• トップ
  • トークルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トークルーム

トークルーム>掲示板

公開 公式サークル
『BOSCOエキストラバージンオリーブオイル』50名様レビュアー大募集!

オーナーからの最新トピック

拍手

拍手

拍手

毎日コメント歓迎!おしゃべりトピック

コミュニティからのお知らせ

コメントや拍手でポイントを貯めてプレゼントに応募しよう!

サークル内の発言を検索する

みんなでおしゃべりしよう! オイルのことや、食事に関する質問やお悩み、感想など気軽にトピックを立てて楽しもう♪

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: のんちゃんさん

    2026/02/01 11:34:23

    icon

    オイルの使用頻度は多いですか?

    わが家は毎日使っています。

    わが家は毎日使っています。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 111

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: クロさん

    2026/06/11 22:38:38

    icon

    ほぼ毎日

    from: ななかまどさん

    2026/06/11 21:36:54

    icon

    時々

  • from: バニラルルさん

    2026/02/25 19:19:07

    icon

    1月分のポイントくじプレゼント届きました🌿🎁

    1月分のポイントくじプレゼント届いています♪ありがとうございます(*^^*)気になっていたアマニ油ドレッシングと、好んで使っているこめ油だったので、応


    1月分のポイントくじプレゼント届いています♪ありがとうございます(*^^*)
    気になっていたアマニ油ドレッシングと、好んで使っているこめ油だったので、応募しました♪
    アマニ油ドレッシング使ってみましたが美味しいです♪ありがとうございました♪

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 57

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: あきのままさん

    2026/05/31 19:15:02

    icon

    バニラルルさんご当選おめでとうございます🎉美味しいオイル嬉しいですね。

    from: バニラルルさん

    2026/05/31 16:41:49

    icon

    ありがとうございます。

  • from: のんちゃんさん

    2026/02/04 07:39:25

    icon

    ちょい足しや隠し味にも使っていますか?

    良く使っています。

    良く使っています。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 109

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ななかまどさん

    2026/05/09 23:02:17

    icon

    ラー油

    from: sabakannさん

    2026/05/09 22:32:58

    icon

    ごま油

  • icon

    普段のおうちごはん、あなたはどっち派?サクッと楽しむ派 or じっくり楽しむ派

    みなさん、こんにちは!「WithOil」進行役の大井リオです。毎日のごはん、おうちでどんな風に楽しんでいますか?時短第一、作る時間や食べる時間はサクッ

    みなさん、こんにちは!「With Oil」進行役の大井リオです。

    毎日のごはん、おうちでどんな風に楽しんでいますか?
    時短第一、作る時間や食べる時間はサクッと終わらせて、他に時間を使いたい!という「ごはん=エネルギー補給」タイプの方や、作るのにもこだわりたいし、食べる時間もゆっくり楽しみたい!という「食事=楽しみ・娯楽」タイプの方もいるのでは?

    もちろん、作るのはサクッと、食べるのはゆっくり楽しむというハイブリッド型の方や、時により楽しみ方が変わる方も!

    そこで今回は…!みなさんは、どのように“おうちごはん”を楽しんでいるか、教えてください!

    :.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:
    普段のおうちごはん、あなたはどっち派?
    サクッと楽しむ派 or じっくり楽しむ派

    :.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:


    まずは、簡単に答えられるアンケートにご参加ください☆
    アンケートは3択!深く考えず、“直感”で選んでくださいね!

    Q. 直感でお答えください!普段のお家ごはん、あなたはどのタイプ?
    以下のうち、食事にかける時間として1番近いものを選んでください!※夕飯をメインにお考え下さい^^

    1)「とにかくお腹(身体)を満たしたい!」短時間でサクッと楽しむ派
    2)「ゆっくり会話を楽しみたい!」じっくり楽しむ派
    3)「作るのはサクッと、食べるのはゆっくり!(もしくは逆)」ハイブリッド派


    ▼投票はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/117o9

    投票締切:2026年3月13日(金)13:00まで

    アンケートにご回答いただいた後は、コメントで、選んだ選択肢その理由、について、ぜひ教えてくださいね!

    たとえば…
    ========
    「『サクッと楽しむ派』を選びました。本当はじっくり楽しみたいのですが、仕事をしているととにかく時間に追われてしまいます。そんな中でも、彩りの良いワンプレートを作るなどして楽しみを作っています♪」

    「『じっくり楽しむ派』です!食事の時間は家族でその日あったことをお互い話しています。会話が弾むように、色んなバリエーションのおかずを用意しています^^」
    ========
    などなど♪

    ほかの方の投稿を読んで「同感です!」「その気持ち、わかります」と思ったら、ぜひ返信コメントで気持ちを伝えてみてくださいね☆

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/917o8

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://sp.beach.jp/OILLIO/howtouse/pc/index.html

    それでは、みなさんからの投票とコメントをお待ちしています♪

    (「With Oil」進行役 大井リオ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 513

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    ■選んだ選択肢とその理由、“あなたがおうちごはんに求めるもの”について教えて!

    from: なかてさん

    2026/04/26 18:05:10

    icon

    ハイブリッド派

    from: ぷりまべーらさん

    2026/04/25 22:00:06

    icon

    ハイブリッド

  • icon

    身の回りのもので、「酸化」という言葉を聞いて思い浮かぶものは何?

    みなさん、こんにちは!「WithOil」進行役の大井リオです。これまでに、オイルの「酸化」について、さまざまなテーマでお話してきました。みなさんは、「

    みなさん、こんにちは!「With Oil」進行役の大井リオです。

    これまでに、オイルの「酸化」について、さまざまなテーマでお話してきました。
    みなさんは、「酸化」という言葉にどんなイメージをお持ちですか?
    また、「酸化」と聞いたとき、どんなものを思い浮かべますか?

    今回のテーマはこちらです!

    :.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:
    身の回りのもので、「酸化」という言葉を聞いて思い浮かぶものは何?
    :.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:


    「酸化」と聞いて思い浮かぶものを教えてください☆
    食べものに限らず、身の回りのもので「酸化する」「酸化を防ぐ」などの言葉から思い浮かぶものを、自由にたくさん挙げてみてください^^

    たとえば…
    ========
    「化粧品とかかな?化粧水に“酸化防止”と書いてあるのを見て、確かに肌につけるものも鮮度が良い方がいいかも!と思いました☆」

    「酸化と聞いて1番に浮かぶのは“錆”ですね。娘がよくヘアピンを洗面台に置きっぱなしにして、洗面台ごと錆びさせています(笑)」
    ========
    などなど♪

    ほかの方の投稿を読んで「確かに!」と思ったら、ぜひ返信コメントで気持ちを伝えてみてくださいね☆

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/517m4

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://sp.beach.jp/OILLIO/howtouse/pc/index.html

    それでは、みなさんからのコメントをお待ちしています♪

    (「With Oil」進行役 大井リオ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 481

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    ■「酸化」と聞いて思い浮かぶものを教えて!

    from: なかてさん

    2026/04/26 18:03:32

    icon

    金属のさび

    from: ぷりまべーらさん

    2026/04/25 22:01:55

    icon

    鉄くぎ

  • from: 竜の落とし子さん

    2026/02/12 15:44:37

    icon

    秋冬キャンペーン当たりましたよ🤡

    油5種類8本セットが、届きました🙌ありがとうございました<(__)>

    油5種類8本セットが、届きました🙌

    ありがとうございました<(_ _)>

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 38

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ハルさん

    2026/04/16 20:12:22

    icon

    おめでとうございます

    from: sabakannさん

    2026/04/15 20:39:22

    icon

    おめでとうございます

  • from: コーラルさん

    2026/02/19 13:52:00

    icon

    オイルギフト当選

    おいしく元気!秋冬チャレンジキャンペーン当選で「日清バラエティオイルギフト」いただきました。揚げ物、炒め物、サラダ・・・いろいろ使えるのでうれしいプレ

    おいしく元気!秋冬チャレンジキャンペーン 当選で「日清バラエティオイルギフト」いただきました。
    揚げ物、炒め物、サラダ・・・いろいろ使えるのでうれしいプレゼントです。
    いろいろ料理を楽しみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 34

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: sabakannさん

    2026/04/01 21:35:05

    icon

    おめでとうございます

    from: クロさん

    2026/03/27 22:53:24

    icon

    おめでとうございます🎊

  • from: ちばうささん

    2026/02/17 19:14:28

    icon

    ポイントくじ当たりました!

    ポイントくじに当選してこめ油とアマニ油ドレッシングを受け取りました。初めて当選しました。サラダをよく食べるのでドレッシング嬉しいです!ありがとうござい

    ポイントくじに当選してこめ油とアマニ油ドレッシングを受け取りました。
    初めて当選しました。サラダをよく食べるのでドレッシング嬉しいです!
    ありがとうございました‼

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 34

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: クロさん

    2026/03/26 22:20:17

    icon

    おめでとうございます

    from: rnonsantさん

    2026/03/26 08:47:06

    icon

    おめでとうございます

  • from: にゃんさん

    2026/02/17 13:31:14

    icon

    当たりました😄🎊

    ポイントくじでいただきましたありがとうございます大切に使わせていただきます😄🎊


    ポイントくじでいただきました
    ありがとうございます 大切に使わせていただきます😄🎊

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 31

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: えりぽむさん

    2026/03/26 09:29:15

    icon

    ドレッシング美味しかったです🫒

    from: 躑躅さん

    2026/03/26 06:08:20

    icon

    おめでとうございます

  • from: みゅうこちんさん

    2026/02/19 12:17:59

    icon

    当選ありがとうございます

    ポイントくじ当選しました😊こめ油もドレッシングも嬉しいです。ありがとうございました。


    ポイントくじ当選しました😊
    こめ油もドレッシングも嬉しいです。
    ありがとうございました。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 56

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    2026/03/26 06:08:43

    icon

    おめでとうございます

    from: かなさん

    2026/02/28 03:00:10

    icon

    おめでとうございます🎉

もっと見る icon