新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

井戸端楽会

井戸端楽会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 花散里さん

2022年07月02日 14時17分10秒

icon

今日の一曲

7月に入り、今年も半ばを超えたのでトピックを新しくしますね(`・ω・´)ゞ

7月に入り、今年も半ばを超えたのでトピックを新しくしますね(`・ω・´)ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 113
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2022年12月13日 16時57分38秒

icon

>ランディー・ローズのドキュメント映画

どうでしたか(´▽`)
ファンの目から観て、よく映画として残してくれた、観たかった映像をありがとう!って内容になってましたか(^^?
迷ってたなら「後悔するより、是非は観てから判断」で正解だと思います(´▽`)

プルーンさんが、武道館行ったことないのは、大阪会場の方が近いからでしょう。
武道館で公演行うバンドは大抵、大阪でも公演しますから
わたし方面からは、どちらも夜の公演は日帰り無理で泊まりになってしまいます。
大阪には全く土地勘がないんで、東京の方を選んでしまうだけ

大学が近かったので武道館周辺には馴染んでるんですが、武道館の中に入ったのは初めてでした。
2020東京オリンピックの為に改修されてトイレも綺麗になり数も増えたそうで、混みあわずスムーズでした。音響やライティング等は、以前を知らないので、比べようはないのですが、
以前は音響悪いって噂に聞いてたけれど、今回そうは感じなかったし、ライティングも綺麗で、舞台も思ったより近く感じたので、そちらの面でも良くなったかな?
会場周りに以前はなかった広めのレストランやお洒落なカフェが隣接していて、より快適な場所になってました。


武道館の廊下に張り出されてたポスターに目が(@_@)!!!


「メガデス来るの! ディープ・パープルも!💕」
すっかり行く気になり、チケット予約しようと日時を見直したらば
どちらも月曜日。なんで休日じゃないの?仕事あるじゃん。無理~(--〆)

でも、でも、わたしも彼らもいつまでも元気でどこへでも行けるとは限らないのだ
観たいものは観れる時に「推しは推せるうちに推せ!」だよ
職場の担当さんに、おそるおそる2月27日のお休みいただけないかと打診してみる

チケット代確認すると、ディープ・パープルと比べるとメガデス安いな(^^;)
だからってわけじゃないが、どちらもは休めないし経済的にも両方は無理で、どちらかひとつならとメガデスの方を選択してしまうわたしはやはり正統派ではないのだろうな(´-`).。oOと自嘲しつつ
武道館公演のチケットと安いキャビネットホテル(今回利用して快適だったので)を予約してしまった。

さっき電話にて、お休み打診の返事あり。その日代わってくれる方みつかってお休みいただけることになった。良かった~(*‘∀‘)**

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2022年12月25日 10時18分58秒

icon

去年もはりましたが、やはりクリスマスの朝には、この澄んだハーモニーで
世界の平和を祈りたい(^^♪
この曲は元々ウクライナが発祥の地だと知り
今年は、殊更にメロディーの美しさにしみじみと( ;∀;)




👇こちらがウクライナバージョンになります。
ウクライナの民族衣装と女性コーラスも素朴な感じで良き( ˘ω˘ )💕





一日も早く、ウクライナの人々がロシアの横暴から解放されますようにと願ってやみません。🙏「ウクライナに栄光あれ」

夫がパソコンを使いたがってるので、カキコへのレスはまた平日に書きますね
m(__)m 取り急ぎクリスマスの御挨拶まで(^^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: プルーンさん

2022年12月19日 01時27分41秒

icon

武道館はプルーンにとって日本のロックの聖地はドームではなく武道館なんですよ...
(//∇//:)

ビートルズがライブをして、ディープ・パープルやチープ・トリック等ライブの名盤を生み出した聖地。

武道館のステージ後方から客席を写した、ディープ・パープルのライブ・イン・ジャパンのジャケットには随分と憧れましたー‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: プルーンさん

2022年12月19日 01時08分05秒

icon

ランディの映画はとても良かったです♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

オジーの同意が得られていないのでオジー時代の音源は無しだったのですが、
デビュー前のクワイエット・ライオット時代の内容が豊富で、とても見応えがありました。
\(//∇//)\

70年代のLAのロックシーンの様子や、ライバルのエディ・ヴァン・ヘイレンとの関係性とか、ファンには興味深い内容でした。
もっと沢山の作品を残して欲しかったです...
(;ω;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト