![]()
食と農のみらい コミュニティ>掲示板

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: てるてるさん
2023/02/26 18:45:11
icon
好きな卵料理、苦手な卵料理はありますか?
自分では作れないのですが だし巻き卵が好きです。
苦手な卵料理は伊達巻です。
甘党なので おやつにカステラ感覚で食べるなら良いのですが・・・
知人は親子丼などの半熟トロトロの生の所が苦手みたいです。
私は茹で卵や目玉焼きの白身の部分があまり好きではないです。
マヨネーズを使って卵サラダになると白身も美味しく感じるのですが。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全44件
from: てるてるさん
2023/02/28 15:14:09
icon
みかさま
わ〜♪ 美味しそうな半熟目玉焼き〜♪(@▽@)
こんもり新鮮な黄身と ま〜るく綺麗な輪郭の白身♪
目玉おやじもビックリな美しさです!
甘めの牡蠣醤油もワンランクアップの美味しさですね♪
もみ海苔も良い仕事してますね〜w
ご飯が少なめなところも上品で素敵な目玉焼き丼ですね(^▽^)
私も食べたくなりました〜♪
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: てるてるさん
2023/02/27 13:59:34
icon
みかさま
お醤油をかけた半熟目玉焼き乗せご飯は
シンプル且つ黄身の濃厚さを味わえる丼ですね〜
炊き立てご飯にお醤油がちょいっと染み込み濃厚な卵黄が絡んで
ご飯を掻き込みたくなる衝動を妄想中〜w
私の場合、白身無しの半熟卵黄2個乗せが良いな〜w
お子さんたちにはオムライスが人気なのですね♪
分かります〜 私も子供の時はオムライスに特別感がありました♪
私も私の母も料理が下手なので卵焼きみたいになったり
破れたりでオムライスの形状にはなりませんでしたが(^^;)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



目玉焼き🍳甘い卵焼き、スクランブルエッグ🥚が好きです。苦手なのは浮かびませんでした。
てるてるさんとおしゃべりしてたら、もう我慢できなくて…食べてしまった目玉焼き丼😋♥️もみ海苔ものせて、甘めの牡蠣醤油にしてみました!!美味しい…。
from: mikaさん
2023/03/02 23:25:06
icon
半熟の煮卵😄
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる