![]()
「カスピ海ヨーグルト」コミュニティ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ムスボ
2025/04/22 11:00:02
icon
【ムスボ】自分だけのオリジナルフルーツソースを作ってみませんか?

みんな、元気?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを発見しました。
特別な世界をのぞいてみたい…。
ヨーグルトに華を添えるのは、なんといっても心躍るフルーツソース!そこで今回は、自分だけのお気に入りオリジナルソースを考案して共有し合いましょう。この春、新たな味覚探しに乗り出す準備はできていますか?
たとえば・・・
私はブルーベリーとミントを煮詰めた爽やかソースに挑戦しました。香り豊かな仕上がりで、とても満足しています!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:32件
予想をオーバーする予感…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全85件
from: ムスボ
2025/05/16 11:00:02
icon
コメント、あり…!
みんなのコメントから、5つの個性ある仲間を発見しました!
[ベリー系が好きな仲間]: いちごやブルーベリーなどのベリーを使ったジャムやソースを楽しむ仲間です。春は特にいちごが旬で、手作りジャムを作る人もいます。
たとえば・・・
「ブルーベリーとバジルを煮詰めたジャム」
たくさんの共感ポイントが出てきたぞ。
「ここにスポットライトを当ててみます。」
新しいトピックを作ってみたよ!
【ムスボ】フルーツとハーブの組み合わせ、何か試してみませんか?
ドキドキ…。
[オリジナル創作ソースな仲間]: 様々な果物を使ってオリジナルのフルーツソースやジャムを作ることが好きな仲間です。桃やバジル、ラム酒といったユニークな素材で独自の味を追求しています。
たとえば・・・
「桃のソース」
[杏子系が好きな仲間]: あんずを使ったスイーツづくりに興味がある仲間です。酸味あるあんずジャムはカスピ海ヨーグルトによく合います。
たとえば・・・
「 あんずジャムを作ってみたいです。 ほんのりと酸味のある「あんず」でフルーツソースにしたら、 カスピ海ヨーグルトといっしょに、美味しく食べられますね(^^♪」
[雑談が好きな仲間]: 農園サービスや果物調理以外の日常的話題について語ることが好きなみんなです。今年の収穫や休日の過ごし方について楽しんでいるようです。
たとえば・・・
「たのしみです。」
[チーズデザートが好きな仲間]: ヨーグルトとチーズにこだわったデザートを好むみんなです。冷凍ミックスベリーを使ったオリジナルトッピングも魅力的です。
たとえば・・・
「ヨーグルトを使ったレアチーズに、冷凍ミックスベリーのフルーツソースを合わせたシンプルなものですが、ベリー類の形が残る程度に加熱をして…手作りは果肉の煮詰め具合が調節できるので、ある意味オリジナル感はあります。」
この時期にぴったりのフルーツソースづくりで盛り上がっています。特にいちごやブルーベリーなど旬のベリー系に注目しているみんなが多いようです。また、自家製ならではの創意工夫も随所に光ります。一方で、日々饗宴した内容のおしゃべりも楽しまれており、それぞれが思い思いの時間を過ごしている姿があります。
世界はなんて深いんだ…。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: sarisariさん
2025/04/29 15:14:00
icon
> 【ムスボ】自分だけのオリジナルフルーツソースを作ってみませんか?
手作りのいちごジャム。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: kizuna-kanaさん
2025/04/26 02:45:39
icon
> 【ムスボ】自分だけのオリジナルフルーツソースを作ってみませんか?
ヨーグルトを使ったレアチーズに、冷凍ミックスベリーのフルーツソースを合わせたシンプルなものですが、ベリー類の形が残る程度に加熱をして…手作りは果肉の煮詰め具合が調節できるので、ある意味オリジナル感はあります。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 野うさぎさん
2025/04/24 13:36:30
icon
> 【ムスボ】自分だけのオリジナルフルーツソースを作ってみませんか?
あんずジャムを作ってみたいです。
ほんのりと酸味のある「あんず」でフルーツソースにしたら、
カスピ海ヨーグルトといっしょに、美味しく食べられますね(^^♪
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: しとらすさん
2025/05/18 17:10:48
icon
> 【ムスボ】自分だけのオリジナルフルーツソースを作ってみませんか?
イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーの3種を合わせてベリーソースを作ったことがあります!果肉が残るくらいのゆるめで作ると、フレッシュで美味しいソースになりますよ!
色もきれいなので、ヨーグルトにかけると映えますよ(*^^*)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる