新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

井戸端楽会

井戸端楽会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 花散里さん

    2022年01月19日 22時31分14秒

    icon

    フギュアスケート ヨーロッパ選手権

    ヨーロッパ選手権の感想を自分の為に書き留めておくだけですので
    フィギュアスケートに関心のない方は、どうぞ、すっ飛ばしてくださいませ<(_ _)>

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: プルーンさん

2022年02月23日 22時20分56秒

icon

ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2022年02月21日 11時13分30秒

icon

インコさん残念でしたね。お悔やみ申し上げます。

わたしの書き込みがなかったのは、プルーンさんのせいじゃありませんよ。
フィギュアにかぎらず、女子ホッケーにカーリング、スピードスケートetcと
オリンピックTV観戦が次から次で
それらTV観戦の合間に感想を書こうかとネットを開けば、
同時に発覚したドーピング問題や。活躍選手について等、気に成る記事が目について、それらの記事や記事読んだ人達のコメント等を追っているうちに時間ばかりが過ぎていくといった具合で(;^_^A
オリンピック期間中、興奮や怒りや喜びやガッカリや、感情を刺激される情報が
次から次にの情報過多で、整理しきれなかっただけですよ。

オリンピックが終わってからぼちぼちと振り返っていこうかな・・・って思ってたけど、なんか溜め過ぎた夏休みの日記のようになっちゃって・・・面倒になってしまうかも(^^ゞ

プルーンさんも、その気になれない時は、書き込み、無理せず、
また書きたくなった時に、「お久しぶり~」ってふらっと書き込みに来てくだされ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: プルーンさん

2022年02月20日 23時50分38秒

icon

こんばんは、ご無沙汰しています。
インコさんは先月末に亡くなりました。
肝炎を患っていたのですが、2年半もの長期間、小さな体で良く頑張ってくれたと思います。
まだ気持ちも沈んだままで中々ネットも見る気が起きずにいたのですが、今日久しぶりにココを見て、オリンピックへの書き込みが無いので気になって書き込みました。
自分のせいで此処に書き込み辛くなってしまったのだったら申し訳ないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2022年01月26日 12時13分41秒

icon

インコ🦜さん、早く元気になると良いね。お大事に

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: プルーンさん

2022年01月26日 00時40分38秒

icon

こんばんは。
土曜日からウチのインコさんの体調が悪くて、中々ここを見る余裕がありません。
落ち着いたらまた来ます。
m(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2022年01月25日 16時07分17秒

icon

フィギュアヨーロッパ選手権感想まとめは、ここまでになります。
ペアは、観てないので(^^ゞ

後はオリンピック楽しみですね(´▽`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2022年01月25日 15時42分02秒

icon

シニツィナ/カツァラポフの2人が氷上に滑りだすと、ぱぁ~っとそこにスポットライトが当たったかのような雰囲気になる。
少女漫画風に言うと、三段抜きでバックに花しょってヒーロー・ヒロインの登場って感じ。

夫「この2人凄い華があるね。先のカップルもイケメンに美女だったけれど、段違いの美形じゃない。二人ともオーラ―違う。俺が審査員ならこの瞬間に+10点与えちゃうよ」

そうなのよ。よく分かってらっしゃる。この二人が組んだ時から「最上美形カップルの誕生」とアイスダンスファンの間で話題になったが、二人の間の実力差やニキータの俺様ぶりから、「調和」を懸念する声も多かった。
シニツィナは美人だが、実力もアピール力も、エレーナ(ニキータの前パートナー)の方が上で、結成当初は、ニキータの上手さばかりが目立って、シニツィナが霞んで見えた。
でも、シニツィナはニキータについていこうと健気に努力し続けたんだろうね、メキメキと上達しただけでなく、それに伴って、自信もついてきたんだろう。この数年は表情が輝いて堂々とした雰囲気まで身についてきた。

心配無用であった。
滑りもリフトも、この2人の周りだけ重力が違うんじゃないの?ってくらい
柔らかで軽やかで滑らかで
優雅にスィートに優勝を決めてくれた。
それでも、ニキータは、腰の怪我が完全には回復してなくて、万全の体調ではないとのことだが・・・素人目には、何処に怪我の影響が?(・・?
ってくらい危なげなかった。





今回フランスのパパダキス/シゼロンの欠場の理由も気になるところで、怪我でなければいいが、
もしかしたら、オリンピックでの金メダルを見据えてのピーク調整の為の戦略的欠場かも(・・?それならいいのだが

増々、オリンピックでのシニカツ パパシゼ の直接対決が楽しみ。
どちらもオリンピックでは、万全な体調で、どちらもノーミス演技披露して欲しい。
どっちも好きなのでどっちが勝っても、嬉しい。(´▽`)
そこに米のチョクベイ、マディザックがどう絡んでいくのか、順位割り込んでいけるか?この二組にも是非台乗りして欲しいし、
アイスダンスは、推しカプが多すぎて、どのカップルもオリンピックメダリストに充分な実力派で、演技も個性的で素敵で
・・・・・メダルが足りない・・・・Σ(゚Д゚)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2022年01月25日 15時37分23秒

icon

アイスダンスは、最優勝候補のパパダキス/シゼロンが欠場で
パパダキス/シゼロンの最大ライバルである
シニツィナ/カツァラホフが予想通りに優勝!

しかしロシア二番手カップル ステファノバ/ブキンのフリーの演技が予想以上に良かった。「ロミオとジュリエット」だが、前半は曲調エレクトロっぽくて、振付も情緒的表現ではなく、二人の身体が交差したり、シンクロしたりの、モダンバレーのように身体的フォルムの美しさを見せるような動きになっていて、これが新しく感じられたし、非常に美しかった。ピタリと調和した動きに、魅了された。モダンバレエの様な振付にとても面白味を感じていたので、途中からお馴染みのロ映画曲が入って、クラシカルな「ロミオとジュリエット」的情緒が醸し出されるのが、ちょっと余分に思えた。コンセプトがズレているような気がして、中途半端な新しさになってしまったようにも感じた。
無機的な身体表現を嫌って「アイスダンスには男女の情緒が表現されていなければならない」と考える頭の固い審査員や観客にもアピールする狙いがあったのかな?
そして、二人にしか出来ないシットツイヅルは、(最初見た時は度肝をぬかれた)今見ても、やっぱり凄いって感嘆してしまう。
全体に非常によくシンクロしていて見事な出来栄えだったので、
夫も「この2人で優勝決まりだろ」と早くも断言。





「いや、まだ優勝候補のシニカツが残ってるから」と答えたものの
この後に滑るシニカツ、一つもミスできない。大丈夫か?(^^;)って心配になってしまった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2022年01月24日 11時31分01秒

icon

優勝カミラ・ワリエア選手は、別格です。
カミラをもじって神(カミ)様と称するスケオタもいますね。

どう別格なのかというと
彼女の周りだけ、地球の引力が働いてないんじゃないか?って感じさせてしまうくらいに軽やかなのだ。ジャンプもフワッと高く着地もフワッと柔らか、スケーティングも柔らかく滑らかで、もって速い
かおちゃん(坂元かおり)のスケートがグィーンって感じなら
彼女のは氷の数センチ上を飛ぶように移動って感じ
かおちゃんの迫力あるスケートも好きで気持ちいいんだけどね
カミ(ラ)様の空気抵抗を感じさせない滑りもまた不思議な感じで見惚れてしまう

素材自体が非常に恵まれておる。顔良し、健康的体格、品のある雰囲気、
スケート・ジャンプ・スピン、腕から指先、背中の使い方どこをとっても美で、
後半になっても疲労をみせない体力もありと・・・隙無しで
4回転-3回転もトリプルアクセルも完全装備で2位以下に20点以上の差をつけてますから、実力では、北京オリンピックの金メダル間違いなしってところ

だが、
何がおこるかが分からないのがオリンピックで、
平昌でのネイサンがショートでまさかのジャンプ全ミスの前例もあるからなぁ(^^;)
今年はコロナという伏兵もいるし

夫が一目でお気に入りにした選手でもあるんで、
北京では順当にノーミス演技で、オリンピックヒロインになって欲しい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2022年01月24日 10時56分46秒

icon

3位につけたアレクサンドラ・トゥルソワのフリー
曲はディズニー映画「クルエラ」のサントラ盤からってことだが
後半ギュイーンのギター音
ステップのところで、「あれ?この歌詞は・・・」と耳をすませば
なんとイギー・ポップが元曲の「I Wanna Be Your Dog」ではありませんか
ロシアの17歳女子が・・・どういう歌詞か知ってて滑ってる?・・・?(;^_^A

3;05くらいから




ガチな英国パンクがロシア女子のプログラム曲として使われたことにウケた(≧▽≦)

彼女せっかくの金髪を真っ赤に染めてるし

彼女が表彰式の時に纏ってきた英字新聞の切り抜き柄が入ってる継ぎ接ぎスカートも雰囲気がアナーキーシャツに似ていて、なんかパンクっぽいなぁと(´-`).。oO



面白い娘なのかもしれない(´ー`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2022年01月24日 10時17分05秒

icon

女子は、大方の予想通り、新生カミラ・ワリエアのぶっちぎりに、ロシア・エテリ王国の表彰台独占でした。( ̄▽ ̄)

ショートで、普段「わたし失敗しないんです」のシェルたんが、まさかの転倒で、4位に。ベルギーのルナ・ヘンドリックスが、ノーミス演技で、ロシア勢に割って入り、2位に付けたのはお見事。

ヨリク・ヘンドリックスさんの妹さんで、国際大会登場当初は、客席のヨリクさんがよくカメラにぬかれていた。ヨリクさんったら、ひやひやした表情で祈るように見守っていて、妹がジャンプでこけると、傍目にも動揺ダダ漏れで
妹のことが心配でならない優しいお兄ちゃんなんだなぁと微笑ましく感じたっけ。

しかし、流石の現世界王者シェルバコワ、ショートのミスに動揺することなく、フリーではいつもの「わたし失敗しないんです」に戻って、ルナ・ヘンドリックスと順位交換。でもルナ・ヘンドリックスの4位入賞は立派。お兄ちゃんの最高成績に並んだね。(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2022年01月20日 10時09分48秒

icon

ランビの秘蔵っ子、デニス・ヴァシリアス君がついにやりました。
4回転サルコーを見事に決めて、3位、台乗りを果たしました~🙌🎉🥉
ラトビアでは初めての快挙だそうです。きっと祖国での注目度、人気も高まりますね。

でも4回転サルコーの成功以上に
フリープロの「ロミオとジュリエット」の美しさに感動(@_@。💕

前半のダイナミックさ、中盤のしなやかさ、そしてエモーショナルな後半の演技
ジュリエットの従兄と剣を交えるシーンから悲劇のラストに至るまでのストーリーがしっかり浮かんできました。これぞロミオ、ロミオにしか見えないって演技。
ノーミスでラストのポーズも素敵に決まった~!!!
会心の出来栄えにコーチのラインビエールも信じられないって頭を抱える程。
会場全体スタオベ。この子はジュニアの頃からパフォーマーとしての演技力に注目してたので、これを待っていたのよ~って非常に嬉しい。
このロミジュリ、今年のヨーロッパ選手権での演技は、名プロとして語り伝えられる👍





客席に「ランビエール」の名を書いたバーナー発見!バーナーって選手を応援する為に掲げるものでは?ランビ出場してないし、コーチ応援してどうする( `ー´)ノ
キスクラ、ヴァシリアスくんとランビが並んでイケメン×イケメン(´∀`*)ウフフ
マスクが邪魔だわ(コロナのバカ野郎)

暫定1位席に座ってたエイモズくんまで嬉しそうに賞賛を送っていて、いつかのマックス・アーロンを思い出してしまった。
エイモズ君がやたらと可愛く見えると思ったら、そのいい人だなぁって感じさせる表情からだけじゃなく、マスクをしていてお髭が隠れているからだった。
そうだよ元々クリクリお眼目の童顔で愛嬌もあるのに、なんで似合わない口髭+顎髭で顔半分を覆っちゃうのかな?髭剃って欲しいなぁ~( ̄▽ ̄)
エイモズくんも早く怪我直して、オリンピックではエイモズ君らしい演技を見せて欲しいな。提案!厄落としを兼ねてすっぱりと髭剃りましょうb( ̄▽ ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2022年01月20日 09時25分21秒

icon

ショートが終わった段階では、男子もロシアが表彰台独占かと思ったが

イタリアのダニエル・グラッスルくん頑張りました。
銀メダルおめでと~🙌🎉🥈
19歳まだ面立ちに少年ぽさが残っているとはいえ
以前描いた絵👇と比べると


随分青年になって(´▽`)多数回クワドジャンパーに育っている。
イタリアには(今回は欠場したが)マッテオ・リッツォくんもいるし、頼もしいな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2022年01月19日 23時43分05秒

icon

ヨーロッパ選手権は見逃せない。
何故なら、最もルックス偏差値の高い大会だからヾ(≧▽≦)ノ
目の保養、目の保養!(*´▽`*)

先ずは男子フィギュア
ルックス偏差値最高レベルのミハルブレジナさん
ミハル王子と呼んでた頃から幾年か?31歳となりました。
結婚し子供もできて、インスタの娘さんの写真日に日に可愛く、パパそっくりに成長しております。14回目のヨーロッパ選手権。最後のヨーロッパ選手権。

が、この人はベテランなのに安定感に欠ける
良い時と悪い時の差がぁ~(;''∀'')
それは、もう、ファンも心得ていて一喜一憂せんけどね( ̄▽ ̄)
出来のいかんに関わらず、ミハルのオリンピック出場は確定で、その点ではヤキモキせずに居られるってのがあるからだけど・・・それはは良いことなのか?ってえと断じて!
ミハルくん自身が競技継続を望んでいるわけではなく、もうピークは過ぎているので、ミハル自身もいい加減、次にバトンを渡したく、オフ期には後進の育成に力をそそいでいるのだけれど・・・ミハル君も今期で引退表明しているのだから、チェコから第2のミハル登場が待たれる。

さて、ショートでは・・・赤シャツ2年前と同じ衣装だけど、このスタイルのミハルはカッコイイ。低いベースの音から始まるロック曲、カッコイイ。
クリス・アイザックってシンガーソングライターの「Baby Did a Bad Bad Thing]
って曲。 キレキレステップに赤シャツが映える。
でも、ジャンプは、この日はミハルの日じゃなかった。( ̄▽ ̄)

ヨウツベに2年前のヨーロッパ選手権での「良いミハル」の演技が残ってた。





フリーではジャンプまとめてきました。(´▽`)ホッ
衣装が遠目には白黒で、ネイサンの悪い影響か?(-_-メ)と思ったけど、アップ画では、縦縞に透け透けが入っていて、アダムくんの良い影響か?と(´▽`)
曲はこれまたロックでブライアン・アダムスメドレー
流石に、観客への見せ方ノセ方を知っておる。良い演技でした。👍

このまま調子を上げていって最後のオリンピックを会心の演技で締めくくって欲しい。

ミハルくんには、コロナ前の世界選手権で生演技観られたし、ファンミで直に会えたし、絵もプレゼントできたし、思い残すことはないので、後は、ただただ、オリンピックで彼が満足できる演技を披露できたらいいな。これまで楽しませてもらったファンとして望むことはそれだけです。(*´▽`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト