MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「カルピス」みずたまラボ

「カルピス」みずたまラボ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全85件

from: ユウキさん

1時間前

icon

1)渡した相手やシチュエーション

ゴールデンウイークを利用し、離れて暮らしている家族へ、カルピスを持参・手渡ししました。両親宅には、カルピス<希釈用・白>を、妹と姪には、カルピス<希釈用・メロン>

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想

両親には、日ごろのご無沙汰を詫びつつ、健康状態・日常生活を確認。
一緒にカルピスを飲もうと、縁側に集合。懐かしいやら、おいしいやで笑顔や会話が広がります。いろいろな味が増えてますが、両親はオーソドドックスなのが一番いいとのことでした。カルピスってほんと何回飲んでも美味しいし飽きない。まさにロングセラー。


妹宅には、姪の成長を楽しみにしつつ、互いの健康を確認。この一家はメロンテイストが大好きで、妹は私は炭酸水や豆乳で割るのが好きで、姪は牛乳に混ぜたり、かきごおりのシロップとしてや、ヨーグルトにかけて食べるほうが、好きなようで、この製品の汎用性の高さを再確認できました。

<総括>

カルピスはいつ飲んでも変わらない美味しさで、世代を超える素晴らしい製品です。
子供の頃に覚えた美味しい味は大人になっても忘れられないので、今後も継続・愛飲してまいります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆさん

5時間前

icon

1)渡した相手やシチュエーション
結婚したお姉ちゃんに渡しました。
普通に手渡しです。

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想
自分では買わないカルピスだったので喜んでいました。
旦那さんと飲むと言ってくれました!!!!(嬉しい)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ともきーさん

11時間前

icon

1)渡した相手やシチュエーション

同じ団地の、親も子供同士も仲良くしてくれているご家族へプレゼントしました。
いつも、一緒に遊んでくれたり、子供のことを見ていてくれたり、おやつの差し入れをしたり、一緒にイベントに参加したり…と、本当にお世話になっています。

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想

「いつもありがとう!」の言葉とともに差し入れしたら、「えっ?!いいの?!」と、いきなりだったので驚いていました(笑)

でも、それ以上に子供たちが大興奮!!♪「メロンは初めて!!」と喜んでくれました。ただ、我が子たちが「自分も飲みたい!!」となってしまったので、今度一緒に飲もうか♪ということになってしまいました(笑)

なので今週末にみんなで一緒に遊んで、メロンカルピスで楽しむ予定です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon

1)渡した相手やシチュエーション
G.W.親戚宅を訪問時に、子ども達へのお土産として、焼き菓子+カルピスを持って行きました!🛍️

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想
カルピス(白)と至福のメロン🍈どちらも喜んでもらえました🎵🛍️✨
公園での外遊びから帰って、白カルピスに氷を入れて、一緒に飲みました♪🍹🍀
満開の笑顔に『笑顔を差し入れ隊』任務、大成功でした♪💮
選んでいただき、ありがとうございました!✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: saさん

2024年05月08日 15時05分54秒

icon

1)渡した相手やシチュエーション

家族へ

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想

わ~!何年振りの原液カルピスを飲むのは!と大興奮。
今までは水で割って飲んでいたのですが、炭酸水で割って飲むことで
よりさっぱりすっきりと美味しくて、飲む手が止まらない・・・。
メロンも新しくて、美味しい!と大喜びでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: みかさん

2024年05月08日 12時44分35秒

icon


1)渡した相手やシチュエーション

いつもお世話になっている義両親へ(⁠^⁠^⁠)✋息子の手紙を添えて渡しました♪

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想

毎日のように子どもたちが遊びにいく義実家…いつもお菓子を用意して待ってくれているので、お礼や感謝をこめてカルピスを渡しました。そのまま飲み物として楽しむのはもちろん、料理上手なお義母さんには調味料として使ってもらうのもいいかな…と♥️カルピスアレンジ料理の話もちょっとしておきました♪

記念日や誕生日には欠かさずプレゼントを贈り合っている仲ですが、こんな風に何でもない日に贈り物するってなかなかなくて…✨とても喜んでくれたので、こちらも笑顔になれました(⁠^⁠^⁠)笑顔を差し入れ隊…今後も続けたいです♥️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ロボコさん

2024年05月08日 11時12分34秒

icon


1)渡した相手やシチュエーション

小学生の娘のお友達のママさんです

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想

日頃、娘と仲良くしてくれているお友達のママさんにカルピスを差し入れました。

カルピスをプレゼントしたときに「子供たちも大好きなの✨」ととても喜んでもらえました。

なんでもママ友さんの家ではかき氷にカルピスをかけることが多いらしく
かき氷シロップを使用するよりも、カルピスをかけた方が乳酸菌も取れて、
健康的なのでずっとカルピスを愛用しているようです。

今年の夏は私もカルピスかき氷にチャレンジしてみようと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: mintさん

2024年05月08日 02時18分56秒

icon

1)渡した相手やシチュエーション
帰省した時に両親へ、
「夏には冷たいカルピスをよく飲んでるけど、ホットカルピスとか、
 ソーダ割とか、好きなお酒で割ったりしてもおいしいから、
 もっと色々な飲み方をたのしんでみて!」
と言って渡しました。

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想
さっそく、午後のおやつの時間にはホットカルピス、
夕食のときには日本酒で割ったカルピシュや焼酎で割った
カルピスサワーを堪能して、「新発見のおいしさ!
カルピスの世界が広がった!」と喜んでくれていました♪
大成功!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: みこあやさん

2024年05月07日 16時37分19秒

icon

1)渡した相手やシチュエーション
義理の弟夫婦に
お家に遊びに行った時に持っていきました!

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想
『メロン味は飲んだこと無いから嬉しい!
飲むのが楽しみ♪』と喜んでもらえました。
笑顔になってもらえると、こっちまで幸せな気分になれました♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: りーちゃんさん

2024年05月07日 16時02分20秒

icon


1)渡した相手やシチュエーション
妹のお家に行った時に渡しました!
子どもから子どもへプレゼントしました!
2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想
一緒に飲もうー!ととても楽しそうでした!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: たまさーんさん

2024年05月07日 15時23分28秒

icon

1)渡した相手やシチュエーション
今年の4月からお世話になっている次女の幼稚園の園長先生に渡しました!
小2の長女もお世話になった幼稚園です。

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想
ええいいんですか!!と言われてしまいました笑 いいんですと笑

園の夏の行事に使わせてもらおうかなーともお話しされておりました。カルピスをかき氷にのシロップのようにかけたりするのも良いそうです。
乳酸菌飲料だし健康的ですもんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: あさこさん

2024年05月07日 12時10分18秒

icon

1)渡した相手やシチュエーション
よく遊びにきてくれる友達へプレゼントしました。

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想
メロン味は飲んだことがないから楽しみ〜!と喜んでもらえました。良かったです😆
後日「美味しかった!」とラインが届きました♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: むーあさん

2024年05月07日 10時56分00秒

icon

1)渡した相手やシチュエーション

いつもお世話になっている会社の先輩に職場で通常の味を渡しました♪

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想

久々にカルピスを飲まれるとのことで非常に喜ばれました♪
元々お酒が大好きな先輩なので、炭酸水で割って飲んだ後に、お酒の鏡月ライチで割ったそうです。
とっても美味しかったそうで、翌日「飲み過ぎたわ~」と嬉しそうでした(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: むーあさん

2024年05月07日 10時52分59秒

icon

1)渡した相手やシチュエーション

姉の子ども3人が実家に遊びに来ていた際にサプライズでメロン味を渡しました♪

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想

3人ともメロンが大好きなので、メロン味ということにめちゃくちゃテンションが上がっていました(^^♪
事前に母に用意してもらっていた無糖炭酸水で割って飲みました♪
テンションが上がり過ぎて何度も「かんぱ~い♡」とし合いながら楽しいひと時を過ごしました(^^♪
ママがいなかったので自分好みのカルピスの濃さに出来るのも嬉しかったみたいです(笑)
「本物のメロン食べてるみたい!!」と本格的なメロン味にも大満足そうでした♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: りりるさん

2024年05月07日 09時36分53秒

icon

1)渡した相手やシチュエーション

昨日、兄夫婦の姪っ子に渡しました。


2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想

大好きなカルピスを貰って嬉しそうでした。
喜んでもらったのでこっちも嬉しくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: りんごさん

2024年05月06日 23時23分50秒

icon

1)渡した相手やシチュエーション
兄と兄の奥さんに渡しました。

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想
二人共カルピスが好きでとても喜んでいました。
後日、メロン味は初めて飲んだけどとてもおいしかったとメッセージが届きました。
子育て真っ最中で忙しい日々を過ごしている二人ですが、
カルピスを飲みながらゆっくり一息ついて癒やされたとのことでした。

二人に喜んでもらえて私も嬉しかったです!
「笑顔を差し入れ隊」に選んでいただきありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: yumeさん

2024年05月06日 21時31分20秒

icon


1)渡した相手やシチュエーション
甥っ子にGW会った時渡しました!

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想
カルピスが好きだったみたいで、予想以上に喜んでくれて嬉しかったです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: さくさくさん

2024年05月06日 21時03分38秒

icon

1)渡した相手やシチュエーション
職場の仲間

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想
日頃の感謝を込めて渡しました。
家族みんなカルピスのファンということでとても喜んでくれました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: teruteruwasiさん

2024年05月06日 12時44分27秒

icon

1)渡した相手やシチュエーション
家族で特に孫

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想
早速に飲んでいた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ちび。さん

2024年05月05日 23時50分57秒

icon


1)渡した相手やシチュエーション
家族

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想
雨の日が続いてましたがやっと晴れた日に差し入れ。氷たっぷりでひんやり美味しく飲んでました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: どなるど。さん

2024年05月05日 23時30分20秒

icon


1)渡した相手やシチュエーション
弟たち

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想
渡した途端に笑顔が溢れて嬉しそうでした!
その日のうちに開けて飲んでなくなっていました。笑
喜んでくれて何よりです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: あもどんさん

2024年05月05日 22時52分34秒

icon


1)渡した相手やシチュエーション

自宅で病気療養中の叔母に果物や和菓子と
一緒に差し入れをしました!
久々の再会で「一緒に飲もうね!」と
手渡ししました!

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想

凄く嬉しそうに喜んで飲んでくれました!
暑い日だったので氷を入れ冷たくして
頂きました!
「ありがとう!」の言葉も嬉しかったですが
親戚皆が久々に集り思い出話に花が咲き
楽しい時間を過ごせた事が何よりでした!
美味しいカルピスが一花咲かせてくれました♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ここさん

2024年05月05日 17時57分16秒

icon

1)渡した相手やシチュエーション
GWに久しぶりに会った友人に渡しました。

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想
最初はいいの!?と驚いていましたが、すごく喜んでくれたので嬉しかったです。
至福のメロンは初めて見たとのことで、帰ったら飲んでみる!と嬉しそうに持ち帰ってくれました。
初めて友人にサプライズしましたが、笑顔を差し入れ隊を通して友人も私も笑顔になれたので素敵な企画だと思いました。
この度はありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: あかねさん

2024年05月05日 06時16分33秒

icon


1)渡した相手やシチュエーション
母と姉妹に家で一緒にくつろいでいる時に、
「いつも仕事と家事お疲れ様。ありがとう。」と言って渡しました。

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想
特に妹はメロン味の食べ物や飲み物が大好物で、「メロンの風味が濃くて美味しい!」ととても喜んでいました。
母も「昔と変わらない懐かしの味で美味しい」言って喜んでいました。
GWに家族と一緒にみんなでカルピスを飲みながら、お菓子を食べたりテレビ番組を見たりととても良いひと時を過ごせました。
この度はありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: まーちゃんさん

2024年05月05日 01時04分23秒

icon

1)渡した相手やシチュエーション
大切な恋人にプレゼント🎁『いつもありがとう』のメッセージカードと共に。
2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想
カルピスが好きな彼は子どもみたいに笑顔で、大喜びでした。メロンも好きな味だったようで大変満足していました。見つけたら買う!と嬉しそうに言っていました。
美味しい物を飲んで幸せそうな顔を見ることができて幸せです。カルピスには思いがあり、乾杯をカルピスでしたりカラオケやファミレスで飲むドリンクがカルピスで2人とも被ったりといろいろな思い出が蘇りました。今こうして仲良くいられる事に感謝しつつ、今後も沢山の事を乗り越えていけたらと思います。
この度は素敵な御縁を頂きありがとうございました。思い出話をしてお互いの気持ちを話したりと充実した時間を過ごし、2人の絆がより深まったように思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。thankyou!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: くらげさん

2024年05月04日 19時16分43秒

icon

1)渡した相手やシチュエーション

GW前半に帰省したので、両親にプレゼント。

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想

カルピスは我が家の常備ドリンクだったので、とても喜んでくれました。
特にメロンはお初だった様で、珍しそ〜にパッケージを眺めていました。
帰省最終日に家族全員でカルピスで乾杯して帰路につきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: オレンジさん

2024年05月04日 16時09分34秒

icon

1)渡した相手やシチュエーション
部署異動した大好きな会社の先輩へ、
可愛い袋に包んで渡しました
2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想
渡した時、泣いて喜んでくれました!
知り合いのいない部署で気を張っていた
ようです😭渡した日の夜、カルピスの
優しい味わいで異動先での不安な気持ちが
和らいだとLINEが来ました꒰ঌ‪‪𓏸𓈒( *´꒳`*)‪𓈒𓏸໒꒱
やはり美味しいものは人を笑顔にする、
勇気づける力がありますね!差し入れ隊に
なれて私もとても嬉しかったです😊💖

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: かおりんさん

2024年05月04日 11時12分03秒

icon


1)渡した相手やシチュエーション

両親に。
帰省のお土産として実家に持って帰りました。

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想

甘党でメロン大好きな父が「これは何?カルピス?どうしたん?当たったん!?メロン!?」とめちゃめちゃ喜んでいました!
独り占めしようと底に名前まで書いていましたが、1本は親戚の子にあげるつもりの母に怒られてションボリ(笑)

普段から調子乗りの父をリアリストの母がビシッと叱るのが我が家の定番のネタですが、すごく面白かったです!
写真は2人が茶番劇をしている間に撮りました(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: パインさん

2024年05月03日 23時22分01秒

icon

1)渡した相手やシチュエーション

GWに会ったので、親戚のこどもに渡しました♪

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想

カルピス大好きみたいで、すっごく喜んでくれました!!
至福のメロンは初めて飲むとのことで、飲みのを楽しみに持ち帰ってくれました。
わたしの好きな飲み方(カルピス+牛乳🥛)もおすすめしておきました(*‘∀‘)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: ベルベルさん

2024年05月03日 19時29分46秒

icon

1)渡した相手やシチュエーション
遊園地で一緒にならんでいた友達に

2)相手の反応や、「笑顔を差し入れ隊」の感想
え、いま!?
嬉しいけど、荷物ー!
でも嬉しいわ!ありがとうー暑くなったらこれだよねー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

もっと見る icon