新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

食と農のみらい コミュニティ

食と農のみらい コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: じゃがさん

2023年01月24日 09時06分41秒

icon

今日の野菜を使った料理🧡

毎日なるべく野菜を使っています。昨日なら野菜炒めに、もやし。人参。さやえんどう。キャベツ!揚げ餅あんかけには、小松菜🥬人参🥕皆さんの野菜料理を見せてく

毎日なるべく野菜を使っています。
昨日なら野菜炒めに、もやし。人参。さやえんどう。キャベツ!

揚げ餅あんかけには、小松菜🥬人参🥕

皆さんの野菜料理を見せてください😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2057
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 44

from: くっきーさん

2024年02月04日 20時46分48秒

icon


お久しぶりです
昨日は昼ごはん後に5.5合炊いて嫁と2人で恵方巻きといなり寿司を作って嫁実家に少しだけおすそ分け
夜はその恵方巻き、いなり寿司+追加で5合炊いて親を呼んで手巻き寿司に
ほぼ一升の米がなくなる状態…うちは相撲部屋なのか?💦

今日は安かった白菜の在庫があったのでお鍋にしました
葱も安かったので鶏団子作ることに
鶏ひき肉が100g68円、鶏むねが100g48円…(どっちも安いんでしょうけど)
悩んだ末、むね肉をひいて鶏団子に(笑)
いびつですけどやっぱり生姜効かせた自家製は美味しい😋
うちの近くのドラッグストアは国産の鶏むね肉が48円なんです、それが半額とかになってる時があるので、見つけたら鶏団子にしちゃおうと思いました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: アクタさん

2024年02月09日 20時14分28秒

icon

くっきーさん

白菜のお鍋、いいですね♪
たっぷりつくられてどれも丁寧でおいしそうで手間暇かかっていてご馳走にしっかりなっててみなさん喜ばれたでしょうね♪
お安くお得に賢いお買い物されて上手に丁寧にご馳走をつくるのすごいです!!

あ、ほんとです!!鬼ぎらずとはいいネーミングです(じゃがさん🙌)
あたしもPTAはほぼ参加してますね~。町内会も。
大変ですよね。あんな小さな会合の中にもちいさないじめのようなのもあって💦
人間関係って難しいですね💦
(会長さんが出来てる方が多いじゃないですか、だからなんとかなってるというか
ジェネレーションギャッブみたいのもあって大変です💦)

くっきーさんが口うるさい!?まじっすか??
温厚でおやさしいでしょ。間違いなく!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みかさん

2024年02月05日 11時20分26秒

icon

くっきーさん

沢山の恵方巻にお鍋〜♥️いい節分&週末だなぁ(⁠^⁠^⁠)
胸肉を自分でひき肉に…この手間がなかなか出来ませんよ✨お安いのはもちろんですが、自分で叩いた方が肉感あって美味しいだろうな😋✨

お芋スイーツ、味の素さんの所でみたレシピ🙋甘辛いタレはコンソメいりで…これがちょっとやみつきでした♥️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: じゃがさん

2024年02月05日 03時56分46秒

icon

くっきーさん、旦那の鏡だわ😊文句なし!
幼稚園の会長に副会長偉い👏うちなんか、しなくていいんだ!ですよ?それなら誰もしたくないよね?結局旦那は、行事にも出ないからそれでいいけど。私は肩身狭く‥小さくなっていますよ。
仕事じゃなくて休みでも、旦那は夏の海は行かず。
やはり2人の子供のため。自分が嫌だからってのは理由にはしてほしくないです。

きちんと親を呼びおもてなしも素敵💓
文句なしですよ☺️しかも手作り団子まで👏
うちなんか、スーパー行って帰ればパチンコ行き負けて帰りビール飲み‥作ったご飯に文句つけ最悪👹

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト