアテニアの社員さん、とのことでしたがすごくお綺麗で、本物のモデルさんかと思いました!

本当に自分でも同じようにできるのかな??と思いましたが、アシスタントの先生やスタッフの方が各テーブルについてくださるので、アドバイスいただきながら楽しくめいくできました!
なかでも水墨ライナーに驚き!!私は一重で普段アイライナーをしっかり引いていたのですが、あんなに淡い色の方が瞳が大きく見えるなんてビックリです。黒目の幅の部分に入れるだけで、新しいアイシャドウのリフトアップカラーの効果もあり、いつもの2倍?!くらい目が大きく見えます。本当に嬉しくなりました。

また、以前よりアテニアコレクションで気になっていたパンプスをお試しさせていただくこともできたし、福袋や新しい商品も一足お先に実物を見ることができて、またまた欲しいものがたくさん!になりました。

最後に斎藤社長とツーショット、そして西村先生や同じテーブルの皆さんとお写真を撮っていただき、忘れられない1日となりました。
素敵なイベントに参加できて光栄です。またスタッフの皆様、ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 86

from: frico10さん

2019年11月21日 22時28分11秒

icon

【第3回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「東京」「大阪」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)

「東京」のファンミーティングに参加させていただきました。
今回、気軽に応募してまさか当たるとは思っていなかったので嬉しい限りです!

まず、見晴らしのよいレストランで美しいスイーツをいただき、
アテニアについてのお話、そしてメイク・レッスンのあと、いざメイク・タイム!
と、あっという間に楽しく心地よい時間が過ぎてゆきました。

最近、年齢とともにメイクへの興味が薄れていたこともあり、
ベースメイクの大切さとアイメイクの楽しさを実感できるいい機会になりました。
具体的に色々なテクニックを教わることができてたのも良かったです。
アイシャドウの入れ方は、いつも目頭から目尻のほうに向かって入れていたので、
その逆だと知り、いかに自分が「てきとう」にメイクしていたかが分かりました。

特に注目していた水墨ライナーは、詳しいメカニズムを聞いて、なるほどと感心!
実際に試してみると、アイライナーが苦手な私にも使いやすく、目の印象の変化に大満足でした。

そして、クレーンマスカラもすごいと思いました。
文字通り下向きまつ毛を根本から立ち上げてくれる優秀アイテムです。

スキンケア・アイテムから始まった私のアテニア 歴はまだ長くはありませんが、
今回のイベントでメイク・アイテムにも興味が湧きました。
今度一度ショップにも行ってみたいと思います。

本当に素敵なイベントに参加させていただき、ありがとうございました♡
アテニアの社長さんとスタッフのみなさんへ感謝しております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 81

from: asakoさん

2019年11月21日 22時05分19秒

icon

【第3回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「東京」「大阪」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)

11月7日、大阪中之島で開催されたアテニアのファンミーティングに行ってきました。会場に指定された高層階のレストランに気後れしつつも、初めてのファンミーティングに期待いっぱいで臨みました。

リニューアルした『リフト ディファイン アイズ』、とても気に入りました。お土産にもいただいたカーネリアン ブラウンはリフトアップカラーのオレンジがピリッと効いています。ブラウン系は目元が暗くなりがちで最近は敬遠していたのですが、本品は全然違いました。教えてもらった通りのフルメイクでなくても(マスカラとアイラインを省略しても)、オレンジのアクセントで簡単に若々しい表情になります。毎日が明るい気持ちでスタートできて、アテニアさんに大感謝です。
でも実は、折角のチャンスだったんだから、ほかの色も試してみるべきだったと後悔することしきりです。ほかの方が試していたオーキッド ブーケのピンクがとっても素敵で忘れられません。女っぽいけど、エレガントに寄り過ぎないところにグッときました。ショップに寄れたら、絶対試そうと決めています。アテニア化粧品、あれもこれも欲しくなり、悩ましいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 76

from: poriさん

2019年11月21日 21時52分17秒

icon

【第3回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「東京」「大阪」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)

ファンミーティング 東京に参加させていただきました。
大変勉強になり、楽しく贅沢な時間でした。ありがとうございます。

私は軽い気持ちで応募したので、まさか当たると思っていなかったんです。
当選のお知らせを見ると、会場は丸の内の高級そうなレストラン。
不器用なのに人前でメイクするなんて。。。と、少し緊張していました。

当日、明るく見晴らしの良い会場で、社員さんたちの優しい笑顔に迎えられ、
緊張がすっかりほぐれました。

メイク中は、各テーブルにスタッフの方一名ずつと、社員さん数名がついて
下さるので、焦らず安心して、自分のペースで進められました。
会場全体に笑い声があふれ、気分も盛り上がり、初体験のパープルのアイシャドウを試してみました。これが案外似合って、大発見でした。
スタッフさんに選んでいただいたリップは、めったに付けない赤(20)。これも
とても気に入り、既に購入済です。

教えていただいたテクニックを生かし、日々楽しくメイクしています。
しかし、何より気を付けるようになったのは、肌に摩擦を与えないよう、
優しくタッチすることです。
クレンジングでも、メイクでも、私はタッチが強すぎたようです。
お陰で、最近お肌の調子がとってもいいです。

これからも、新しい色にどんどん挑戦して、メイクを楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 77

from: aoさん

2019年11月20日 19時22分27秒

icon

【第3回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「東京」「大阪」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)

ファンミーティング 大阪 に参加させていただきました。

20代~30代の頃は結構メイク好きだったのに
40代に入ってからこれまで通りメイクしても
あれ?何か違う。
眉も今風の太眉にしてみたけど、しっくりこない。

よし美容部員さんに教えてもらおう!と
他化粧品会社のカウンターに行ってみたりしたのですが...
美容部員さんや、周りのお客様方よりも年齢高めな私は
引け目を感じてしまい、昔のように楽しめない...
...そんなこんなで最近はメイクをさぼってました。

そんな中で見つけた、エイジングに力を入れたアテニアさんのファンミーティング。
年齢に合ったメイクを教えて欲しい!と思い切って申し込みました。

会場ではベースの作り方からメイクまで
西村先生やアシスタントの方がたからしっかりレクチャーいただきました。

アテニアさんとは、かれこれ20年程のお付き合いなのですが、
これまでメイク用品をトータルで使うことがありませんでした。

今回最新の商品をトータルで使わせていただいたところ
とても良い! と思いました。

時間が経っても、変な崩れ方をせず、色ものはしっかり色が残っている。
それに、夜お化粧を落としたあとの、お肌のコンディションがいつもより良い!

アイシャドウとマスカラも以前のものよりとても良くなっているように感じました!

翌日、早速ショップに
・スキンレタッチャーモイスト
・フュージョンスキンファンデーション
・ミラーフィニッシュパウダー
・グロウクリエイター
を買いに走りました^^

ファンミーティングでは
社長さん(とても素敵な女性!)やスタッフの皆さまの思いを伺ったり、
直接お話させていただける機会があり、
皆さまから、私たちを綺麗にしてくださろうとする思いをとても感じて
「私もまだキレイを目指していいんだ」
と思うことができました。

このイベントに参加させていただいて、本当にありがとうございました!

以前よりも さらにアテニアさんのファンになりました(*^-^*)
今後ともよろしくお願いいたします☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 79

from: しょき〜たさん

2019年11月20日 18時32分40秒

icon

【第3回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「東京」「大阪」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)

ファンミーティング(大阪)に参加させていただきました。
とても見晴らしのよいレストランでのケーキセットを食べながら、
女性らしさを満喫できた「時間のご褒美」をいただきました。

私自身、自己流でのメイクが多く眉もほとんど描かない人なので、
「正直どうなるのだろう。。。宝塚メイクになるのでは。。。」と思って
いましたが、とってーもナチュラルな自分に変身できていました。

また福袋や服や靴の試着もでき、改めてトータルビューティー(ライフ)
ブランドであることを体感することができました。

早速お土産にいただいたクレーンマスカラ・水墨ライナー使って、
日々新しく、美しくを続けています。
本当にありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 74

from: ちゃいこさん

2019年11月19日 17時15分43秒

icon

ファンミーティング、東京に参加してきました。

会場着いて驚いたのはその場にいたアテニア社員さんの人数!
参加者(25人)よりも多かったのでは。
それだけでこのイベントに対する熱意が伝わりました。

まずは斉藤社長からの挨拶。
溌剌とした笑顔が素敵な社長は同世代でした!
始まる前にアテニアコレクションの展示の所でお話させていただいたのですが、自社の商品に対する自信と愛がすごい!と感じました。
この時点で社長と商品開発担当の社員さんにお話を伺ってニットの購入を決めました(笑)
この秋に発売になったニットはどれも「顔映りのいい色」にこだわって作られたそうです。
手触りも良くてあの価格は本当に魅力的だと思います。

メインのメイクレクチャーはまず西村先生のデモから。
私はスキンケアアイテムはヘビーユーザーなのですがメイクアップアイテムはマスカラのみの使用です。
ですのでデモで使用されたほとんどの商品は未体験。
それぞれの商品の使い方にもその効果にも驚きました。
特にミラーフィニッシュパウダー!
そんなにつけちゃっていいの?と思うくらいパフにたっぷりとって顔にのせていくのです。
はじめは白っぽく浮いているように見えても肌の温度で次第に馴染んで透明感が出てきます。
そしてらせんを描きながら肌を磨くように馴染ませると不思議なくらいキメ細かな肌になるのです!
これにはびっくりしました。

デモの後は自分の顔で体験です。
この時間がとにかく楽しかった!
同じテーブルの方たちとお互いに「すごくきれい!」と言い合いながらメイクするってなかなかない体験です(笑)

この自分で体験する、という時間があったのでイベント後にもしっかり実践できています。
イベントから10日程経ちますが、メイクでこんなに変わるのか!と驚いてます。
夕方自分の顔を見てもボヤけた感じがないのです。
使用アイテムとポイントをまとめてみました。

※ザ・リフレクター
目の下、目尻、ほうれい線に塗ってなじませればパッと顔色が明るくなります。
これだけで5歳くらい若返ったのではないかと錯覚します(笑)
アイカラーをのせる前にまぶたにも少しなじませると発色がよくなります。

※リフトディファインアイズセット
4色もあるアイカラー使うのは初めて。
最初は難しそうと感じたのですがこれは教えていただけてよかった!
基本の入れ方を参考に目尻からはみ出さないように(目尻から目頭に向かってのせるとうまくできます)、メインカラーをまぶたの半分くらいの高さまでしっかり入れればとてもキリッと印象的な目元になる事がわかりました。

※水墨ライナー
適度なコシとしなやかさのあるとても使いやすい筆です。
真っ黒じゃないので強すぎず、それでいて目元を引き締めてくれます。
黒目の幅だけしっかり太めに入れるのがポイント。
これが夕方になっても顔がボヤけない一番の理由だと思います。

※クレーンマスカラ
ビューラー無しでもぐっと持ち上げてくれるマスカラ。
(と言っても私はビューラー使ってはいるのですが)
まつ毛の根元は小刻みに動かしてしっかりつけて、毛先には縦にして1本ずつ塗るようにするとグンとまつ毛が伸びたようになります。
アテニアのマスカラはもう何本使ったかわからないくらい長年使っているのですが、こんなにブラシの毛足が短いのは初めてで最初は戸惑いました。
が、今はすっかりクレーンマスカラファンです。
お湯で簡単にオフできるのもうれしいポイントです。

ファンミーティングの時間は楽しくてあっという間だったのですが、内容はとても濃く勉強になることばかりでした。
ずっと同じようなメイクで何だかぼんやりした顔だなぁ、と思っていたのが目元のメイクを変えるだけでこんなにシャキッとした顔になれるんだ、と大発見です。
とても貴重な体験でした。
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 91

from: しょうさん

2019年11月19日 15時57分51秒

icon

【第3回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「東京」「大阪」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)

東京に参加させていただきました。
このような場に参加させていただくのも初めてでしたので、最初はとても緊張しましたが、同じテーブルの皆様をはじめ、アテニアの社員の皆様、西村先生とスタッフの皆様と共にとても充実した素敵なお時間を過ごすことができました。

「水墨ライナー」
目を大きく見せたいのにナゼそんなに薄い色なの?濃い色でラインを描いた方が絶対に大きく見えるはずなのでは?とずっと疑問に思っていましたが、水墨画の技法についてのお話しを聞いて納得。 しかも、とても軽いタッチで簡単に描けるのが良いです。

「リフトディファインアイズ(アイカラー)」
発色が良いのでとても綺麗に仕上がります。
今回、普段あまり使わないピンク系のお色味にチャレンジしましたが、"派手さ"ではなく"華やかさ"が増しとても気に入りました。

「クレーンマスカラ」
その名の通り、ホント簡単にまつげを綺麗に上げてくれます。
塗れば塗るだけまつげがどんどん長くなっていくのに、ダマにもなりにくいのでこれからはビューラー要らずです。

「ミラーフィニッシュパウダー」
ベースメイクの際に初めて使用しましたが、つけた後の肌がつるつるスベスベになったのは驚きました。
くるくる・くるくる・・・ホントきめ細やかな美肌に仕上がります。後日、早速購入しました。

お土産も現品をたくさん頂き、今はそれらを使いながら毎日楽しくメイクをしています。
参加者の皆様にも良い意味で影響を受けました。キラキラした方が多かったですね。
年齢を重ねても、いつまでもキラキラした気持ち、ワクワクした気持ちを忘れずに毎日を楽しく過ごせればと思います。
素敵なイベントに参加させて頂き、本当にありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 73

from: ゆーみさん

2019年11月18日 21時30分44秒

icon

【第3回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「東京」「大阪」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)
大阪に参加しました。
はじめは緊張してましたが美味しいケーキを頂きながらビデオを見たり社長様のお話を聞き西村先生のレクチャーを受け同じテーブルの皆様とお話ししてるうち徐々に緊張もほぐれ、メイクレッスンのときは無我夢中で楽しくなってきました。
下地、リキッドファンデ、パウダーを塗り重ねてるうちに憧れのツヤツヤ毛穴レス陶器肌に!
わたしはアイメイクが崩れやすいので目元用下地を探していたのですがザ リフレクターが明るさを出したいところや法令線、まぶたに塗るとアイメイクが崩れません!
もう本当に感動優れものです!
アイシャドーも発色良く、アイラインもきつくならずマスカラもダマにならず長さだけどんどん伸びます。
もうマスカラ無しのスッピンでは外に出れなくなるくらい別人になります(個人的に)
最後に眉を西村先生に描いて頂いてわたし史上最高の眉になりました。
3Dアイブロウ気に入り過ぎて帰りに店舗で購入しました。
アテニアの商品どれも素晴らしいです。
お値段もデパコスより破格にお安くドラッグストアよりちょっとプラスくらいでこれからはアテニアで揃えていきたいと思いました。
メイク終了後は皆さん笑顔で顔色も明るくキレイになられてこの場に参加させて頂いて本当に良かったです。
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 74

from: tedさん

2019年11月18日 21時15分07秒

icon

【第3回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「東京」「大阪」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)

東京で開催されたファンミーティングに参加させていただきました。
実はつい2ヶ月ほど前にスキクレを使い始めさせていただいたばかりの
アテニアさん初心者でして、カタログを拝見して気になっていたアイテムを
いろいろ使わせていただくことができ、とても有意義でした。

特に気になっていたのが、水墨アイライナーだったのですが、
私の目は奥二重のため、パンダにならないか心配で購入できなかったのですが、
全く問題なし!でこれから是非愛用させていただきたいと思っています。

メイクレッスンも、これまで自己流だったので、
いろいろなテクニックを教わることができて、本当に良かったです。
アイシャドウも、濃い色も全ていつも目頭から目尻のほうに向かって入れていたので、逆だったなんて!と驚きでした。

このような素敵な機会をいただき、本当にありがとうございました♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 67

from: アールグレイさん

2019年11月18日 19時00分27秒

icon

【第3回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「東京」「大阪」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)
東京に参加しました。
丸ビルのレストランにて、おしゃれなデザートプレートと紅茶をいただいてのスタート。
アテニアさん、ホントステキです✨
西村先生初めスタッフさん、アテニア社員さんのご指導はとっても分かりやすく親しみのあるご対応で、安心していっぱい質問もしちゃいました。
そして目からウロコのテクニックもあり、参加できて良かった!!と心から感謝です。しかも豪華なお土産まで頂き、アテニアラブ💖の数値はかなりアップしました。
私が一番嬉しかったのは、自然な色でのせやすい墨アイライナーとクレーンマスカラ🌟本当にこれはすごいんです!絶対オススメです。
シャドー映えしない奥二重&睫毛少ない&短い、という三重苦目元の私。
ビューラーで睫毛が抜ける悲劇、そして隙間だらけで埋めても(この技はリキッドアイライナーで既にやってはおりました)ビューラーをするとせっかくのラインと隙間を埋めたものまで消えてしまうぅー😱という苦難の日々でした。
ビューラー要らずのクレーンマスカラは有り難い!!
ナチュラルに書いたラインはそのまま活かせます。
更には目を大きく見せるシャドーの塗り方をこの歳になって初めて知りました。
目の幅以上に横に広げないのですね!ありがとうございす。
いただいたシャドーやアイメイク一式で、苦手だった目元のメイクをこれからは楽しみつつ、磨きをかけて参ります!
ありがとうございました〜🙆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 85

from: qooさん

2019年11月18日 14時59分01秒

icon

大阪に参加しました♪♪
まさか当たると思わず気軽に申し込んだのでびっくりでしたが、こういう機会でもないとメイクの事を知る事もなかったのでとてもいい機会になりました。

1番今回思ったことは普段どれだけパッパとメイクをしてたかと言うことでした。
ゆっくりゆっくり動かす事でしっかりと肌に馴染む事の大切さを知り朝のメイクの時間が毎日が勉強のようで新鮮になりました!

お土産に頂いたメイクグッズも使わせて頂いて見るたびに気合が入ります(笑)
今度は一度店舗の方にも足を運んでみようかなと思っています。
今回は本当にありがとうごさいました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 69

from: まあみさん

2019年11月15日 15時37分52秒

icon

tanizakiさん💐

お返事ありがとうございます😍。

寄る年波には勝てず
【よれたりする】どころか
ヨレヨレです😅。

秘訣は《トントン》ですね✌️🎶。

アテニア歴は長くても
スキンケア・メイクは
今迄は無関心の🔰。

ファンコミ参加して💓
皆様のコメントをお聞きしながら👂
遅ればせながら努力中💪。

いくつになっても
綺麗を目指したいですからね🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 65

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ