新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

好きじゃわー広島

好きじゃわー広島>掲示板

公開 公式サークル
運営:クオン株式会社

WELCOME TO COMMUNITY MALL みんなでつくるコミュニティ 好きじゃわー広島 SUKIJAWA HIROSHIMA

サークルに参加する

コミュニティにきたら、ひとこと投稿してね!

エリアの話題を 見る・ 話す

広島市エリア

広島市・府中町・海田町・熊野町・坂町​

安芸エリア

東広島市・竹原市・呉市・江田島市・大崎上島町

備北エリア

庄原市・三次市

備後エリア

神石高原町・府中市・世羅町・福山市・三原市・尾道市​

芸北エリア

北広島町・安芸太田町・安芸高田市​

宮島エリア

廿日市市・大竹市

みんなで立てた好きじゃわー広島トピック

拍手

拍手

拍手

みんなで話そう!テーマは「広島のこと」暮らしのこと、地域のこと、まちのこと、広島の好きなところ。ここはみんなでつくっていくコミュニティです。あなたもお気軽にトピックを立ててみてくださいね。

トピックを立てる

  • ※トピックを立てるには、新規登録または、ログインが必要です

ムスボからのトピック

拍手

拍手

拍手

コメントや拍手でコミュニティポイントをゲット!

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    フードロスを減らすために家庭でできるコトとは?

    みなさん、こんにちは!「好きじゃわー広島」スタッフあかねです。以前実施したテーマ<「SDGs」普段の生活の中で気にしていること、取り組んでいることはあ

    みなさん、こんにちは!「好きじゃわー広島」スタッフ あかねです。

    以前実施したテーマ<「SDGs」普段の生活の中で気にしていること、取り組んでいることはありますか?>では、「フードロス(食品ロス)」についてのコメントが多く寄せられ、日頃から意識をしている方や、関心をお持ちの方が多い様子がうかがえました。

    そこで今日は、この問題において、私たち一人ひとりにできるコトにどんなコトがあるのか、ぜひ一緒に考えてみたいと思います!

    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
    フードロスを減らすために家庭でできるコトとは?
    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★

    難しく考えなくてOKです!
    フードロスを減らすために家庭や一人ひとりができるコトを考えてみてくださいね。

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/8j8p

    他の方のコメントを読んで、「いいね」と思ったときは、ぜひコメントや拍手も送ってみてください♪

    ちなみに、広島県や県内の各自治体でも、「フードロス」についての取り組みを推進していますよ。
    興味がある方は、ぜひご覧になってみてくださいね!
    ーーーーーーーーーー
    ▼ecoひろしま~環境情報サイト~
    https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/eco/syokuhinrosu.html
    ▼広島市HP(食品ロスの削減)
    https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/recycle/13762.html
    ーーーーーーーーーー
    それでは、みなさんのコメント楽しみにお待ちしています☆

    (「好きじゃわー広島」スタッフ あかね)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 119

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる


    タグを追加する

    from: Peach Melon Cherry Fizzさん

    2023/07/26 09:36:35

    icon

    冷蔵庫やストック品のこまめな在庫チェック🔢📝

    from: mikaさん

    2023/07/25 23:03:08

    icon

    期限を見て使う

  • icon

    広島の夏を楽しもう!みんなのおすすめをシェアしよう

    みなさん、こんにちは!「好きじゃわー広島」スタッフあかねです。いよいよ夏本番!コロナの影響で、例年通り...とはいかないかもしれませんが、今年の広島の

    みなさん、こんにちは!「好きじゃわー広島」スタッフ あかねです。

    いよいよ夏本番!
    コロナの影響で、例年通り...とはいかないかもしれませんが、今年の広島の夏を少しでも楽しく過ごせるように、ぜひみんなで夏を楽しむためのおすすめ情報をシェアしあいましょう♪

    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
    広島の夏を楽しもう!みんなのおすすめをシェアしよう
    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★

    食べ物、風景、レジャー、スポーツなどなど、どんなことでもOK。
    暑~い広島の夏を楽しく過ごすためのおすすめ情報を紹介してくださいね!

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/8jiy

    他の方のコメントを読んで、「いいね」と思ったときは、ぜひコメントや拍手も送ってみてください♪

    それでは、みなさんのコメント楽しみにお待ちしています☆

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 40

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる


    タグを追加する

    from: またんまたんさん

    2022/01/21 08:28:43

    icon

    牡蠣鍋

    from: 小町さん

    2022/01/14 07:28:35

    icon

    海水浴にも行ってみたいです✌️広島の海綺麗ですよね🏖