MAP

MAP

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

好きじゃわー広島

好きじゃわー広島>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    \敬老の日/祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪

    みなさん、こんにちは!「好きじゃわー広島」スタッフ あかねです。

    9月になって、朝晩は少しずつ涼しくなってきましたね。
    とはいえ、例年よりも残暑が厳しい秋となりそうです...

    さて、9月の第3月曜日は「敬老の日」。今年は18日ですね。

    祖父母や両親と一緒に過ごされる方、プレゼントを贈られる方、または、すでに他界していらっしゃるという方々もいるかと思います。

    そこで今回のテーマはこちら♪

    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
    \敬老の日/祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪
    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★

    普段なかなか言えない、または、本当は言いたかったけど、言わずじまいになってしまった、おじいちゃん、おばあちゃんへの思いや感謝の気持ちを自由に投稿してください^^

    たとえば・・・

    ●おばあちゃん、年に1回くらいしか会えないけど、会うたびに元気をもらっています。本当にありがとう。子供たちもおばあちゃん、大好きです。今年も年末に帰るから、一緒にそば食べようね~。

    ●おじいちゃん、お元気ですか?小さい時、駒や将棋で遊んでくれてありがとう。旅立ってずいぶん経ちますが、孫たちみんな家族をもち、元気でやってるよ。おじいちゃんの楽しそうな笑顔は今でも忘れません。いつも見守ってくれてありがとう。

    などなど!

    ぜひ、おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出や写真も一緒にシェアしてくださいね。

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/3vjt

    他の方のコメントを読んで、「すてき!」「私も!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手も送ってみてくださいね!

    みなさんからのたくさんの投稿、お待ちしています!

    (「好きじゃわー広島」スタッフ あかね)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 47
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 36


    タグを追加する

コメント: 全47件

from: 翼が欲しい虎さん

2024年02月25日 00時38分30秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。

既に他界していますが、感謝しかないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: sarisariさん

2023年10月02日 05時58分21秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。

ずっと大好きです。感謝しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4


タグを追加する

from: ひまわりママさん

2023年09月30日 20時09分12秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。
祖母のしわくちゃの手が大好きでした。たくさんの人生を歩んできた祖母の体験談がとても役立つこの頃です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7


タグを追加する

from: sirotibiさん

2023年09月29日 23時03分51秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。

遊びに行くと、いつも最大級の笑顔で迎えてくれました。
用意してくれたご馳走を、美味しく一緒に戴きました。
私が其方の世界にいったら、また楽しく会えるよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7


タグを追加する

from: sabakannさん

2023年09月29日 09時10分39秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。

いつもありがとう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: y.hamaさん

2023年09月28日 19時07分04秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。

健康寿命を伸ばして頑張ってください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: ぼぼの母さん

2023年09月28日 17時56分53秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。

『ばぁちゃん、肩叩いてあげるよ』と言った時、丁度針に糸を通している時だったわ🤔
今急に思い出した😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: サイの角さん

2023年09月28日 16時21分17秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。
サンキュー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: teruteruwasiさん

2023年09月28日 08時21分29秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。
もっといっぱい教えてもらいたかった

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: りゅうきさん

2023年09月28日 06時21分23秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。

健康寿命を伸ばして、元気でね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: ふみみんさん

2023年09月27日 20時57分12秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。

美味しいご馳走を用意して待っていてくれてありがとう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: teruteruwasiさん

2023年09月27日 14時57分56秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。
他の家族に口うるさい移送だったが私には普通の祖父だった

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: こまちちゃんさん

2023年09月27日 14時19分57秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。

私のためにおいしいお米を作ってくれて
ありがとう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

icon

【コメント募集中!】\敬老の日/祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪

みなさん、こんにちは!「好きじゃわー広島」スタッフ あかねです。

実施中のテーマ<\敬老の日/祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪>へ、コメントくださったみなさん、ありがとうございます(*^ ^*)

ここで、これまでにお寄せいただいたコメントを一部ご紹介しますね♪

――――――
★りこぴんさん
おじいちゃんが始めた商売のおかげで、後を継いだお父さんも頑張って仕事をしてくれたので、私たち三姉妹は希望の道に進めました。
我慢強くて好奇心旺盛のおじいちゃんの精神をみんな引き継いで頑張っているよ。

★みっちゃんさん
おじいちゃんおばあちゃん、最近はなかなか会えないけど
敬老の日は会いに行くね。
おいしいスイーツ持っていくので一緒に食べよう♪
おばあちゃん、得意料理のコロッケ手伝うから一緒に作ろう!

★Peach Melon Cherry Fizzさん
子どもの頃、夏休みや冬休みに、田舎でしかできない事(野菜・果物の収穫、蛍狩り、花火、動物とのふれあい、川遊び、海水浴等)を、たくさん経験させてもらいました。
とても感謝しています
――――――

とっても心温まるメッセージばかりで、読んでいてジーンと来ちゃいました・・
私も敬老の日には祖母に会いに行き、祖父に線香をあげてきました。
みなさんはどんな敬老の日を過ごされましたか?よかったらそれも聞かせてくださいね☆

感謝のメッセージは、まだまだ募集中です。
他の方のコメントへの拍手や返信もお願いしますね♪

▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/3vjt

それでは引き続き、みなさんからのたくさんの投稿をお待ちしています☆

(「好きじゃわー広島」スタッフ あかね)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18


タグを追加する

from: いづみんさん

2023年09月18日 13時28分43秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。

ばぁちゃん、なんとかひ孫を見せてあげられて良かったよ~!
そっちから見守っていてね✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: ガッチャマンさん

2023年09月17日 15時15分35秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。

じーちゃん、ゴツゴツとした大きな手が懐かしいです。
ゆっくりと歩く後ろ姿も。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16


タグを追加する

from: 竜の落とし子さん

2023年09月15日 09時37分10秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。

被爆のため、早く命を落としましたが、天国ですよねぇ。🐤

平和な世界になるように、頑張らなくてはなりませんね。💛🌸🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17


タグを追加する

from: しづさん

2023年09月14日 22時25分54秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。

私の父は私が20歳の時他界で、その後20年余りで母も他界!

母の両親=私の祖父母、いいえ祖父は早く亡くなり、私の記憶は僅か。口数は少ないけれど優しかったと記憶しています。高齢で他界した祖母のことは祖父のことよりは覚えています。

21歳で結婚して2年後に長男誕生。長男の幼児期にまだ借家住まいだった私の家の近くに来ては、立ち寄ってくれた当時のことは特に懐かしい想い出・・・!(長男は早や50数歳)

可愛がって貰って息子は祖母が来てくれる毎、喜んでいい子にしていてくれました。それを見ては祖母も嬉しそうでした。

あの頃は本当にありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17


タグを追加する

from: はるちゃん。さん

2023年09月14日 15時06分53秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。
いつもありがとう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16


タグを追加する

from: Peach Melon Cherry Fizzさん

2023年09月14日 11時09分29秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。

子どもの頃、夏休みや冬休みに、田舎でしかできない事(野菜・果物の収穫、蛍狩り、花火、動物とのふれあい、川遊び、海水浴等)を、たくさん経験させてもらいました。🏖️🍉🎐
とても感謝しています🌼

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16


タグを追加する

from: まあちゃんさん

2023年09月14日 00時03分47秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。

祖父母はとても優しく、出会えば小遣いをもらい、いつも笑顔で接してくれました。何もお礼ができなかったので、毎週末に墓参りし、墓前で手を合わせて、お礼の言葉を伝えています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16


タグを追加する

from: いちごの小春さん

2023年09月13日 09時06分14秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。
また、笑顔がみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16


タグを追加する

from: バニラルルさん

2023年09月12日 22時50分19秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。

もう亡くなって何十年も経ちますが、広島生まれのおじいちゃんが東北生まれのおばあちゃんと出会ってくれたので私がいます。
子ども頃に遊びに行くと、いつも私たち兄妹にオヤツを食べ放題で用意しているのが楽しみでした。いつも優しかったな~
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17


タグを追加する

from: みっちゃんさん

2023年09月12日 22時16分21秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。

おじいちゃんおばあちゃん、最近はなかなか会えないけど
敬老の日は会いに行くね。
おいしいスイーツ持っていくので一緒に食べよう♪

おばあちゃん、得意料理のコロッケ手伝うから一緒に作ろう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17


タグを追加する

from: akiakiakimiさん

2023年09月12日 21時52分52秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。
生まれる前に亡くなっているので、
もっと長生きして欲しかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17


タグを追加する

from: 泉ちゃんの塩さん

2023年09月12日 19時46分22秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。

ばあちゃんのうどんとおでん、大好きだったよ✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18


タグを追加する

from: くりゆみさん

2023年09月12日 18時44分30秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。

家族でいてくれてありがとう。いつも身近に感じてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19


タグを追加する

from: ひまわりママさん

2023年09月12日 16時48分32秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。

100歳のお祝いできることが素晴らしいです。皆の目標となってます。感謝です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: りこぴんさん

2023年09月12日 16時00分54秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。

おじいちゃんが始めた商売のおかげで、後を継いだお父さんも頑張って仕事をしてくれたので、私たち三姉妹は希望の道に進めました。
我慢強くて好奇心旺盛のおじいちゃんの精神をみんな引き継いで頑張っているよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: クワガタさん

2023年09月12日 13時13分05秒

icon

■祖父母に感謝のメッセージ、伝えてみよう♪思い出も一緒にシェアしてね。

いつも、子供たちのことを一番に考えて下さりありがとうございます。いつまでも元気でいて下さい😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

もっと見る icon