• トップ
  • トークルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トークルーム

トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

オーナーからの最新トピック

拍手

拍手

拍手

毎日コメント歓迎!おしゃべりトピック

コミュニティからのお知らせ

コメントや拍手でポイントを貯めてプレゼントに応募しよう!

サークル内の発言を検索する

みんなでおしゃべりしよう! オイルのことや、食事に関する質問やお悩み、感想など気軽にトピックを立てて楽しもう♪

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    今日のオイル活躍メニューをシェアしよう♪

    みなさん、こんにちは!「WithOil」進行役の大井リオです。みなさんは今日、どんな料理にオイルを使いましたか?こちらのテーマでは、みなさんが今日使っ

    みなさん、こんにちは!「With Oil」進行役の大井リオです。

    みなさんは今日、どんな料理にオイルを使いましたか?
    こちらのテーマでは、みなさんが今日使ったオイルの種類や、作った料理のポイント、料理写真などを募集します!
    毎日でも何度でも投稿大歓迎♪
    みなさんで一緒にオイルを使ったメニューをシェアして、毎日の料理の参考にしていただけたら嬉しいです^^

    :.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:
    今日のオイル活躍メニューをシェアしよう♪
    :.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:

    たとえば...
    ========
    「今日は時間がなかったので、パパっと作れるしらす丼を作りました!ご飯の上にしらす、卵黄、韓国のり、ネギを乗せて、仕上げにごま油をたら~りするだけで絶品♪」
    「オリーブオイルを使って、家族みんな大好きなアヒージョに♪オイルが余ったときはペペロンチーノにリメイクしています^^」
    「いつもサラダ油・酢・塩こしょうでドレッシングを作っていますが、今日は梅と麺つゆもプラスして和風にアレンジ☆」
    ========
    などなど♪

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/4n0c

    また、ほかの方のコメントをご覧になって「おいしそう♪」「そのメニュー、やってみたい!」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてくださいね!

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://sp.beach.jp/OILLIO/howtouse/pc/index.html

    それでは、みなさんからのコメントをお待ちしています♪

    (「With Oil」進行役 大井リオ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6178

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: クロさん

    24分前

    icon

    コロッケに米油

    from: クロさん

    24分前

    icon

    サラダに亜麻仁油

  • icon

    「With Oil」ってどういう場所?

    みなさん、こんにちは。「WithOil」進行役の大井リオです。日清オイリオグループが「WithOil」をはじめた理由について、日清オイリオスタッフから

    みなさん、こんにちは。「With Oil」進行役の大井リオです。


    日清オイリオグループが「With Oil」をはじめた理由について、日清オイリオ スタッフからのメッセージをお預かりしていますので、ぜひお読みください♪

    ■日清オイリオが「With Oil」をはじめた理由
    -----------------------------------------------------
    日清オイリオグループのコミュニティ「With Oil」にご参加いただき、ありがとうございます。

    みなさんは、いつも「オイル」をどのように使っていますか?

    オイルを上手に使えば、いつもの料理をもっとおいしくできたり、ヘルシーにすることができるんです!

    「With Oil」では、「こんな使い方をしたらおいしかった」、「新しい発見があった!」など、いつも身近にあるオイルについて、みなさんで話していただくことで毎日の生活を楽しく、おいしく、健康的に過ごすヒントを見つけていただければ嬉しいです。

    そして、私たちもみなさんとのおしゃべりを通じて、どんな商品があったら良いか、どんなお困りごとがあるか、などを知り、これからの商品やサービスにつなげていきたいと思います。

    一緒に、新しいオイルの魅力を見つけていきましょう!

    どうぞ、よろしくお願いします。
    -----------------------------------------------------

    いかがでしたか?

    「With Oil」では、進行役の私から「テーマ」を投げかけていきますので、まずはそちらにコメントをしてみてくださいね!

    コメントに慣れてきたら、他の人のコメントに「拍手」をしたり、新しく「トピック」を立てて他の人に聞いてみたいことを投げかけてみましょう♪

    私からの「テーマ」は今後もどんどん増えていきますので、どうぞお楽しみに!
    あなたのご参加をお待ちしています♪

    (「With Oil」進行役 大井リオ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 754

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ぷりまべーらさん

    2026/06/24 22:38:02

    icon

    よろしくお願いします。

    from: なかてさん

    2026/06/24 18:12:59

    icon

    毎日参加しています。

  • from: キカさん

    2022/04/09 17:00:23

    icon

    今、食べたい揚げ物の具材は?

    季節によって違う野菜だったり海産物や肉だったりといろいろあるとは思うのですが本日の料理の参考になるので知りたいです

    季節によって違う野菜だったり海産物や肉だったりと
    いろいろあるとは思うのですが
    本日の料理の参考になるので知りたいです

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 899

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ひとさん

    2023/11/20 23:35:46

    icon

    コロッケ

    from: なかてさん

    2023/11/20 17:26:42

    icon

    アジ

  • from: くっきーさん

    2022/04/14 09:24:25

    icon

    揚げ物にした後の油どうしてます?

    我が家は揚げ焼きが多く、使用済み油の量が少なく炒め物に再利用して使い切ってますみなさんの家庭はどうしてます?

    我が家は揚げ焼きが多く、使用済み油の量が少なく炒め物に再利用して使い切ってます

    みなさんの家庭はどうしてます?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 374

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: かずちゃんさん

    2023/10/18 15:32:02

    icon

    少量使ったあとは拭き取って捨てます

    from: ももさん

    2023/10/12 18:46:16

    icon

    捨てます

  • icon

    あなたのイチオシ!なオイルを教えて♪

    みなさん、こんにちは!「WithOil」進行役の大井リオです。毎日の料理に欠かせない「オイル」。ご自宅にさまざまな種類を常備されている方も多いのではな

    みなさん、こんにちは!「With Oil」進行役の大井リオです。

    毎日の料理に欠かせない「オイル」。
    ご自宅にさまざまな種類を常備されている方も多いのではないでしょうか?

    そこで今回は、「みなさんのイチオシ!なオイル」について、お話を伺いたいと思います!
    今、ご自宅に何種類くらいのオイルがありますか?
    また、その中で特にイチオシ!なオイルを教えてください♪
    今までに試したことがあるオイルや、「これは欠かさず常備しています!」など、あなたのオイルエピソードもお待ちしております^^
    お写真も大歓迎♪

    :.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:
    あなたのイチオシ!なオイルを教えて♪
    :.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:

    たとえば...
    ========
    「常備しているのはサラダ油、オリーブオイル、ごま油です!イチオシは『BOSCOエキストラバージンオリーブオイル』かな。パスタやドレッシングに欠かせません!」
    「夫婦揃って体形が気になってきたので、身体に脂肪がつきにくい『ヘルシーリセッタ』が最近のお気に入りです♪」
    「今、家にあるのはキャノーラ油とごま油ですね。ごま油大好きなので、炒め物にドレッシング、スープ、丼...何にでも使っています☆」
    ========
    などなど♪

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/5n0d

    ほかの方のコメントをご覧になって「うちにもあります!おいしいですよね♪」「今度買ってみよう!」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてくださいね!

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://sp.beach.jp/OILLIO/howtouse/pc/index.html

    それでは、みなさんからのコメントをお待ちしています♪

    (「With Oil」進行役 大井リオ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2623

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: tenebre808さん

    2022/11/25 22:55:39

    icon

    2005年ごろから、我が家は全部オリーブオイルになりました。なので、てんぷらを揚げるのもオリーブオイルです。

    from: とちまるさん

    2022/08/23 07:17:16

    icon

    ごま油

  • from: ヒコさん

    2022/04/09 17:59:27

    icon

    本日の炒め物の素材は何を使いましたか

    玉ねぎは欠かせないのですが他に何を合わせていますか?

    玉ねぎは欠かせないのですが
    他に何を合わせていますか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 535

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: オンさん

    2022/10/21 11:36:10

    icon

    玉子&ベーコン

    from: ヒコさん

    2022/10/18 10:45:54

    icon

    卵ベーコンキャベツ

  • from: 野菜生活さん

    2022/04/18 17:35:38

    icon

    ドレッシングは手作り?買う?

    ドレッシング作りますか?

    ドレッシング作りますか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 381

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ブラザートムさん

    2022/10/17 17:25:06

    icon

    買います!!

    from: ちゃめこさん

    2022/10/13 09:25:02

    icon

    買います

  • from: はるちゃん。さん

    2022/04/11 07:08:26

    icon

    好きな油

    好きな油は何ですか?

    好きな油は何ですか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 371

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: なかてさん

    2022/10/11 17:10:10

    icon

    オリーブ油

    from: 躑躅さん

    2022/10/11 16:04:22

    icon

    クルミオイル

  • from: ひまわりママさん

    2022/04/10 10:02:48

    icon

    今日使ったオイルは?

    炒め物に米油を使いました。皆さんは今日那覇にのオイルを使いましたか>

    炒め物に米油を使いました。皆さんは今日那覇にのオイルを使いましたか>

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 575

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: sabakannさん

    2022/10/09 01:02:59

    icon

    ごま油

    from: 躑躅さん

    2022/10/08 17:06:59

    icon

    ココナッツ、アボカド、エゴマ

  • from: 琳葉さん

    2022/04/10 06:06:29

    icon

    オリーブオイル、何に使いますか?

    大きめのオリーブオイルを買ったら余り気味です。皆さんなら何に使いますか?

    大きめのオリーブオイルを買ったら余り気味です。
    皆さんなら何に使いますか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 420

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ハヤぱんださん

    2022/10/07 18:32:18

    icon

    玉ねぎ、レタス、パプリカ、きゅうり、キャベツのサラダを、オリーブ油とレモンで。

    from: ラベンダ-さん

    2022/10/07 17:04:21

    icon

    サラダ

もっと見る icon