サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 菫さん
2026/05/16 16:36:36
icon
新茶の季節になりましたねー
5月も、なかばになると、新茶が取れてきます。我が家でも、毎年お茶園から、直接に新茶を購入しています。新茶の甘い香りが、いいですね。
5月も、なかばになると、新茶が取れてきます。
我が家でも、毎年お茶園から、直接に新茶を購入しています。
新茶の甘い香りが、いいですね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: うり坊さん
2026/05/18 06:45:59
icon
おはようございます。
いい型の川魚ですね。
釣りをしたい気はあるけど
川鵜が増えすぎて魚の姿を見なくなりました。
昔は釣りをしている人がたくさんいたけど
今は池や湖でルアーを投げている少数の若者だけです。
限界集落をドライブしていると、大物が潜んでいそうな
川があって、こういうところに住めば農作業と釣りで
余生を過ごしているのだろうなと想像しました。
写真は萩の明神池で餌を投げて楽しみました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: ふくちゃんさん
2026/05/17 18:39:41
icon
今日は.最高気温31度でした。
暑くて。エアコン我慢して扇風機で。
こんな時は風もなく無風。
土曜日にヤマメの放流なあり、行きました。
山は朝は寒くてジャンパーが要りますが、帰る昼頃は、薄手のシャツでも、いいくらい。
やっと今年の最高記録となりました。
今日も2時おきをして、同じ川に行きました。昨日の残りを狙いました。
朝早くいった甲斐があり大量でした。四時から始めました。
土曜日か11匹。本日が17匹。
ヤマメ、イワナの一日の制限は20匹です。
自分の食べる分を除き、冷凍したり近所に配ったりしました。
わたし、ほとんど日本茶のまないので、良さがわかりません。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる