新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

井戸端楽会

井戸端楽会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 花散里さん

    2022年10月26日 10時41分46秒

    icon

    2020年グランプリシリーズ

    自分の為の覚書として感想書き留めです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: 花散里さん

2022年10月27日 12時25分09秒

icon

女子では坂本さん優勝おめでと~👍
髪を切って大人っぽい雰囲気になりました。
演技の安定感に女王の風格が(@_@)

そしてTVでは放送されなかったのですが(朝日のばかやろ(-_-メ)
グレイシーゴールド選手の国際大会への復活6位入賞に感動( ;∀;)

中国ライストの動画で拝見
冒頭3Lz3T綺麗に決まった時に、アメリカの観客達が総立ちになって湧いた。
これは現在でもなかなか高難度の技。しかも身体の軽い10代の時に軽々飛べてた選手も22歳23歳になると飛べなくなったり回転不足になってしまう例が多いのに
27歳のグレイシー・ゴールドが飛んだ3Lz3Tには以前と同じような高さと力強さがあり美しい連続ジャンプだった。
フリーでも綺麗な3Lz3Tを決め復活を印象付けた。

グレイシー・ゴールドはそのゴージャスな名前に相応しいゴージャスな容姿と華やかな演技が私好みでずっと応援してきたアメリカ選手。
20歳の時には全米女王にNHK杯でも優勝したりの活躍ぶりだったのが
その後怪我や体重コントロールに苦しみ不調に
繊細で真面目で努力家な性格から。。。摂食障害に陥り、不安障害、鬱病とを患い
心身共にズタボロな状態であることをカミングアウトして競技を退いた時にはショックだったし、胸が痛かった。

その時に描いた絵のタイトルは
「冬来たりなば春遠からじ」復活を信じたかったし、競技を引退したとしても、元の元気な笑顔に戻れますようにと祈った。


鬱病からくる自殺願望と闘いながら、全米フィギュアスケート連盟が支援する摂食障害入院プログラムを受け、健康を取り戻し再び競技に戻ってきた時には、嬉しさと同時に、痛々しさをも感じた。
彼女自身が、ジャンプでの転倒や、点数の低さ、順位の転落(12位とか13位とか)等に落胆しているのを、隠せてなかったから

その時に描いた絵のタイトルは
「君は薔薇より美しい」
グレイシーちゃんが自身のストーリーで紹介してくれてうれしかった(*´ω`)
以前より少しばかりふっくらしたけれど、頬がこけていた頃より健康的で大人の女性の美しさだと思ったから
今のあなたの美しさを認めて応援しているファンがここにいるよって伝えたかったから


今大会、ノーミスとはいかなかったものの、素晴らしい演技だった。
27歳で現役はれること自体が珍しい女子フィギュアスケート界で、一度はどん底まで堕ちながらここまで復活してきた、彼女の勇気と精神力に感服。
応援し続けてきて良かった。( ;∀;)

そんな感動の演技を朝日TVが放送しなかったので録画できなかったし、You Tubeにも上がってないのが残念(-_-メ)朝日め~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2022年10月26日 11時28分05秒

icon

今年もまたフィギュアスケートのシーズンがはじまりました。
羽生結弦の引退と、ロシアン美少女達が出場停止されてるからが理由なのか?
スケアメの地上波での放送枠を大幅に縮小した朝日テレビに対して(# ゚Д゚)

まあ、以前より朝日のフィギュアスケート放送については
不満や許すまじ案件多数なので、とうに怒りの投下燃料切れで、諦めの境地。
マライアベルやミハルブレジナ等のご贔屓の選手が引退してしまった後の今シーズンは
わたしのフィギュア熱もそれ程上がってはいかず( ̄▽ ̄)

そんな冷めかけたスケートファンの目を覚まさせたのは

世界初4回転アクセル認定者イリア・マリニンくんが世界の舞台で見事に4A成功

高さ、飛距離、空中姿勢、片足着氷からのポーズ、非の打ちどころの無い完璧な4Aを見事に決めてくれましたヾ(≧▽≦)ノ
フィギュアに興味ない方も冒頭最初のジャンプは必見ですぞ!




続けざまに4T美 そしてアクセルの次に難しいとされるルッツも4回転で美しく決め
続けて4回転サルコーをまるで3回転ジャンプかのように楽々と
続く4回転ルッツからの3連続ジャンプでの転倒はありましたが、
それを笑顔で立て直し、体力的には最もキツイ筈の後半、最後のジャンプは、3回転ルッツからの3回転アクセルという、これもかなりの大技を持ってきて、これも難なく決めてみせました~Σ(゚Д゚)

いやぁ~凄い17歳が現れたものです。
フィギュアスケート界の新たな幕開けというか、
世代交代をバッチリと世界に印象付けました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト