新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

食と農のみらい コミュニティ

食と農のみらい コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全1952件

from: じゃがさん

20時間前

icon

アクタさん、ごめん😆自分の愚痴だけ書いちゃうました(笑)
🍆!うちも昨日南蛮漬けに買ったのに‥使うの忘れた😅
アクタさんのは、ほんまにすき焼きみたいに食べるんやね☺️うちのは多分、肉ないやないか‼️って言うのよきっと🙂‍↕️

とても興味深いメニュー❤️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: じゃがさん

20時間前

icon

くっきーさん

プロ級⭐️奥さんがしないのも分かる気が😊
だって最高の料理作ってくれんだもん❤️

水菜に大葉分かる(笑)うちは洗い、袋に入れて冷蔵庫のドアポケットに立て置き数日して使わなきゃでメニュー変更したりして使います。

腐らないようにくっきーさんが使ってくれんの分かってるんだね🙂‍↔️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みかさん

22時間前

icon


じゃがさん

南蛮漬け♥️大好き〜(⁠^⁠^⁠)我が家も度々作ってますが…鶏肉のは作ってなかったな。久しぶりにタレのしみた鶏肉、食べたくなりました😋✨
蓮根きんぴらにサラダも!!野菜たっぷりで健康元気になれますね👍私も食べたい!

昨日は週末買ったもやしを使い切りたくて、定番の野菜炒め♥️豚肉、ニラ、卵でちょっと贅沢な野菜炒めになりました♪

ラーメンばっかりな夫さん、いい加減にせーよ!と言いたいわ…😡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みかさん

22時間前

icon

アクタさん

ほう!ナスのすき焼き😲これまた新メニューですね✨
甘辛いすき焼きってナスには間違いないでしょうし、タレの染み込んだナスを生卵プラスで…♥️そそられます(⁠^⁠^⁠)

野菜、高いですね〜😭もう毎週、同じような食材の使いまわしです💦💦アクタさんのように、食材は同じでも新メニューに挑戦するだけで気分変わっていいですね〜✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みかさん

22時間前

icon

くっきーさん

わぁ✨綺麗な肉巻き😍大根と大葉まきまきですか〜濃いめの味付けでも、さっぱり食べられそうな組み合わせですね(⁠^⁠^⁠)♥️
ごまたっぷりがいい👍

ご夫婦二人で買い物や調理を担当されてると、そういうイライラもあるんですね💦
買い物も調理も1人でやってると…使い切れない食材は自分のみの責任😅自分のバカヤローと思うしかないです✋笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: じゃがさん

2024年04月16日 03時14分04秒

icon


鶏の南蛮漬け。レタスサラダ🥗きんぴら。
‥いつも一品多いって?そのセリフ言わせねーよ🙂‍↕️
これだけ食べてまたまたまたまた‼️今日も腹がおきんな‥ラーメン🍜やな。ってすぐに作り啜るバカ‼️

まじで体調悪くなんぞ?んで悪くなれば、嫁が言われんだよな‥。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: じゃがさん

2024年04月16日 03時08分30秒

icon


アクタさん

ほんまにおもろい(笑)😄頭皮‥労災‥爆笑🤣
頭禿げ散らかす‥確かに😮‍💨結婚して、白髪がチラホラ😅もう来るぞまじで🙌

私の抜けた髪の毛集めて乗せてやろうか?あなたの後頭部😆
あとさ?車磨くくらいなら、自分の心をもっと磨けよこのヤロー😂研磨してワックスかけろよ自分によ🙂‍↔️

手紙作戦少しは効いたかな。ほんまに腹立ちすぎて言葉には出来ず。

主婦なんやからって全て押し付け、完璧を求めるならあなたも仕事くらい完璧にやれよ!って思うわけ‼️

主婦だから愚痴なんてねーだろだ?あーたが、まともならな‥うざい人間が仕事場に居る?うちにはずーっと居るやん。っていいてー。

喜んだぬた和え、新玉、鮭。
鮭焼いたら勿体無い‥😒ぬたと新玉でいいんや‼️
って言った人が。数時間後、ラーメン🍜食べてるっておかしいだろうがよ😤

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: アクタさん

2024年04月15日 16時25分49秒

icon

くっきーさん

大根と大葉の肉巻きとても丁寧なお仕事できれいです♪
くっきーさん!!すごいわね!!

ほよ?!あれ?!くっきーさん家もくっきーさんがお買い物されてるんですか?!
あらぁ~~♪1週間放置されてたら苛々しますよね~~♪
忙しいからって許してあげるのやさし~~ですね♪

まじでじゃがさんとこもちょこっと行ってあげてもらいたい💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: アクタさん

2024年04月15日 16時24分55秒

icon

みかさん

ん、あぁ~~学級閉鎖ですか!!次から次へと大変ですね♪
そうそう、アルモンデ!!料理!!流行ってるんです。
うちも素麺や冷奴が出てくるようになりましたよ!!
虫もでてくるのでちょっとうんざり💦ですけど💦
お野菜全般高くなってますよね💦もうほんとなかなか手がでない💦

参鶏湯風スープ!!ぐっときます!!おいしそうすぎる!!

久しぶりのざる中華に味玉がついてるなんて粋ですね♪これは嬉しいです!!
画面からいい匂いがただよってきそうです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: アクタさん

2024年04月15日 16時23分33秒

icon

じゃがさん

人は長く一緒にいると倦怠期を迎え刺激がなくなってしまうためわざと波風を立たせ険悪な雰囲気から仲直りすることで新鮮な気持ちを取り戻そうとすると聞きますが・・でも面倒くさいですよね。

愛情たっぷりのお料理が毎日並んでいるというのに味がしないなんて・・
夫さんはじゃがさんを禿げさす気か!!ストレスでいい加減くるぞ!!頭皮!!
このストレスで毛根が死滅したら労災は降りるのか?!降りるわけないだろうが!!
責任とれよ!!逃避もしたくなるってもんだろ!!

タケノコ、店頭でちらっと見たんですけどね・・めっちゃ高いよ!!
おいしく食べられるん素敵です♪

塩サバ定食も嬉しいですね♫落ち込んでるときに食べたら元気がでてきます!!
息抜きも必要です!!

じゃがさんが冷麺を湯がいてるときに!!なんて??
ヘルメット投げてオラオラ言って帰るって帰った??
冷静なお手紙を読まれてちょっと落ち着いてこられましたか?夫さん?

みかさんのおっしゃるように家族がまっててくれてる幸せ♪
わかってほしいですね♪
どんどんしんどいの飛んでけ~~!!!

揚げそばとおにぎらず、ずっと食べていられます♪
一緒に食べると楽しいだろうなぁ~~!!

肉じゃが、卵焼き、おにぎり!!おいしそうな献立♪
息子さんの大好物なのも嬉しいですね💕
肉じゃがもとろっとろに煮込まれてる感じがいいですね♪
じゃがさんのお料理のスキルがあれば好きなもの増えていきますよ🙌

なすのすき焼き(リュウジさん)作りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ラベンダ-さん

2024年04月14日 16時43分36秒

icon

肉じゃが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: くっきーさん

2024年04月14日 13時38分35秒

icon


お昼は大根と大葉の肉巻きしました
昨日はお出かけで晩御飯しなかったので今朝冷蔵庫をあけてガッカリ。
先週買った水菜も大葉も使わないままヨレヨレ…
買うか聞いて買ってるのに、1週間放置してあるから朝からイライラ💢
忙しいのはわかるけど…

まだ大葉も水菜も大根もあるので来週の煮物と夜は天ぷらにして消費しちゃいます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: じゃがさん

2024年04月14日 00時37分18秒

icon


昨日は、肉じゃが😊卵焼き、おにぎり🍙
息子も肉じゃがは好きみたいです😮‍💨卵焼きも好き。
好きな物が少なく困ります😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: じゃがさん

2024年04月14日 00時35分21秒

icon


一昨日は、揚げそばとおにぎらず⭐️
カリカリの揚げそば、大好物💓
あるもんで、ほうれん草、キャベツ、ちくわ、コーン、人参🥕


おにぎらずには、きゅうり🥒レタス、玉子、ツナ、でんぶ入り⭐️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: じゃがさん

2024年04月14日 00時31分43秒

icon

みかさん

店並のトッピングが素敵💓子供ちゃんも大喜びだね😄味玉付きはかなり贅沢⭐️

ほんとね‥。多分分かってない(笑)
どうせ別れないって思ってるな‥。あれから昨日まで話しはせず。さすがに休みもってなると息子が可哀想だからとやめましたが😮‍💨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みかさん

2024年04月13日 08時44分30秒

icon


じゃがさん

我が家も冷たい麺食べたくなって、久しぶりのざる中華(⁠^⁠^⁠)✋こういう時のトッピングって迷いますが、家にある野菜で何とか。味玉も久々で美味しかったです♥️

じゃがさんちは中華定食〜😋✨お皿もバッチリ決まってますね👍

じゃがさん、息子くんと隠れて♥️可愛い!家族が待っててくれる幸せ…分かってないのかなぁ😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: じゃがさん

2024年04月12日 11時35分35秒

icon


炒飯に餃子🥟レタスサラダ🥗

帰らないなら一言LINE入れてよ‥って言えばまたケンカだよね。7時まで待ってんのに‥。
パチンコ?ビール買って?8時に帰宅?

洗い物もせず、これにまだラーメン追加で食べて寝て。これだけ好き勝手して文句あんのか😖

普通なら置き手紙だな‥さようなら👋ってね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: じゃがさん

2024年04月12日 11時31分10秒

icon

みかさん

いつもうちは早くて、夏本番に飽きてる(笑)
でもやはりこんな中で食べても味がしないって言うか‥一気にどんとしんどくて。
この日も、息子と帰って来るの待ってびっくりさせるために2人で隠れて待ってました😊

居ないと2階まで探しに行った旦那🤣
笑い話に‥ならず‥一気に冷めてる旦那見ると、前と同じやんかって攻めたくたるよ。

変わって、何が変わった?給料減っただけやん?
口にはしてませんが。変われば、俺も笑って帰る事が出来るんや‥ってうそやん。

ストレスがすごい‥そんなん聞いて夕飯不味くなるんやわ。ってつい愚痴が(笑)

許してね🥲

コラーゲンがたくさんのスープ、季節の変わり目にいいね😄柔らかそうなお肉⭐️みかさんの優しさが染みる❤️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みかさん

2024年04月11日 10時14分24秒

icon

じゃがさん

ちょっと長くなったので、わけて(⁠^⁠^⁠)✋

夫さん…喧嘩っぱやいというか💦💦そういう性格なのですね…でももう父だし、落ち着いて欲しいですよね😣自分のためには難しいけど、子どもや家族のためと思えば✨

じゃがさん、手紙作成いい👍きっと口で言っても冷静には聞いてくれませんもんね💦伝わってればいいですが😣✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みかさん

2024年04月11日 10時10分34秒

icon


じゃがさん

おぉ〜冷麺はじめましたか♥そういえば東京とかは、もう夏日が…って言ってますもんね(⁠^⁠^⁠)冷たい麺、美味しいだろうな♪

こちらはお天気良くても寒くて〜昨日は身体が冷えたのもあり、参鶏湯風スープで😋お鍋に食材いれたら煮込むだけなので…簡単!!

じゃがさん、筍話…笑っちゃう😁ご近所さんからの頂きものって、ありがたいけど…困る時もあるのですね〜💦💦食べられない…とか言えないですしね😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

もっと見る icon