新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

井戸端楽会

井戸端楽会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 花散里さん

2019年11月19日 17時33分36秒

icon

リッポン本 「元彼編」

只今絶賛格闘中のリッポン本特に興味ひかれた部分だけでも、所々、順不同で(訳したくなった部分から)日本語訳紹介していけたらいいなと思ってます。といっても

只今絶賛格闘中のリッポン本

特に興味ひかれた部分だけでも、所々、順不同で(訳したくなった部分から)日本語訳紹介していけたらいいなと思ってます。といっても、英語力のないど素人のわたしが、辞書とネット検索駆使した翻訳ですから、まるまる全部の細かい部分までの「正確さ」は保障できないのだが(^^;)💦
まあ、そこは、まるまる全部が大間違いってことも無かろうくらいに大目に見ていただいて、わたし、花散里はこんな風に解釈して読んだくらいに、受け取ってくださいませ。その上で感想も書いていきたいなと思っています。

まずは腐女子のわたしとしては気になるリッポン君の男関係(なんか、こう文字にしてみるとすっごい下世話な響きだわ(゚Д゚;)我ながら(ーー;)すんません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年12月17日 16時17分02秒

icon

≪前後しますが、ビアンカ宅での感謝祭ディナーでは、良い出会いもあった。ビアンカさんの彼氏デニスさんを紹介され、彼にトレーニングを受けることになった。これは陸上でのハードルを用いた(ジャンプ力強化の為?)デニスさん考案の超ハードな訓練法だったが、そのハードなトレーニングによって、自分の身体の中に強さの感覚が生まれ、心理的にも自分が強くなったと感じられたそう。心理構造がアスリートだなぁ(´ー`)と思う。同時にパフォーマンスも良くなっていったそうです。←P134~P139概略

デニス氏と


そして迎えたグランプリ大会第2戦がフランス大会で、この大会でリッポン君は6位入賞と復調の兆しを見せる。
その時アシュリーがインスタに上げたコメントが今読み返すとちょっと意味深


ただ、競技のことだけではなく、
フランス大会の際、ピート氏の引き起こした「FaceTime」トラブルにたまたま居合わせ、リッポン君がプライベートでも、困った状態に陥ってることに気付いて、
「本来のあなたを取り戻して、大丈夫あなたはその道を知っている筈」って親友として励ましのメッセージを送っているように思える。アシュリーってば( ;∀;)

この時のショートの演技が👇新鮮なボディームーブメントが魅力の「タキシードジャンクション」このプログラム好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡




このスケスケボンテージ衣装と随所の動きが色っぽい。( *´艸`)
最後のニヤリが可愛い(#^^#)

ピートめぇ~w(; ・'д・´)wこのリッポン君と付き合ってたのかぁ~

こんなに綺麗で可愛いくて色っぽい子が、(インスタやなんかで見ると)誰にでも愛嬌ふりまいて、誰とでも仲よくしてたら、まあ、恋人としては、気が気でないのも分からなくもないが、が、が、が、がああああ
リッポンちゃん何にも悪い事してないのに、謝らなくていいのに、リッポンちゃんの優しさに甘えて、どこまで付け上がるんだ!ピート氏許せん( `ー´")ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年12月22日 17時50分35秒

icon

≪ピートとの縁切り≫P141下から12行目~P143の10行目

 付き合い始めて1年後、街の外の振付師に予約をしていたので、彼の誕生日に離れていなければならなくなった時、全てが限界に達した。

アイスリンクから家に向かう車の車の中で彼に電話して「トムディクソンに振り付けてもらう予定が入ってて、彼はコロラドスプリングスにいるから、僕は2週間くらいそこに居ることになる」と言ったら
「僕の誕生日が過ぎてしまうじゃないか」と彼は言った。
「それは、分かってるけど、そこしか彼に会える時がないんだ。だから僕はそこに行かなくちゃならない」
「なんてことだ。全てが君のスケジュール優先で、君は何もしてくれない。君はナイトクラブに通うこともできないんだろ」ピートは大げさに騒ぎ始めた。僕は言った。「僕にこれ以上どうしろっていうんだ。全くどうかしてるよ」
「まるで恋人なんか欲しくない奴みたいな言い方じゃないか」
これが僕の窓を開いた。彼が、そこから逃げ出すきっかけをくれたので、僕はそのチャンスを掴んだ。

「僕は恋人が欲しいとは思ってない」
「なんだって⁈」
「僕はもう恋人が欲しいとは思っていない。こんなの馬鹿げているよ」
「ふざけてるのか?そうだろ?」
「ふざけてなんかいない」
「ここに来い!今直ぐにだ!」
「もうそこに向かってる途中で、後20分程で着くよ。」
「ここに着くまで電話を切らないって約束してくれ。君がマジなのが怖いんだ」
「僕は本気だ。でも、それは、着いてから話そう。電話で話すべき内容じゃないからね」
「冗談だろ?だよね?」彼の声は動揺し、半狂乱になりはじめた。
「冗談だって言ってくれよ」
「冗談で言ってるんじゃない。すぐそこに行くよ」

僕がピートの家に着いた時、彼は笑って出迎えた。僕は笑い返さなかった。
「君は深刻過ぎるよ」彼が言った。
「ああ。僕が電話で言ったことは全部本気だ」
「あのさ、僕はちょっと君にわかって欲しかっただけなんだよ。君が僕から離れてしまったら、僕はここには誰も知り会いが居ないから、僕は一人ぼっちになってしまうんだよ。自分でも自分がどうなってしまうか分からないよ」
「僕は、まだ君のことが心配だから、君に何も起きて欲しくはないから、もし君がまだ必要とするなら、君の為にここにいるてことを分かって欲しい。でも、僕にはもうそれ以上のことはできない。それだけでも多すぎる。」
「分かったよ。でも、君は今夜はここに泊まらなきゃいけない。君は別れられない」
「嫌だ。僕はここには泊まれない。僕は出て行くよ」

僕がドアに向かって歩きだしたら、ピートは急いで僕を追い越してドアを塞いだ。彼はかんぬきを掛けて言った。「何処にも行かせやしない」僕が見た事があるホラー映画では、こんな風に始まったら、決して無事には終わらない。
僕は言った。「ピートどいてくれ。僕は泊まらない」僕が彼の腕が届くところまで近づいたら、彼は僕の肩を掴んで押した。その瞬間僕は思った。「彼が僕を押した。彼は僕を殴るもりだ」
もう一度繰り返して言った。「ここには居られない。そこを退いて僕を行かせてくれ」

ピートが泣き出して言った。「君は、僕が君を殴ると思っってるんだね?違うかい?」
「そうだ。僕は君に殴られると思った」
「いつもこうなってしまう」
「こんなことが前にもあったの?」
「そうだ。前のボーイフレンドとね。彼も僕に殴られると思ったんだ」
そうか、ピート、もし、こんなことが続くのなら、君は多分自分の恋人の扱い方を変えなければならない。僕はそれを決して言いはしなかったが、僕なら多分変えたに違いない。

僕が彼に、別れると言って去った時、この時彼は、僕を止めようとはしなかった。僕はまだ彼が追いかけてくるのではないかと怖くて、建物から走り出て、彼がついてきて僕を見つけることができないように、曲がりくねったルートを歩いて自分の車に戻り、家までの道のりをひた走りに飛ばした。

≪電話でサヨナラで良かったのに~
こういう男との別れ話する為に家の中に入っちゃあか~ん:;(∩´﹏`∩);:危険危険
甘いよリッポンちゃん 

次回 続ピートとの縁切り 

えぇ~続があるのかよ~Σ(・ω・ノ)ノ!ってなるよね?
そうなんですよ:;(∩´﹏`∩);:もう少しだけ頑張れりっぽん≫

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト