![]()
みらいテラス>掲示板
みらいテラス
ここは「未来がこうなったらいいな」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。 みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 三毛猫さん
2024/12/31 23:57:07
-
from: 三毛猫さん
2024/12/31 23:55:30
-
from: 三毛猫さん
2024/12/31 23:51:17
-
from: おおらんさん
2024/12/31 23:42:42
-
from: おおらんさん
2024/12/31 23:41:09
-
from: 三毛猫さん
2024/12/31 23:38:27
-
from: 三毛猫さん
2024/12/31 23:34:10
icon
まとめて買うので、冷蔵庫や食品庫は食品でいっぱいでした。
そこで、専用の大型冷凍庫を1台買い増して、2台にしました。
大型冷凍冷蔵庫2台と専用の大型冷凍庫が2台なったので、大型冷凍冷蔵庫2台に隙間ができて、余裕ができたので、冷気が循環しやすくなりました。
そのことで、均等に冷えるようになり、コンプレッサーにも負担がかからなくなり、故障を起こしにくくなりました。だから、廃棄する食品、野菜なども無くなり!ゴミ"ゼロ"削減と電気代も削減できました。また、整理整頓も楽にできるようになり嬉しいです。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 三毛猫さん
2024/12/31 23:32:12
-
from: 三毛猫さん
2024/12/31 23:25:26
icon
まとめ買いしたお肉屋、お魚、野菜は茹でて処理してから、家庭用自動真空パック機を使、冷凍専用のビニール袋に購入月日を記入し、使う分の容量分を小分けし入れ、空気&酸素を吸引して真空脱気の処理をし、専用の冷凍庫に収納し、冷凍保存しています。しかし、冷凍庫は底のほうは霜で真っ白となり、ビニール袋に購入月日を記入したのが判別不能になります。そこで、アナログの紙の荷札を冷凍専用のビニール袋にくくり付けて置くと、ハッキリ分かるので、忘れたり、購入月日が読めないということが、無くなり、期限切れや油焼けの廃棄が無くなりました。ゴミ削減ゼロです。
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 三毛猫さん
2024/12/31 23:21:27



