MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

未来の里づくりコミュニティ

未来の里づくりコミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 未来の里づくりコミュニティスタッフさん

    2023年05月19日 10時09分56秒

    icon

    『たたらの旅行記』“絆”スタッフのAさんとBさんが実際「たたらの里」に行ってみた!

    みなさん、こんにちは。
    コミュニティスタッフのミドリです。

    今回はちょっと特別なトピックですよ^^
    普段東京に住んでいる"ある二人"が、島根県の奥出雲にある、たたらの里に行ってきました!
    その経験を、「未来の里づくりコミュニティ」のみなさんにシェアしたいそうなので、お二人の「たたらの旅行記」をご紹介します!

    では、AさんとBさんにバトンタッチします♪

    A:はじめまして、Aです!そしてこちらはBさん!
    B:こんにちはー!
    A:コミュニティがスタートしてから、みなさんと一緒に「たたらの里」についてたくさん学んでいます!
    B:でも勉強だけじゃ足りぬ!たたらの里の魅力をもっとリアルに伝えたい!という想いから、空を飛んで島根県に行ってきました!
    A:そう!そのために、Bさんと一緒に「旅行記」を作ってみました!
    B:とっても楽しかったので、「たたらの里プロジェクト」の大事な取り組みと、心温まる動物たちや景色をみなさんに写真たっぷりでお届けします!
    AB :よろしくお願いします!

    『たたらの旅行記』
    "絆"スタッフのAさんとBさんが実際「たたらの里」に行ってみた!

    A:空港につき車に乗って、さっそくたたらの里に向かい、ニワトリさんたちがいる「たなべ森の鶏舎」を特別に見せてもらいました。ニワトリさんたちは自然に囲まれて元気いっぱいに駆け回っていました!^^
    B:鶏舎に近づいたらなんだか懐かしい、落ち着く匂いがしました。自然の匂いで私も元気をもらえました!

    普段見かけない人間に興味深々のニワトリさん(上)。
    A:ニワトリさんたちは一羽一羽に個性があって、性格もそれぞれ違うそうです。
    B:穴を掘って遊んでいたニワトリさんもいましたね!(笑)みんな仲良しなのかな?
    A:なかには他のニワトリさんに虐められてしまう子もいるようです...。そういうときは、ニワトリさんたちを別々の場所に移して飼育することで、安全を保っているそうですよ。
    B:一羽一羽を大切に育てているのが伝わってきます!

    A:鶏舎のなかを覗いてみると、栄養たっぷりの飼料が流れていました。それを食べて、ニワトリさんたちは健康的に育っていました。
    B:食べたりてくてく歩いたりを繰り返し、のんびりしていました。少しうらやましいくらいです。(笑)
    A:いえいえ、この子たちは毎日おいしい卵を産んでくれているので、むしろ働き者ですよ!卵の話をしていたら、お腹が空いてきましたね。ランチに行きましょう!

    B:昼食は吉田町にある、おしゃれなお蕎麦屋さん「奥出雲前綿屋 なごみ庵」でいただきました!
    A:出雲独特の「割子」という器に入ったそば!食べ方を教えてもらいながら美味しくいただきました。
    B:食べ方が新鮮で美味しかったですね~。さて、昼食のあとは、たたらの里を少し散策しました。写真をいっぱい撮ったので、ぜひ皆さんにお届けしたいです!

    満開の桜!空も綺麗~~(上)。

    絵本に出てくるような風景(上)。

    川でのんびりしているオオサンショウウオ(上)。
    B:オオサンショウウオがいました!初めて見ました!!
    A:きれいなところにしか生息しないそうですよ。

    B:さて、続いて「菅谷たたら山内」へ行ってきました!
    A:日本古来のたたら製鉄を行い、その鉄づくりに従事していた人たちが住んでいた場所だそうです。
    B:某映画に登場する「たたら場」のモデルですね!

    菅谷高殿(たかどの)(上)。
    A:菅谷高殿は、製鉄作業を行った、いわば工場的な建物なんです。
    B:天井の高さに驚き!
    A:炎が高く立ち上るため、熱が天井の穴から抜けるように設計されているそうです。

    炉(上)。
    B:お風呂の浴槽みたいですね!
    A:これは炉といって、本来は粘土で作られているため、鉄を取り出す毎に壊す必要があったそうです。
    B:もったいない...!
    A:砂鉄に木炭、そして土。山の恵みでたたら製鉄が執り行われていたのがよくわかりました。

    天秤 吹子(上)。
    A:炉に空気を送る装置のことを「ふいご」と言い、そのふいごを踏む人のことを「番子(ばんこ/ばんご)」と呼んでいたそう。たたら製鉄は力仕事なので、番子さんが交代で作業をしていたことから、「かわりばんこ」という言葉が生まれたともいわれています。
    B:へー!興味深いですね~。今もふんどしでやっているんでしょうか。
    A:どうでしょう(笑)。

    大銅場にある鉧(けら)を砕く装置(上)。
    B:大銅場、正に"鉄塊"でしたね。実際に使われているところを想像すると、ドキドキします。
    A:装置が大きくて圧倒されました。約500貫(1.8トン)の分銅を水車の力で引き上げ・落すことで、炉から産み出された鉧(けら)を約40貫(150kg)くらいの塊にするんですって!
    B:たたら製鉄を伝える建物がいまも保存されていて、伝統が受け継がれているんですね。
    A:この前田部家のたたら吹きを紹介したトピックを思い出しますね!

    高殿の横に立つ桂の木(上)。
    A:たたらの里は、自然もとっても豊か!たたらの神様「金屋子神」が降り立ったご神木である、「桂の木」もみることができました。ちなみに、たたらの里の「桂の木ばうむ」はこの木をイメージされているようです!
    B:たしかに、形が似ていますね!ばうむ、食べたくなりました~(笑)。

    季節によって、桂の木の花の色は、4月に芽吹いてから赤→黄→緑と変化するそう(上)。
    B:桂の木が黄色い花で彩られていました。遠くから見た菅谷たたら山内、水彩絵のような景色でした。
    A:古来のたたら文化や、先人たちが築いた自然を大事にしているところが、素敵だなと思いました。

    たなべの森の鶏舎直営店「ままたまご」でBさんが購入したスイーツ(上)。
    A:ニワトリさんたちが産んだ卵は、プリンやバウムクーヘンに使われています。キャンペーンのプレゼントにもなっていましたね!
    B:私は買ったあと、我慢できなくて、東京に戻る前にほとんど食べてしまいました...(笑)
    A:私もさっそくお土産として渡したり食べたりして、写真さえ残らなかったです(笑)。とっても美味しかった!
    B:また行ってみたいですね!

    AB:たなべたたらの里のスタッフのみなさま、ありがとうございました!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    AさんとBさんの旅行記、いかがでしたか?^^
    みなさんに関心を持っていただけたらうれしいです♪
    ぜひ、旅行記を読んだ感想や気になった点などをコメントで教えてください♪

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/4tgc

    みなさんからの投稿お待ちしています(^^)/

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 118
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 83

コメント: 全118件

from: あんずさん

2024年03月11日 16時54分27秒

icon

天ぷらとお蕎麦のセットが美味しそうですね!

わたしも是非食べに行ってみたいなぁ(^ ^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: あんずさん

2024年03月09日 03時09分25秒

icon

鶏を一羽一羽を大切に育てているのが伝わってきて好感を持ちました❣️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: sabakannさん

2024年01月21日 08時24分31秒

icon

素敵な場所ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 野うさぎさん

2023年11月20日 10時10分20秒

icon

TVで放送していました。
それを観たら、また、行きたくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: 野うさぎさん

2023年08月23日 13時31分07秒

icon

やっぱり、素敵な場所ですね。
行って見たいけれど、ちょっととおいですねー。

鶏さんたちも、元気いっぱいですね。
これなら、玉子も美味しいはずです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: くまおさん

2023年08月23日 12時45分51秒

icon

ますます行ってみたくなりました。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: えびまよさん

2023年06月23日 12時35分58秒

icon

平飼いでにわとり思いで作られているのがよく伝わってきました☺️ やさしい育て方で美味しい卵ぜひ現地へ買いに行きたくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: たかさん

2023年06月22日 19時36分48秒

icon

にわとりの平がい。昔母親の実家でもたくさん飼っていましした。卵を見に行くのが嬉しかったです。
たくさんのにわとりを見に行きたいですね。
そしてランチも美味しそうですね。
ゆっくり散策してみたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: あみあやかはるさん

2023年06月21日 14時25分12秒

icon

素晴らしいところですね。感心しました。行きたいです。ちなみに、写真は、家庭菜園のあさどり野菜です。春菊、レタス、ナス、ピーマン、ミニトマトなどです。
早速、サラダで食べました。新鮮で美味しかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: akiakiakimiさん

2023年06月20日 10時05分39秒

icon

とっても素敵な所ですね。
のんびり散策してみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: sabakannさん

2023年06月20日 00時34分52秒

icon

行ってみたいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: トマトロさん

2023年06月19日 23時36分53秒

icon

素敵ですね。旅行に行きたい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: 万年おじさんさん

2023年06月19日 23時31分33秒

icon

こんな素敵な場所に行ってみたいですね!ちょっと遠いですが最低2泊3日は必要ですが!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: いちごの小春さん

2023年06月19日 21時45分31秒

icon

素晴らしいです。行ってみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: しづさん

2023年06月19日 20時12分11秒

icon

かなり前に拝見させて頂きましたが、今叉改めて・・・ありがとうございます。心が洗われ、心安らぐ思い!

桜は日本の魂・・・お天気も最高で、A様&B様お二方のご気分もルンルンだったことでしょう!その一方、改めまして・・・お疲れさまでした!

それにしましても、奥出雲って深い歴史も感じられ、日本の故郷の地でもあるように思えます。

沢山の可愛い、元気なニワトリさんたちはそれぞれ個性あり‼性格あり!なんて、これも興味深々!(過日と同様)いえ、それ以上に先程からまた見入っております。

大切に大切に、心からの愛情を注いでお育て下さっているのですよね。ご苦労等も並大抵ではないと存じますがありがたいですねえ!

以上の他も魅力一パイ…ですが、私の投稿はアッと言う間に長く長くなりがち…ですので、ここでストップ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ブルボンヌさん

2023年06月19日 19時01分53秒

icon

素敵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: teruteruwasiさん

2023年06月19日 18時42分26秒

icon

いろんな卵料理食べたくなりました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: sarisariさん

2023年06月19日 18時22分05秒

icon

素敵なところですね。行ってみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: エコさん

2023年06月19日 16時41分58秒

icon

旅行をしているような感じがしました。凄い数のニワトリさんですね。タマゴを沢山産んで欲しいです。オオサンショウウオも初めて見ました。製鉄する施設も興味深いです。AさんもBさんも 良い経験をされましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: 影丸さん

2023年06月19日 16時36分43秒

icon

昔ながらの日本の原風景を見られる場所ですね。行ってみたい気持ちが高まりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: オーウェンさん

2023年06月19日 16時19分35秒

icon

バームクーヘンよりいいかも……

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: くりゆみさん

2023年06月19日 16時13分42秒

icon

たたらの神様「金屋子神」が降り立ったご神木は興味がありますね。桂の木ばうむは美味しそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ベロベロベロさん

2023年06月19日 16時12分58秒

icon

落ち着けるところですね
行きたいなぁ
オイシイ物食べたいなぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: あやさん

2023年06月19日 16時08分29秒

icon

素敵なレポート楽しく読ませて頂きました。
景色もご飯も美味しそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: 影丸さん

2023年06月19日 16時05分28秒

icon

昔の日本の良さを実感できる場所ですね。益々行って見たくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: 未来の里づくりコミュニティスタッフさん

2023年06月19日 11時00分01秒

icon

\コメント募集中!/『たたらの旅行記』”絆”スタッフのAさんとBさんが実際「たたらの里」に行ってみた!

みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪

募集中のテーマ<『たたらの旅行記』”絆”スタッフのAさんとBさんが実際「たたらの里」に行ってみた!>に、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます!

▽テーマの詳細はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/8tm7

「魅力がいっぱいでとても楽しかった」「自分も行った気分になれました!」などAさんとBさんの旅行記を読んだ感想を投稿いただき、とてもうれしいです^^

ここで、みなさんからお寄せいただいたコメントの一部をご紹介します。
===========
from:リンエさん
「自分も行った気分になれました!とても良いところですね。鶏舎もこんな感じなんですね…」(続きはこちらから)
https://cs.beach.jp/scu/8tmp

from:inakoさん
「『たたらの旅行記』、面白かったです!のんびりとした自然の風景、一転して荘厳な「菅谷たたら山内」、圧倒されます。たたらの神様が…」(続きはこちらから)
https://cs.beach.jp/scu/9tmq

from:ちゅぴどんさん
「たなべ森の鶏舎、迫力ありますね!個性強めのニワトリさんがたくさんでたくましさを感じました。たたら製鉄の…」(続きはこちらから)
https://cs.beach.jp/scu/1tmr
===========
旅行記を読んだ感想や気になった点などをどしどしコメントで教えてくださいね!
たたらの里の魅力をもっと知ってもらえたら嬉しいです^^

それでは、引き続きみなさんからのコメントをお待ちしています♪

(コミュニティスタッフ ミドリ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: 三毛猫さん

2023年06月18日 23時13分14秒

icon

益々、再び訪問したい気持ちにかられます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: 翼が欲しい虎さん

2023年06月18日 22時48分53秒

icon

ますます、行ってみたくなりました。個人的には心の故郷だと思っているので。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: sarisariさん

2023年06月18日 11時27分08秒

icon

素敵なところですね。行ってみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ひまわりママさん

2023年06月17日 16時34分32秒

icon

日本の懐かしい、心洗われるそんな気持ちにさせてくれますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

もっと見る icon