![]()
トークルーム>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: “With Oil”進行役 大井リオさん
2023/11/02 11:19:00
icon
仕事・勉強・運動・・・頑張る1日のはじまりに、朝ごはんで体も頭もフル稼働!あなたならどうオイルを使う?
みなさん、こんにちは!「WithOil」進行役の大井リオです。11月に入り、秋も深まって来ましたね!スポーツの秋、ということで、運動をし始めた方も多い
みなさん、こんにちは!「With Oil」進行役の大井リオです。
11月に入り、秋も深まって来ましたね!
スポーツの秋、ということで、運動をし始めた方も多いのではないでしょうか?
また、年が明けると、いよいよ受験シーズンが到来!
ご自身やご家族が受験生...という方もいらっしゃるかもしれません。
1日の始まりに頭や身体をしっかり目覚めさせて、1日を気持ちよくスタートさせるには「朝ごはん」が不可欠!
さらに、オイルを取り入れれば簡単に体に嬉しい成分をおいしく摂ることが出来ちゃうんですよ^^
...ということで今回は、「朝ごはんでのオイルの使い方」を大募集!
これから上手に使いたいと思った方も、すでにルーティーンとして使っている方も、
普段の朝ごはんに、どんなオイルを、どんな料理に、どんな風に使いたいか(使っているか)を教えてくださいね^^
■朝食をオイルでヘルシーにおいしく♪
朝食にオイルがおすすめな3つのポイント★
(1)オイルをかけるだけで脱マンネリ
いつもの料理も、オイルをかけるだけで風味が変わっておいしい!
おみそ汁にオリーブオイル、納豆にごま油、など、いつもの料理にかけてみてください。
(2)オイルのよい香りで、1日の始まりの気分アップ!
オイルのおいしい香りがあれば、気分も高まる。
1日を気持ちよくスタートさせましょう♪
(3)オイルのヘルシーな成分をゲット!
オイルには、それぞれ体に嬉しい成分が含まれます。
自分が摂りたい成分が含まれているオイルを選ぶのもポイント!
例:オリーブオイル⇒オレイン酸、オリーブポリフェノール
ごま油⇒ごまリグナン
アマニ油、えごま油⇒オメガ3
MCTオイル⇒中鎖脂肪酸
▼くわしくはこちらからチェック
https://www.nisshin-oillio.com/oil_morning/
:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:
仕事・勉強・運動・・・頑張る1日のはじまりに、朝ごはんで体も頭もフル稼働!あなたならどうオイルを使う?
:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:
たとえば...
========
「朝ごはんは毎日食べていますが、パンなどでササっと済ませることが多いです。オリーブオイルをパンにかければ、香りも良いし良い成分も摂れそう!」
「朝食を食べずに出掛けることが多いですが、ヨーグルトやスープなど、少しでも食べようと思いました。それにアマニ油をプラスでどうでしょう。」
「朝は和食派です。焼き魚や漬物と、『M C Tオイル』をかけたみそ汁を毎朝飲んでます!」
========
などなど♪
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/2wsj
また、ほかの方のコメントをご覧になって「いいですね!やってみます!」「こんな使い方もオススメ☆」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてくださいね!
▽投稿方法の確認はこちらから
https://sp.beach.jp/OILLIO/howtouse/pc/index.html
それでは、みなさんからのコメントをお待ちしています♪
(「With Oil」進行役 大井リオ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: しようたさん
2023/11/19 10:41:35
icon
■朝ごはんにどんな風にオイルを取り入れる?気になる食べ方や感想をお聞かせください。
油は植物性のものはどれも何らかの体に良い成分があるとすると、どれくらいの量をどうやって摂るのが良いのでしょうか?必須栄養素だけど高カロリーで普通の食事でも十分取れていると言われているし、酸化したのは良くないと聞きます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。





from: “With Oil”進行役 大井リオさん
2023/11/16 11:32:16
icon
\まだまだ募集中!/仕事・勉強・運動・・・頑張る1日のはじまりに、朝ごはんで体も頭もフル稼働!あなたならどうオイルを使う?

みなさん、こんにちは!「With Oil」進行役の大井リオです。
現在募集中のテーマ<仕事・勉強・運動・・・頑張る1日のはじまりに、朝ごはんで体も頭もフル稼働!あなたならどうオイルを使う?>に、たくさんのコメントをお寄せいただき、ありがとうございます!
▼テーマ詳細はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/4wuu
朝ごはんに定番のヨーグルトやパン、納豆、みそ汁、コーヒーなどに、オイルをプラスして食べているという方が多いですね!
オリーブオイルやごま油、アマニ油、えごま油、MCTオイル...などなど、好みやその日の気分でオイルをプラスして楽しまれているようです^^
ここで、お寄せいただいたコメントの一部をご紹介します♪
================
from: オクさん
「自家製の豆乳ヨーグルトにおからパウダーをまぜてグラノーラ、くだものに パンや目玉焼きなどにアマニ油やMCTオイルをかけるのが...」(続きはこちらから)
https://cs.beach.jp/scu/5wuv
from: ちょびんちゃんさん
「味噌汁にこめ油、野菜にレモンをぎゅっと絞ってEXオリーブオイルを回しかけ、納豆と生卵にごま油、我が家でやっていますが...」(続きはこちらから)
https://cs.beach.jp/scu/6wuw
from: かすみそう0103さん
「フルーツもカットして入れてるサラダに、ドレッシングとして、オリーブオイル、えごま油。油じゃないけど、黒酢も入れてます。はちみつも回しかけると...」(続きはこちらから)
https://cs.beach.jp/scu/7wux
================
投稿がまだの方もぜひ、朝ごはんに、どんなオイルを、どんな料理に、どんな風に使いたいか(使っているか)を聞かせてくださいね^^
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/2wsj
ほかの方のコメントをご覧になって「その使い方いいですね!」「私もその組み合わせやってみます!」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてくださいね!
それでは、引き続きみなさんからのコメントをお待ちしています♪
(「With Oil」進行役 大井リオ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる