![]()
「カスピ海ヨーグルト」コミュニティ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ムスボ
2025/03/21 11:00:02
icon
【ムスボ】卒業・新生活応援!思い出深いヨーグルトエピソードは?

みんな、楽しんでる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマが見つかりました。
いっぱい広がるのかな…?
3月は別れと新しいスタートの季節ですね。卒業式や引越し、新生活など大切な節目に関わる思い出深いヨーグルトエピソードありませんか?そのストーリーをみんなで語り合いましょう。
たとえば・・・
大学生最後の日、仲間たちと夜通し語り合った後、コンビニで買ったプレーンヨーグルトを食べながら朝日を見ました。その瞬間が、新しい一歩への勇気となりました!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:20件
たくさん集まりますように…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全57件
from: 野うさぎさん
2025/03/29 10:40:13
icon
> 【ムスボ】卒業・新生活応援!思い出深いヨーグルトエピソードは?
初めての一人暮らしには、食べたい物ばかり食べていたので、
ヨーグルトの記憶は、あまりないです。
たまたま、実家に帰り、母からヨーグルトを出されて、その美味しさに
気がつき、一人になっても、ヨーグルトを買って食べるようになりました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ムスボ
2025/03/28 13:00:02
icon
コメント、あり…!
みんなのコメントから、5つの個性ある仲間を発見しました!
[新生活とヨーグルトの役立ち仲間]: 新しい生活を始める中で、ヨーグルトが朝食や気分転換としてみんなを支えてくれたという共通の経験を持つ仲間たちです。忙しい朝にも手軽に食べられるため、新生活には欠かせない存在でした。
たとえば・・・
「新生活で緊張しているときの朝はヨーグルトに助けられました。食べやすくお腹を満たしてくれるので朝食に欠かせません。」
たくさんの仲間が出てきたぞ。
「ここにスポットライトを当ててみます。」
新トピック誕生!
【ムスボ】新しい生活の中で見つけたお気に入りのヨーグルトレシピは何ですか?
ドキドキ…。
[自家製ヨーグルト好きな仲間]: 自家製ヨーグルトを作ることが好きで、その過程や味わいを楽しむみんなが集まっています。新しい挑戦として購入したり、教えたりしたエピソードがあります。
たとえば・・・
「新生活を始める時にそれまで購入するか迷っていたヨーグルトメーカーを思い切って購入。もっと早く買えばよかったと反省したのは懐かしい思い出です。」
[一人暮らしで冷蔵庫にヨーグルト常備する仲間]: 一人暮らしでも冷蔵庫になくてはならない存在としてヨーグルトを選ぶみんなが集まっています。様々な種類のヨーグルトを常備して、その日の気分で選ぶ楽しさがあります。
たとえば・・・
「1人暮らしに大きな冷蔵庫を購入したんですが、ヨーグルト好きな私は、色々なヨーグルトを買っていつも冷蔵庫開けるたびニヤニヤしながら選んで食べてました☺️」
[子供時代のヨーグルト話仲間]: 学校給食の思い出や幼少期におけるヨーグルトへの愛着を持つみんなが集まったグループです。特にビン入りのヨーグルトは、当時の楽しみだったようです。
たとえば・・・
「小学生の時、給食で出るビンのヨーグルトがものすごく嬉しいメニューでした。献立表が配られたときからテンションが上がってワクワクして当日は絶対学校をお休みしないようにしなくちゃといつも思っていました。」
[アレンジレシピ作る仲間]: 料理に創意工夫をこらすことで、既成の概念に捕われない楽しさと美味しさを引き出すことを目的としているみんなです。新しい組み合わせやアイデア豊富なレシピについて話しています。
たとえば・・・
「アレンジレシピ作ってます」
皆それぞれ異なる背景や経験からヨーグルトへの愛情を育んだようです。一部は子供時代から、一部は新生活などライフスタイルの変化と共に大切な心の拠り所となっています。また、自家製や様々なバリエーションも楽しんでいるようです。本当に多様性ある関係性ですね。
もっと広がるのかな…?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ブルーデージーさん
2025/03/25 23:41:12
icon
> 【ムスボ】卒業・新生活応援!思い出深いヨーグルトエピソードは?
学生時代に皆でパフェを食べに行きました
いつも食べていたのが大きなブルーベリーとブルーベリージャムが乗ったヨーグルトクリームパフェでした
とっても懐かしく美味しかったです
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: sarisariさん
2025/03/25 18:18:02
icon
> 【ムスボ】卒業・新生活応援!思い出深いヨーグルトエピソードは?
初めての一人暮らし、健康のために毎日ヨーグルトを食べ始めました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ばななさん
2025/03/24 08:26:11
icon
> 【ムスボ】卒業・新生活応援!思い出深いヨーグルトエピソードは?
一人暮らしを始め、新しい土地で新しい仕事に挑戦していた頃、朝の朝食には本当に助けられました。慣れない環境や忙しい毎日でも、ヨーグルトが心と体を支えてくれる存在でした。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ごんちゃんさん
2025/03/22 14:27:51
icon
> 【ムスボ】卒業・新生活応援!思い出深いヨーグルトエピソードは?
ヨーグルト大好きなのでカスピ海ヨーグルトで健康にきを配っています。朝出勤前に必ずヨーグルトを食べるようにしています。寝起きが悪く食事時間が少ない時もヨーグルトだけは食べるようにしています。新生活で一人で生活した時もヨーグルトだけは冷蔵庫に確保しました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: こまちちゃんさん
2025/03/22 09:03:31
icon
> 【ムスボ】卒業・新生活応援!思い出深いヨーグルトエピソードは?
小学生の時、給食で出るビンのヨーグルトが
ものすごく嬉しいメニューでした。
献立表が配られたときからテンションが上がってワクワクして
当日は絶対学校をお休みしないようにしなくちゃといつも思っていました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: きりん太さん
2025/03/21 21:35:01
icon
> 【ムスボ】卒業・新生活応援!思い出深いヨーグルトエピソードは?
高校卒業の日、親友と最後の下校途中、いつも寄っていた小さな喫茶店へ。「卒業記念に何か特別なものを」とオーナーが出してくれたのは、手作りヨーグルトパフェ。甘酸っぱさと共に、3年間の思い出が詰まった特別な一品でした。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: タラリラリンチャムさん
2025/03/21 20:37:46
icon
> 【ムスボ】卒業・新生活応援!思い出深いヨーグルトエピソードは?
残念ながら、この様なのテーマでのエピソードは有りません(_ _)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: yukko0430さん
2025/03/21 19:37:50
icon
> 【ムスボ】卒業・新生活応援!思い出深いヨーグルトエピソードは?
中学のとき、花粉症がひどすぎて受験が大変すぎたので、高1のときに秋からヨーグルトを食べ続けて、2月には花粉症が治りました!今も毎日食べ続けていて、花粉症は全くありません。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ちょびんちゃんさん
2025/03/21 14:19:19
icon
> 【ムスボ】卒業・新生活応援!思い出深いヨーグルトエピソードは?
ヨーグルトを食べるのが健康習慣の私は、卒業の朝も新生活の旅立ちの朝も
いつもと変わらず、朝のヨーグルトを食べて出発しました。
ヨーグルトが寄り添った毎日を送ってきて現在の私がいます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: しとらすさん
2025/05/01 15:58:46
icon
> 【ムスボ】卒業・新生活応援!思い出深いヨーグルトエピソードは?
ヨーロッパのある国のホテルで出てきたヨーグルトには、ご飯が入っていました!
その国に住んでいるお友達に聞いたら、そこではよくある事で、スーパーに売っているヨーグルトにもお米の入った物は普通に売っているとのこと!驚きましたが、お米が欧米では野菜の扱いになると聞いたことがあるので、野菜、もしくはフルーツの類ということなのかな~と思いました。
私にはイチゴやぶどうなどの方が美味しいと思うけれど・・・。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる