新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

井戸端楽会

井戸端楽会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 花散里さん

    2019年12月10日 17時50分38秒

    icon

    2019年フィギュアスケート

    グランプリファイナルも終了し
    今季グランプリシリーズの全プログラムが出揃いましたので
    印象的だった選手やプログラムについて振り返りたいと思います。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 花散里さん

2019年12月25日 11時25分42秒

icon

全日本 宇野昌磨くん 4連覇おめでとう!



フリーの衣装、上品な色合いに切り込み模様がお洒落で、気にいりました。なによりも楽しそうで伸びやかに演じているのが良かったです。ランビの元でスケートの楽しさに気付かせてもらったって言ってましたね。なんだか深刻そうな顔で滑ってた去年の演技とは違って、こちらも気持ち良くなるいい表情してるなと思いました。ランビのところを選んだってのは、そういうことで、迷いから抜け出て、自分の目指す方向が定まったみたいですね。
良い復活劇を見せてもらったなと思います。

これまでマスコミ関係者やフィギュアファンの中には、彼を暫定日本王者と見做しているような向きがあり
数年間、彼が年間に日本のエースとして出場した試合数や、全日本選手権という大会そのものを現タイトル保持者として引っ張ってきたという事実(貢献?)からして不当でしたし
また、今年は宇野君がGPSで不調だったせいもありますが、
マスコミは大会前から羽生の優勝が既に決まっているかのように「王者奪還」「王者奪還」と煽って、そのストーリーで番組編成しているような雰囲気に
なんだかな?とも感じてたので
それらの人々の鼻をあかすような展開が、
正直、痛快でもあった(^▽^;)

もう誰にも暫定王者とは言わせない既成事実を作ったってことで、彼のファンにとって、それまでの悔しい思いもスッキリと晴れたことでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年12月17日 09時52分05秒

icon

ザギちゃん一転「休養引退」を否定
続行の意志表明・・・ってことで、・・・あの引退報道はなんだったのだろうか?。。。(´-`).。oO?
まあ、なんにしても現役続けてくれるとのことなので、今後の表現面での成長に期待したい。(*‘∀‘)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年12月15日 15時39分08秒

icon

2019年GPSで目に留まった美形さん達

男子ではコンラッド・オーゼルくんカナダ
王子様容姿の登場は嬉しい。(*´▽`*)




ロシア勢ではイグナトフくん
全身のバランスがよく感じました


アメリカからはカムデンくん
うちの島のイケメン兄ちゃんを思わせる容姿に親近感



このキリリ顔にこの短髪は男っぽくて似合ってると思う
基本的にヒラヒラのキラキラ衣装は好きだし、柔らかい動きにこの衣装は合ってると思うが・・・このヒラヒラ衣装とキリリ眉と髪型とが・・・なんかアンバランスな気がしてしまうんだよなぁ(ーー;)

グランプリファイナルで表彰台独占した3名のロシア女子達の中では、コストルナヤ贔屓です。
グレイシーゴールドやラジオノアの系譜に繋がるゴージャス美人さん(#☆☆#)



特にこの目の表情がマレーネ・デートリッヒを連想させて10代とは思えぬ大人びた雰囲気を醸し出しているのもいい

今シーズンのザギちゃんは
身体付きが成熟してきてゴージャスな迫力も増し、
15歳の時よりずっとずっと綺麗になったと思う


でも事実上の引退かな?
これからの表現力アップが楽しみなところだったのに残念です。記事によるとこの1年程、相当辛かったんでしょうね。
女性選手に成熟を厭わせるような競技の在り方はどこかおかしいよね(@_@。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年12月12日 16時05分13秒

icon

今季エキシビジョンでは
ハワイエク/ベイカーの白鳥の湖が楽しかった(≧▽≦)
肩の黒鳥さんの顔と男性の表情との類似にWWW
真面目に演ずれば演ずる程WWW





マックスアーロンの白鳥プロに
この衣装を着せてみたかった(´-`).。oO
脳内合成して一人ウケてしまった。ヾ(≧▽≦)ノ

羽生さんの今季エキシは、大会別に過去名プロを一つづ披露ってスタイルがベストアルバムっぽくて、なんだか引退に向けてのまとめ感が半端ないんですが。。。(^^;)

ここ数年来羽生君の競技プロはどの曲やモチーフで演じても勝気全開ビリビリとした阿修羅プロになってしまうので、
彼の場合、競技プロよりエキシプロの方がまだ表現者であることを感じられて好きなんですよ。

今シーズンはエキシ自体がとても完成度の高いものになっているので、やはり魅入ってしまいますね。
毎回違う選曲で、今回はどのプロかな?って楽しみもあるかなと思います。これまでの3大会の中で1番を上げるとしたら、わたしはNHK杯の桜プロに惹かれました。
(スケ速さんにヨウツベ動画紹介無し)
次は「天と地のレクイエム」をリクエストしたい(´ー`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年12月12日 15時25分52秒

icon

ブレイディ・テネルのSPが面白かった。
手足の長さと凹凸のないあまり女性的でない体型
力強くてスピードのあるスケーティングが生かされて
機械体操のようなモダンバレエっぽい振付によくあっている
くっきりとした赤の衣装もキビキビとしたその動きをより際立たせていて、プログラムに新鮮味を感じた。





フリーでは一転、白い衣装でしっとりとした演技をみせていて
SPとの対比から表現の幅を感じさせてくれる。
十代女子の高難度ジャンパーばかりの中SP4位総合5位は立派
アシュリーばりの強いアメリカ女子を見せてくれた。

動きの特徴を生かしたプロといえば、
紀平さんの今季ショート曲が面白い
先シーズンから、彼女の演技はどうもせかせかと忙しく感じてしまうなと・・・それが難点と思っていたのですが
今季ショート、女性の高い声音のスキャットのうねりみたいなのが、それ自体がなんだか人の気を焦らせるようなリズムなので、セカセカ感じる動きとマッチして不思議とイメージがぴったりハマってしまってた。(*‘∀‘)ナイス選曲👍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年12月12日 14時32分16秒

icon

女子、イチオシプロは
なんといってもリッポン先生振付のマライアベルのショート
リッポン振付がマライアベルの伸びやかさにぴったりハマっている。
マライアちゃんはこれまで、ディズニープリンセスのイメージだったけれど、それに
強くてカッコいくコケティッシュなイメージをを加えて、
彼女の表現の幅をぐっと広げたと思う。
マライアちゃんの本来の魅力と相俟ってカッコ可愛い、ワクワクするプログラムに仕上がっている。
フランス大会SPから






フリーはシェイリー・ボーン振付であるが、随所にアダム・リッポンが透けて見えるなぁ(´-`).。oOと思っていたら、
なんと
今シーズンから、リッポン君が、マライアちゃんの個人コーチとして、公式に認定記載されておる。
ラファエルコーチからリッポンコーチに変更したわけではなく、ラファエルコーチの元、リッポン君が、振付だけでなく、マライア選手の個人コーチとトレーニングもしてくれているとのことで
インタビューで話してくれていたリッポンコーチとの練習の様子からしても、フリーの演技にも細かいところでリッポン君の指導が入ってるものと思われる。

今季グランプリシリーズのマライアちゃんの成績は3位3位で、ファイナルにはもう一歩及ばなかったものの、素晴らしい安定感である。
若年齢化が進む女子フィギュア界において23歳のマライア・ベルが更なる成長を見せていることは、まことに喜ばしい。

全米・世界選手権で、リッポンコーチのキスクラデビューがあるかも?⦅〇(#^^#)〇⦆ワクワク

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年12月12日 12時09分05秒

icon

エイモズくんも一戦・一戦成長の度合いが。。。当に伸び盛りって感じで(゚Д゚;)
ヨーロッパ選手権、世界選手権と、どこまで成長してくるのかなと楽しみ(*'∀')
スケーティングのスピード感と多彩なボディームーヴメントが見ていて楽しい。わたし的には、SP FP共に、男子で今シーズン最高プログラム。世界選手権でもっと完成された演技を見せてくれることを期待して今は貼らない

「選手が楽しんで演じていて、それを見ているのが楽しい」←これはわたしにとっては重要で
それこそが、わたしがフィギュアを観たい理由なので、
そういう意味で印象に残った他のプロというと
スケカナでのナムくんのビートルズメドレー





。。。見てるこっちもニコニコになってしまういい表情してます(^^♪

それと中国大会でのハンヤン選手のフリー
あれ?こんな大人な雰囲気の出せる選手だったっけ?っていい意味で驚きました。
哀愁を漂わせつつもなんか演技に余裕があるんですよね
なんか吹っ切れた感じがするんですが・・・(´-`).。oO
なのでスケーティングの伸びやかさや小粋なステップが
とても心地良く感じられました。高くて幅のあるジャンプは決まるとほんと滞空時間が長くて気持ち良いなぁ~と



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年12月12日 11時46分20秒

icon

先ずはネイサンのグランプリファイナル3連覇圧巻でした!

ジャンプは失敗する気配が無いし、伸びやかで気持ちの良いスケーティングでフリーレッグが綺麗、キレッキレのリズム感、後半に加速できる体力と。。。衣装以外は全部流石としか言いようがない

学業との両立もあり、ライバルの居ない
シーズン序盤・2戦目は、無理をせず、楽に演じて、早めにファイナル確定させてるので。ファイナルに照準を合わせてレベル上げてくるんのではないかと、予測はしてましたが。。。いやぁ、あっさりと世界最高得点塗りえ替えちゃいましたね(゚Д゚;)

また世界選手権にピークを合せるべく、楽勝の全米では少しレベルを落とすかもだけど、3月の世界選手権までにまたどれだけ上げてくるのか?その辺は賢い子だし、ラファコーチの戦略にもぬかりはあるまい。

個人的に
演技としては、ジャンプ構成に余裕があった分、表情豊かにノリノリで演じてくれた、アメリカ大会のが楽しかった。表現力が去年より更にアップしたと感じさせてくれました。
ネイサンのママが制作した衣装も当に映画の「ロケットマン」でしたし。(*‘∀‘)




👆この衣装のままで良かったのに。。。なんでヴェラ製作の卵焼き衣装👇に変えちゃうかな(´・ω・`)


まあ・・・衣装のことはさておいて(ーー;)
ファイナルのジャンプにスケアメでみせてくれた軽快なステップや小粋な表現力がミックスされたら、最高に気持ちの良いプログラムになりそう。。。時間はあるんでそんな風に調整してきて欲しいな。。。という期待(*‘∀‘)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト