MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「カスピ海ヨーグルト」コミュニティ

「カスピ海ヨーグルト」コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: フジッコ ヨーグルト企画担当スタッフさん

    2023年09月22日 13時21分55秒

    icon

    「カスピ海ヨーグルト」手づくり部~お疲れ様座談会~を開催しました!

    みなさん、こんにちは!
    コミュニティスタッフKです。

    今日は昨日、一昨日と開催されました、
    「カスピ海ヨーグルト」手づくり部~お疲れ様座談会~について
    レポ―トしたいと思います★


    今回、フジッコのヨーグルトコミュニティでは初の座談会実施となりました。

    はじまる前は、メンバーのみなさんが本当に参加していただけるのか
    ドキドキソワソワしながら画面の前でスタンバイ。

    開始時刻の少し前から皆さんがいらっしゃって、
    1日目は3名+フジッコスタッフ2名の計5名、
    2日目は5名+フジッコスタッフ2名の計7名で
    座談会を開催することが出来ました!!

    今回初めて手づくりした方から、もう何年も作っているベテランさんまで
    いらっしゃって、みなさんのお話を聞いていると、あっという間の75分でした。

    座談会では、まずみなさんの自己紹介とこの手づくり部の50日間を
    振り返ってみて、ご感想を教えて頂きました♪

    一部を抜粋してご紹介すると…
    ・「毎日皆さんの投稿見て色々フルーツ入れられてて、スイカ入れてる方がいて
      やってみたら意外とおいしくて参加してよかったです」

    ・「自分で作るとすごいかわいくなってくるんです」

    ・「気温とかで違うので、いつもカスピ海ヨーグルトに向き合って過ごしてます」


    ・「固まっていく様が楽しかった!しょっちゅう見にいってました」


    ・「育てるから名前をつけようと思って「かいとくん」ってつけてかわいがって、
      子供とかも”お母さん、かいとくんがいないよ”って言われて
      ”あーごめんつくらないとね”って作ってました」


    みなさん、50日間という長い間にも関わらず、楽しく手作りを続けていただけた
    ことが分かって、とても嬉しく思いました!

    その後、「カスピ海ヨーグルト」にまつわる○×クイズをしました。
    その時のクイズをこちらに掲載しておきますので、ぜひ参加できなかった
    みなさんも一緒に考えてみてくださいね!



    みなさん、答えをコメントで教えてくださいね~。
    正解は後日コメント欄で発表しますね!

    その後、今後コミュニティで実施してほしい企画や
    キャンペーンで当たったら嬉しい景品などを参加者の
    みなさんで話し合っていただくコーナーを経て
    最後に一言づつ座談会の感想などをいただきました。

    みなさん、楽しかったとおっしゃっていただき、
    「これからもコミュニティ上でも仲良くしてください」
    などのお声が寄せられ、終始和やかな雰囲気で終了となりました。

    私もいつもお名前の文字だけで見ていた方のお顔やお人柄を知って、
    メンバーのみなさんをこれまで以上にグッと身近に感じることが出来、
    とても嬉しかったです。

    ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

    また、今回参加が叶わなかった方も、またいつかお会いできることを
    楽しみにしております♪

    最後に当日の座談会の様子を…
    ※お顔NGの方はイラストにさせていただいています。



    ★1日目★

    ★二日目★(スタッフKは一人だけ下にはみ出してしまったので割愛しました(笑))

    ●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪

    他の方のコメントを読んで、「いいね!」「参考になった!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね!
    みなさんとご一緒にコミュニティを盛り上げていけたら、とてもうれしいです^^

    それでは、みなさんの投稿をお待ちしています♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20

コメント: 全8件

from: 翼が欲しい虎さん

2024年02月28日 01時09分01秒

icon

いいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: クワガタさん

2023年10月27日 11時23分10秒

icon

座談会には参加が出来なかったのですが、嬉しいことに昨日「ジョージアオンラインツアー」のご案内を頂きました❣️
ジョージア大使の流暢な日本語のコメントにビックリしながら、ジョージアの町並みをリアルに歩いているかのような体験をさせて頂き大満足🥰食いしん坊だから、ハチャプリや市場の甘い物を食べに旅行したくなりました。
印象に残ったのか?!衝撃的なアノ銅像が昨晩の夢に出てきました 笑

フジッコさん本当にありがとうございました〜😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: フジッコ ヨーグルト企画担当スタッフさん

2023年10月11日 13時53分32秒

icon

みなさん、こんにちは!

コメント、ありがとうございます♪
座談会にご参加いただいた方々はお顔を
想像しならコメントを読むことが出来て嬉しいです。

今日は、座談会の際に実施した○×クイズの答えを発表させて
いただきまーす!

第一問目:「カスピ海」はヨーロッパにある海である※地理上
正解は・・・?!

「カスピ海」は「海」といいつつ、地理上湖なんですね~!


第二問目:「カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌」が初めて頒布されたのは、
      2002年である

正解は〇でした。こちらも併せて読んでみてくださいね▼
https://www.caspia.jp/cywhat/history/


第三問目:「カスピ海ヨーグルト」を作るだけで、QOL(クオリティオブライフ)
      生活の充実度が上がるという実験結果が出ている

こちらも正解は〇!
以前、「カスピ海ヨーグルト」オンラインセミナーでも
発表させていただきました。
詳しくはプレスリリースをご覧ください▼
https://www.fujicco.co.jp/corp/upload/pr_221026.pdf

みなさんは全問正解出来たでしょうか?!
また座談会などのイベント等、企画しておりますので
みなさんまたぜひご参加くださいね★

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: やっちさん

2023年09月27日 16時06分48秒

icon

1日目の座談会に参加させていただき、ありがとうございました(^^

こちらのトピックが立つ前にコメントさせていただきました、とっても楽しかったです。
社員さまへと参加者の皆さまとご一緒に、意見交換やこれからカスピ海ヨーグルトに期待すること等、たくさんお話しする機会をいただいて、思う存分コミュできました。

私は手作り歴3年ぐらいなのですが、ますますヨーグルト愛♡が深まっております。
これからも大切に作っていきますね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: taさん

2023年09月25日 02時32分50秒

icon

二日目の座談会に参加させていただきました。
いろんな考え方がある中で、カスピ海ヨーグルトLOVEな思いは一緒だと知れワクワクしました♪
初めて作ったカスピ海ヨーグルト。
毎日食べる習慣がついた事も、大変貴重な会に参加できた事も、とても嬉しいです、ありがとうございます♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: どなるど。さん

2023年09月23日 23時48分01秒

icon

2日目の座談会に参加させて頂きました!
いつも見るお名前の方とお話できたり、あるある〜!って気持ちで聞いていました。楽しい時間をありがとうございました♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: チアスマイルさん

2023年09月22日 16時33分44秒

icon

座談会、お疲れさまでした。私は二日目に参加させてもらいました。皆さんのカスピ海ヨーグルトへの向き合い方を知ることができて楽しかったです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21