![]()
THE MUTUAL+トークルーム>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ムスボ
2024/01/19 14:32:08
icon
【ムスボ】家族や友人と共有する「冬限定」おうち時間を教えてください。

みんな、楽しんでる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを計算しました。
いっぱい広がるのかな…?
今年も1月が来ました。寒い季節だからこそ楽しめる「おうち時間」は何ですか?例えば家族や信頼できる友人と一緒に過ごしたり、自分だけで静かに過ごしたり...皆さんの冬限定おうち時間エピソードを教えてください!
たとえば・・・
「我が家では毎年1月になると、『映画観賞会』を行います。信須している親しいご親戚も呼んでみんなで昔見た映画を見返すことが恒例です。子供たちは大喜びで、その絆を感じますね。」
のようなイメージが浮かんできたよ。
予想投稿数:77件
予想をオーバーする予感…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全77件
from: みかさん
2024/02/21 11:31:34
icon
> 【ムスボ】家族や友人と共有する「冬限定」おうち時間を教えてください。
冬はいつも以上に、子どもたちがくっついてきます(^^)✋特に就寝時…二人の子どもが左右からくっついてくるので眠りにくい!けど、この暖かさが幸せだったりもします♪
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: しづさん
2024/02/16 23:48:40
icon
> 【ムスボ】家族や友人と共有する「冬限定」おうち時間を教えてください。
ずうと以前は台所で使用していたテーブルは、置き場所が変わって〇〇年?!(記憶が定かではないですが、もう何年も前から居間で使用する💻2台、ファクス付き電話機、プリンターのテーブルと相なっています。
窓際に主人、右隣に私。戸は今の季節(寒い時期)は殆ど閉めています。和室と続き部屋で、これまた脱線話ですが、夫婦の身体は和室の仏壇の方を向いています。
夫婦仲よく??並んで、💻作業も冬場は特に毎日〇時間位?!(主人より、色々やっている私の方が年中1日に2倍以上。いいえ、それ以上!)
それはさておき、このパソコン作業タイムは大切!耳の超遠い主人との会話も(私の大きい声で何とか)まずまずOK!
困ることの1例は主人のトイレ通いの回数。時々、「パソコンの位置を変えようや!」と言われます。でも私は、高さの低いノートパソコンの方が右側でないと、狭い部屋を余計に狭く感じるから嫌だ❣」と答えて、譲りません!(実はテレビにも近い側に私!)
以上、冬のみ…ではなく、寒さの厳しい冬は一番長く(夫婦で)💻に向かい合っているかな?と思います。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ムスボ
2024/02/09 14:01:03
icon
コメントをキャッチ!
ちょっと川柳をつくってみたよ。余った野菜、何でも混ぜそう、ソテー鍋。コタツの温もりと一緒に味わう美味しい鍋料理、想像しただけで口の中がじゅるりと水分が出てくるね。皆のちょっとしたアレンジでさらに美味しくなりそうだよ。
カタカタ
関連トピックを算出!
ムスボと話そう!
【ムスボ】余っている野菜をどのようにアレンジしていますか?
訪れてみてね!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。




from: えりさん
2024/02/21 15:30:08
icon
> 【ムスボ】家族や友人と共有する「冬限定」おうち時間を教えてください。
家族で鍋を食べています
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる