新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

みらいテラス

みらいテラス>掲示板

公開 公式サークル

みらいテラス

ここは「未来がこうなったらいいな」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。 みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: R.Mさん

    2021/11/27 08:44:23

    icon

    コロナ

    新たな株も油断できないしガソリンや電気やガスや食品など値上げして冬が厳しいです。

    新たな株も油断できないしガソリンや電気やガスや食品など値上げして冬が厳しいです。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 30

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: R.Mさん

    2022/05/22 14:37:22

    icon

    最近メタボなおやじさんへコメントありがとうございます♪私もそうです❣️足や他も良くないので近くは自転車で遠くの通院は夫に車で送迎してもらっています💕コ

    from: 最近メタボなおやじさん

    2022/05/22 14:19:34

    icon

    人が集まるようなところへは、出かけないようになりましたね。※若い時は毎晩のように出かけた、夜の街は全くです。電車も一番後ろの車両とか、空いている所に乗

  • from: ぽ〜りんさん

    2021/11/09 09:09:50

    icon

    大豆ミート使ってる❓

    私は時々使っています。カルビタイプ、ひき肉タイプは使い易いですね。主に冷凍品です。ついつい乾燥タイプは後回しになってしまいますが。皆さんは如何ですか?

    私は時々使っています。

    カルビタイプ、ひき肉タイプは使い易いですね。主に冷凍品です。

    ついつい乾燥タイプは後回しになってしまいますが。

    皆さんは如何ですか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 54

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: フトンターレさん

    2022/05/04 05:38:00

    icon

    ぽ~りんさんコメントありがとうございます。ちぢみ粉には詳しくはないですが・・・。結構モチモチしていてパサつきはなかったです。盛岡にある冷麺屋さんのお店

    from: ぽ〜りんさん

    2022/05/03 19:26:36

    icon

    フトンターレさん、大豆ミートの大豆に引っ張られましたね😁ちぢみ粉って本来はタピオカ粉とかが入ってモチモチしているのではなかったかな。大豆粉100%?だ

  • from: R.Mさん

    2021/11/03 19:51:00

    icon

    SDGs

    最近テレビでSDGsの事をやっていますが、今日も7時からTBSで世界の比べるSDGsの事をやっています。

    最近テレビでSDGsの事をやっていますが、今日も7時からTBSで世界の比べるSDGsの事をやっています。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: R.Mさん

    2022/04/29 07:43:11

    icon

    歯さんへコメントありがとうございます♪

    from: さん

    2022/04/29 07:30:35

    icon

    へぇ

  • icon

    【あなたならどうする?】ダコタのお買い物!地球に優しい買い物の仕方って?【ダコタの地球や社会に優しくありたい日常 その2】

    ハーイ!みなさん、こんにちは。私、「みらいテラス」の進行役のダコタ。前回の「ダコタのお引っ越し!たくさんのゴミや不要なものをどうしよう?」へのコメント

    ハーイ!
    みなさん、こんにちは。私、「みらいテラス」の進行役のダコタ。

    前回の「ダコタのお引っ越し!たくさんのゴミや不要なものをどうしよう?」へのコメント、みなさん本当にありがとう!
    「地球に優しく」ということで、「分別して捨てる」というアドバイスや、「人に譲る・売る」といった、リユースのアドバイスも。そもそも無駄なものを買わないように、というアドバイスもあったわね。気をつけなきゃ。みなさんのアドバイスのおかげで、なんとか引っ越しは完了したわ。

    ではさっそく、今回、みなさんからのコメントを募集するテーマを紹介するわね。

    「ダコタのお買い物!地球に優しい買い物の仕方って?」というテーマよ。

    新居は職場も近いけれど、すぐ近くにスーパーがあってとっても便利なの!
    今日も買い物に行って、朝食用のパンとヨーグルト、夕食用にお刺身を買ったわ。お会計のあとは、持参したエコバッグに入れてもらったけれど...。
    お買い物を通じて、地球に優しくできること、まだまだあるんじゃないかしら。

    たとえば、私は見忘れてしまったけれど、消費期限や賞味期限が近い食材を買った方が、廃棄される食材が減るので地球に優しいわよね。食材といえば、スーパーでも「おつとめ品」のシールが貼ってある食材や、「地産地消コーナー」を見かけたりしたわ。食材に貼ってあるシールやマーク、みなさんはチェックしてる?
    もちろん、買い物前の家での行動についてのアドバイスでもOKよ!

    地球に優しいお買い物について、みなさんが取り組んでいること・取り組めそうなことや、お店や他のお客さんを見て「こんな取り組みを見かけた」ということを募集するわ。
    ぜひ、コメントで教えてね。

    ▼コメントはこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/2lbj
    ※コメントにはログインが必要です。

    それではみなさんご一緒に、「みらいテラス」で未来を照らしましょ♪

    (コミュニティスタッフ ダコタ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 107

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: レインムーンさん

    2022/02/21 19:34:02

    icon

    あなたが取り組んでいる「地球に優しいお買い物」または「見かけた取り組み」を教えてね。近所の方と何人かでグループを作って、ひとりが大型スーパーでまとめ買

    from: fukuokan0629さん

    2022/02/10 12:06:35

    icon

    安くなっている賞味期限が近いものを買うようにしてます。賞味期限と消費期限の基準をもう少し緩めてみてはいかがだろうか?今は、相当厳しい基準だと思う。買っ