新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

井戸端楽会

井戸端楽会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 花散里さん

    2018年12月08日 09時18分46秒

    icon

    井戸端にて

    こちらでおしゃべりしましょう。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 282
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全282件

from: 花散里さん

2019年07月22日 09時47分34秒

icon

紀伊国屋書店で買った東京土産
昨日やっとビニール袋から出して中を開いた。
書店で中身は確かめられなかったけれど、
雑誌の半分程が萩尾望都特集で、
9ページにわたり、鉛筆書きのクロッキー帳の中身写真が
カラーイラストページも満載で¥1400はお買い得だった😊👍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年07月18日 11時27分29秒

icon

息子へのお届け物と、就活への父親からの喝入れ との目的で
土日に東京に行ってきた。

せっかく東京へ行くのだから、東京でしかできないことや見れないものを・・・で思い付いたのがスケート

行ってきました


分かったこと
アイススケートは、自転車やスキーとは違う
昔はもう少し滑れた筈、少なくとも手を離してリンクの中を周回して遊ぶくらいには。。。だから身体が覚えている筈。。。

その頃どう滑っていたのかその感覚を身体も脳も完璧に忘れてました~( ;∀;)
それでもリンクの端につかまりながら3週程するうちに少し分かってきて、のろのろふらふらだけど、一度も掴まらないで一週できた~ でも疲れた~ ぜーぜー

折よく製氷作業で休憩
製氷が終わってリンクに戻ったら、振出戻りで、また滑り方を忘れてる~(;゚Д゚)
しかも、製氷後のリンクはよりツルツルで、怖い

一週間程続けて通えば滑れるようにはなるのだろうが
たま~にじゃ無理~!!!ってことが判明いたしました。
全然思うようにいかなかったけれど、幸い転倒はせずにすみ、楽しかった。

明治神宮外苑を選んだのは、建設中のオリンピックスタジアムの外観をみておきたかったから
周りの風景に溶け込んでなかなか良い感じです。


ちなみにチケットは一枚も当たってない( ;∀;)

向かいのこの建物は、選手の宿泊施設になるのかな?
木製の雰囲気がお洒落~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年06月20日 10時31分53秒

icon

その「可愛い男(アダム・リッポン)💕」を独り占めしてるしてる幸せ者⬇️
そこのワイン開けてるあんたの身体をこの瞬間から数時間、ほんの数分でもお貸し願えないでしょうか?
ぬいぐるみを着るみたいに誰かの身体の中に乗り移り魔法がもしも使えたならですが😅



ストーリーでチラッとのワンシーンが可愛い過ぎて、思わずスクショ。
文字にあるようにストーリー映像ではJPさんのママがカメラの前を横切ってるのでママが画面から切れた一瞬にタイミング合わせるのが難しくて何度も失敗(^^;)
「またjpママにブロックされた~」(-_-;)って
成功したこの1枚をツイで紹介するのは全力で我慢してるが、ここでだけ~
だって、リッポン君のこの表情(*´▽`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年06月20日 10時06分27秒

icon

ファンの数に比例してアンチの数も増える
ファンの数に対するアンチの割合は小さくとも
1/100=100/10000って具合に
分母が大きくなれば分子も大きくなるから
「嫌う人がいても当然」くらいには承知しておいた方がいいかもね。(´-`).。oO

手紙やツィートでの攻撃なら「取り合わない」で済ませられもするが

去年の中間選挙の時にトランプの熱狂的支持者が、反トランプを表明しているセレブにパイプ爆弾を送る事件があった。
そのターゲットリストの中にリッポン君の名前もあったとかでFBIが自宅に来たなんて話をリッポン君がTVのトーク番組で笑い話のようにさらりと言ってたのを聞いてΣ(゚Д゚)ぞ~😱😱😱








  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 音さん

2019年06月19日 06時52分03秒

icon

メドちゃんへのアンチの手紙、ああいうのはメドちゃんザギちゃん、羽生くん、他のスケーターの日常茶飯事かもね😅

あれは日本人ぽくはなかったですけどね😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 音さん

2019年06月19日 06時48分09秒

icon

可愛いーーーー😍💕💕
何このベスト⁉️
腹筋丸見えじゃないっすかーー😍💕💕
あーあ、男性に引っ張られても仕方ないけど、惜しい😂

こんなカワイイお兄ちゃんだったら、その微笑みが見たくて、視線合わせたくて、
何度もかき氷買いに並んでお腹下すであろう😂😂💖

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年06月18日 17時36分00秒

icon

テイラー・スウィフトのニューシングルのMPVにリッポン君もご出演と聞いて、視聴してみた。
日本語訳がついてたんだけど、この歌詞時代にマッチしていてメッセージ性があって凄くいい~💕面白い。

スケオタツイでも時々アンチカキコが物議をかもしておりますから、スケーターにもスケオタさんにも音さんにも視聴してほしいなぁ
是非是非メドベちゃんにこの曲でエキシ滑って欲しい。
移籍について、衣装について、ツイッターであれこれ非難されたり、FaOIでは厭味な手紙をわざわざ送り付られたりしたそうだから、その人達へのレスボンスとして
メドベちゃんがこの曲で滑ってみせたら痛快だろうな





リッポン君のかき氷屋さん可愛い💕

ほんのちょいカットの出演だけど、
ヨウツベアップされてからまだ24時間たってないのに
その間にリッポン君のインスタフォロワー数も4000人増で、90万人に達しました~。
畏るべしテイラー・スウィフト人気とその効果Σ(゚Д゚)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 音さん

2019年06月14日 03時26分24秒

icon

今日ABC放送で放映されました‼️
感動のシーン😭😭💖

https://youtu.be/7RLEUArT1jA

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年06月13日 13時11分43秒

icon

>初めて羽生君がプル様とショーで会えたのが15歳くらいの時?
その時に既に、「4Lzを飛べるようになりたいので教えてほしい」とプル様に申し出て、こっそり教えてもらったようです^^
>そこからソチ金メダル、それから平昌まえには4Lzを装備しながら大けがをし、
今再び、プル様に教えを乞うて、ケガ後初めて公の場で成功!!!😿

ドラマですな(´ー`)
もはや4ルッツに対しての心理的な不安はなさそうだね。
あとは足首がどこまでもつかで、
長いシーズンに備えて、足首の靱帯をあんまり消耗させないよう、本人が練習回数等控えてくれればいいのですが。。。

衝突事件については、直後の鬼気迫る演技で銀メダル獲得してますから
そもそもトラウマになってないのでは?(゚∀゚)
あの時、ハンヤンの方があきらかに動揺してボロボロでしたよね(^^;)

羽生結弦に「心が折れる」ことなんてあるんだろうか?(´-`).。oO

ファンタジー・オン・アイスも富山を残すだけとなりましたね。
スケーターさんもアーチストさんも、スタッフの皆さんも
最後まで、体調等崩さず怪我なく、もう一息ガンバ(^o^)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年06月11日 10時56分06秒

icon

4ルッツ成功おめでとー🎉

音さんの喜びようと興奮から
その場に居た羽生クラスタの感涙が想像できます。
トシさんも松岡さん同様に羽生クラスタの仲間入りですね。

チームFaOI良い雰囲気で
各会場の観客はもちろんのこと
羽生さんもトシさんも
トゥクちゃん他海外からの出演スケーターさん達も
一緒に楽しいショーの時間を作りだすこと自体を楽しめているのはなによりです。
そんな時間が厳しい闘いに備える為のモチベーションに繋がるのでしょうから


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 音さん

2019年06月11日 06時38分31秒

icon

テサモエはハビと仲良しということもあり羽生さんとも仲良しなのですが、
先頭きって走り寄って来たのがバルデさんとスコットさんで、スコットさんは涙していたとか😭😭😭

間近で平昌前の大怪我、4Loの怪我からの回復劇、
4Lzを戻すための努力、激しい練習を見て来たスケーター達は、我が事のように喜んでくれたようです。
嬉しいです。

今回プル様が色々アドバイスしていたようなので、喜びもひとしおだったでしょう😭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 音さん

2019年06月11日 06時30分28秒

icon

写真がまるっきり出てこないので、現場にいた絵師さんの絵から。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 音さん

2019年06月10日 18時20分09秒

icon

ついに、ついに、羽生さんが4Lzをクリーンの降りました😭😭😭
神戸の楽日😭😭

1回目はポップ、プル様から今日もアドバイスを受け、再挑戦‼️

クリーンに降りたその瞬間、見守っていたスケーター達が一斉に羽生さんに駆け寄り取り囲みもみくちゃにして祝福‼️😭😭

会場割れんばかりの大歓声、
羽生さんは輪の外で見守っていたプル様の元に飛んで行ってハグっ‼️‼️😭

ギューっとハグしてくれたプル様は、子どもにするようにはにゅさんの頭にキス💖😭💖

昨日の感動的な出来事でした😭😭

Toshlさんが素晴らしい言葉で描写してくれています😭
この時間が終わって欲しくないとまで言ってくださるとは😭😭😭

https://ameblo.jp/toshl-official/entry-12476847315.html

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 音さん

2019年06月07日 11時36分12秒

icon

とても演劇的で素晴らしいコラボとおもいます☺️

しかし確かに競技だとこの豊かな表現がそがれる気がする💦

それを最も融合することができるのが羽生さんだとは思うけど😅

SPでクレイジーさん的なプロにするには
短すぎる⁉️
うーん悩ましい💦💦

逆にショートの方がエレメント少なくて良いのかな😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年06月07日 08時59分55秒

icon

歌詞が日本語ということもあって
台詞とストーリーを伴った演劇的なプログラムですよね
衣装もキャラクターをより強く印象付けていますね。

ショーでのアーチストとのコラボやエキシでは
歌詞やストーリーを優先できるけれど
競技では点を稼ぐ為に入れねばならぬエレメンツやトランジッションがてんこ盛りになると思うので
それらとマッチする曲という選択になると思いますので
はたして(´-`).。oO?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年06月06日 13時58分49秒

icon

初めての仙台市内観光の強い味方
るーぷる仙台

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年06月06日 13時55分20秒

icon

仙台会場、人里離れ過ぎ~
シャトルバス代が高い筈だ!
シャトルバス降りた時、後ろのグループの人が、周りをきょろきょろして「山ばっかり」www

その日は思いの他暑くて
会場内長袖シャツで充分どころか、満杯の観客の体温で温まった後半には長袖シャツも脱いで半袖Tシャツになっちゃったよ。

ショーの後は、予定通り牛タンで乾杯🍻すべく
牛タン炭焼き「利休」へ
普通は定食を頼むところだが、贅沢に牛タン単品をつまみにしてビールも牛タンもお代わりして旬のホヤと地酒も追加

〆は駅近で一番評判の良いラーメン屋さんへ(←ごはん付きの定食にしなかった理由)

どちらも夫が事前にネットで調べて行きたいといってた店で
利休はわたしが予約の電話したので覚えていたけど、並んで食べたラーメン屋さんの名前は忘れた。

呑み喰いしながらショーの感想をおしゃべりするのに夢中で、スマホで写すのも忘れたけど(^^;)
どちらも美味しかったよ~😋

ホテルも建物古くてユニットバスは狭かったけれど、
思ったより駅に近くて、必要なものは全部揃ってたし、
衛生面や騒音・ベッドが固すぎる柔らかすぎる等の不満要因は無く、よく寝れたので
一泊するだけには必要充分を満たしてるといったところ
駅の観光案内まで行かなくても
ホテルのフロントで「ループる仙台」を買えたのも良かった。

「ループル仙台」ってのは仙台市内の観光スポットをぐるりとめぐる観光バスの1日乗車券で、観光案内の小冊子付で620円
土日は仙台駅前から15分間隔で出ていて、途中の観光スポット前の停車場で何回でも乗り降り自由
車内には通過してる場所の説明とか次の停車スポットの観光案内等の放送が流れているので
効率的に市内観光できて、各所の入館料等も割引になるので、便利だよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年06月06日 12時52分15秒

icon

リンクのスケーターに注目してたので
末延さんのアクションの方は見てませんでしたが
「カルメン狂騒曲」の生演奏はとてもエキサイティングな音で
ザギちゃんの演技が、迫力負けしてしまってた。

トゥクちゃんの方は、曲調も彼女の雰囲気に合ってたし、
自分で用意してきたプログラムであるかのように
末延さんの演奏の音とトゥクちゃんの動きとがピタリとハマってました。流石です。

トゥクちゃんが後半に披露してくれたプログラムの曲が
リッポン君と同じガガのシャロンだったので
いい選曲だぁ~💕気が合うねぇ~と(´∀`*)ウフフ

トシさんの歌とのコラボプロ
「I love you」は、ランビが演じると、お耽美~な雰囲気で
「何もかも許された恋じゃないから」とかって
歌詞までJUNEっぽく聞こえてしまって、腐女子萌え~💕

羽生さんとトシさんのコラボプロ
音さんはクリスタルの方が好きなのか。
クリスタルの方がポプレガやオトナルにイメージが近い?
フワッっ キラキラ 幽玄 みたいな?

会場で実際に観たのは↑で
FaOI幕張のTV放送は録画だけしておいて、
仙台から帰ってきてから初めて観ましたが

マスカレードの歌詞は
わたしが羽生さんに抱いてしまうイメージと近くて
こっちの印象の方が強かったかな
クリスタルの歌詞の方はあまり印象にのこってない😓

トシさんの歌と羽生さんの演技はとてもハマってると思うので。どちらかを来シーズンのエキシにしても良いと思うけれど
(´-`).。oO
来シーズンコンペでは別のエキシプロを用意するんだろうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 音さん

2019年06月04日 21時44分04秒

icon

私はこっちがメッチャ好きです😍

Crystal Momories
https://youtu.be/PqXQfp18RYg

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 音さん

2019年06月04日 21時25分05秒

icon

マスカレイドの方ありました。

https://youtu.be/uB8HGgVZ47w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon