![]()
「カルピス」みずたまラボ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 「カルピス」みずたまラボスタッフさん
2024/07/25 14:51:56
icon
子どもとの“ちょっと幸せ時間”にまつわるエピソード大募集!
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。みなさん、ご自身やご友人、親せきのお子さんなどと過ごすこともあるかと思います。そんなお子さんと
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。
みなさん、ご自身やご友人、親せきのお子さんなどと過ごすこともあるかと思います。
そんなお子さんとの時間の中で、“ちょっと幸せだな”と感じる時間ってありませんか?
そこで今回は、“お子さんと過ごす時間の中での何気ない幸せエピソード”を大募集します♪
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
子どもとの“ちょっと幸せ時間”にまつわるエピソード大募集!
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
ご自身のお子さんはもちろん、ご友人や親せきなどのお子さんと過ごす時間の中で、「ちょっと幸せだな」と感じた瞬間や、「こんな時間がもっと過ごせたらいいな」と思っていることなどを、ぜひ教えてくださいね☆
たとえば…
========
「もうすぐ1歳の息子がいます。もうすぐ卒乳。授乳中はつらいことがたくさんあるのですが、『おいしいね』『いっぱい飲んでね』と顔や目を見ながら語りかける時間がいとおしいです。」
「幼稚園児と小学生の2人の子どもがいます。少しずつ一緒に過ごす時間も減って来たので、子ども達が帰宅後は必ず3人で一緒におやつタイムにしています♪短い時間ですが好きな味の『カルピス』を選んだり、つくったりする、その時間がとっても幸せで大切な時間です☆」
「月に1~2度会う友人の娘さんが、いつも私に会うと満面の笑みで喜んでくれるのが本当にかわいくって…!その笑顔を見るだけで癒されます^^今度誕生日なのでベビーグッツを買いに行こうかなと思ってます♪」
========
などなど♪
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/7117x
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/6h6e
こちらのテーマは、アカチャンホンポさんのコミュニティ「赤ちゃんのいる暮らしのコミュニティ」とのコラボテーマです♪
みなさんからお寄せいただいたコメントは、「カルピス」担当者と、アカチャンホンポ担当者さんにお届けする予定ですので、 “お子さんとのちょっと幸せ時間”エピソードを、ぜひどしどしお寄せくださいね^^
▽赤ちゃんのいる暮らしのコミュニティ
https://www.beach.jp/circleboard/af11574/topictitle
それでは、みなさんの投稿を楽しみにお待ちしています♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: みーちゃんさん
2024/07/31 21:24:58
icon
私自身が、おやつ作りが大好き!
子どもが幼い頃は、手作りおやつを1人で作っていましたが、
小学生になってからは「一緒に作ろう♪」になり、
高学年にもなると「自分で作りたい!」に変わってきました。
でも、食べるのは、いつもか家族一緒です☆
毎日が、ちょっと幸せ。かな?
いや、申し訳ない・・・毎日が、めっちゃ幸せです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる