![]()
「カルピス」みずたまラボ>掲示板
公開
|
公式サークル
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 「カルピス」みずたまラボスタッフさん
2024/07/26 10:42:52
icon
笑顔あふれる★「カルピス」の誕生日パーティーイベントレポート
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。7月7日は「カルピス」の誕生日!はじめて「カルピス」が発売されたのは、1919年(大正8年)7
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。
7月7日は「カルピス」の誕生日!
はじめて「カルピス」が発売されたのは、1919年(大正8年)7月7日の「七夕」の日。
今年で「カルピス」は105歳を迎えました☆
その七夕の日に、ファンのみなさんと一緒に「カルピス」の誕生日をお祝いするイベントを開催!
たくさんのご応募の中から、当選されたファンのみなさんと一緒に、楽しい時間を過ごすことができました♪
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました^^
今回残念ながらご参加いただけなかったみなさんにも、少しでもイベントの様子をお伝えできれば…と思い、簡単にですがレポートをお届けいたします☆
実は…、「カルピス」の○○も見ちゃいました…!!
“「カルピス」の○○”とは…!?
みなさんもぜひレポートをお読みいただき、イベントに参加した気分を味わっていただけると嬉しいです^^
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
笑顔あふれる★「カルピス」の誕生日パーティーイベントレポート
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
“「カルピス」が好き”というのが共通点!
ファンのみなさんと「カルピス」担当社員で、「カルピス」で乾杯からスタート☆
ファンなら全問正解できるかも!?
「カルピス」クイズで盛り上がりました!
<「カルピス」の○○のモト発見隊>でもご紹介していますが、脱脂した生乳に「カルピス」独自の乳酸菌と酵母を加え、2段階の発酵を経ることで「カルピス」独自の味わいが誕生します。
その生乳、一次発酵乳、二次発酵乳を実際に体感する、飲み比べ体験。
一次発酵乳には「すっぱーい!!!」、二次発酵乳には「甘みもあって『カルピス』らしい感じになってきたかな?」…など驚きの声が上がりました☆
そして、実際に乳酸菌と酵母からなる「カルピス菌」も拡大して見てみました!
実際の「カルピス菌」に、みなさん興味津々です。
第2部では、ファンのみなさんと「カルピス」担当社員でグループディスカッション。
「カルピス」との思い出や、未来の「カルピス」のアイデアで盛り上がりました!
みなさんから出たアイデアを一部ご紹介しますね☆
\こんなアイデアが寄せられていました!/
――――――――――
・いろんなフレーバーを楽しめるように、小さい容量の「カルピス」があったらいいな!
・「カルピス」といえば茶色い瓶と水玉模様の思い出。未来も水玉の世界観は変えずに商品を展開して欲しい!
・「カルピス」をフルーツサンド、オムレツやマカロンとアイスに合わせるといいかも!
・一次発酵乳や二次発酵乳をカフェメニューで実際に原体験してもらうといいのでは?
・「未来の「カルピス」の進化系を考えたので社長さんに届けてください!」と、イラストと一緒に熱いメッセージも…^^
――――――――――
「こうなったらいいな!」というたくさんのアイデアとともに、多くの方から「『カルピス』の味は変わらないでほしい」といったご意見をいただきました!
ここで、当日参加した「カルピス」担当社員から、みなさんへのメッセージを預かっていますので、ご紹介いたします♪
――――――――――
「カルピス」の誕生日パーティーにご参加いただいた皆さま
当日は暑い中、足を運んでいただきありがとうございました!
直接お話しできる貴重な時間を持てたことを社員一同、心から感謝しております。
お話しをする中で出てきたアイディアに刺激を受けて、リアルカルピスカフェできたらいいね、こんな商品も作りたいねと後日社内でも盛り上がりました。皆さんの期待に応えられるよう「カルピス」チーム一丸となって取り組んでいきますので、今後も応援をよろしくお願いします!!
当日ご参加いただけなかった皆さま
次回お会い出来るのを楽しみにしています!
このコミュニティに寄せられたコメントは社員が一つ一つ目を通しています。皆さんからいただいた声は商品開発のヒントになるだけでなく、実はものすごく励みになっていて、「おいしかった」というコメントが次も頑張ろう!というモチベーションにもなっています♪これからも感想・ご意見・ご要望なんでも構いませんので、どしどし書き込んでください。
――――――――――
最後は、みなさんで記念撮影☆
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!
----------
イベントにご参加いただいたみなさんからも、イベントの感想や、実際に「カルピス菌」がどんな風に見えたかなど、レポートをお寄せいただいていますので、そちらもぜひご覧くださいね^^
そしてお読みいただいたら、ぜひ拍手や返信コメントで「いいね!」「楽しそう♪」のお気持ちを伝えてみてください!
▽【参加レポート】7/7(日)開催「カルピス」の誕生日パーティー
https://cs.beach.jp/scu/3113t
\\コメント募集!//
――――――――――
“「カルピス」誕生日イベント”のレポートはいかがでしたか?
イベントレポートを読んだ感想や、「今後こんなイベントを開催して欲しい♪」といったアイデアなどを、ぜひお寄せくださいね☆
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/311at
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/6h6e
――――――――――
「『カルピス』みずたまラボ」では、今後もみなさんに「カルピス」を楽しんでいただけるイベントを検討中です☆
その際にはぜひ、たくさんのみなさんにご参加いただけると嬉しいです^^
それでは、次回もどうぞお楽しみに♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)
7月7日は「カルピス」の誕生日!
はじめて「カルピス」が発売されたのは、1919年(大正8年)7月7日の「七夕」の日。
今年で「カルピス」は105歳を迎えました☆
その七夕の日に、ファンのみなさんと一緒に「カルピス」の誕生日をお祝いするイベントを開催!
たくさんのご応募の中から、当選されたファンのみなさんと一緒に、楽しい時間を過ごすことができました♪
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました^^
今回残念ながらご参加いただけなかったみなさんにも、少しでもイベントの様子をお伝えできれば…と思い、簡単にですがレポートをお届けいたします☆
実は…、「カルピス」の○○も見ちゃいました…!!
“「カルピス」の○○”とは…!?
みなさんもぜひレポートをお読みいただき、イベントに参加した気分を味わっていただけると嬉しいです^^
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
笑顔あふれる★「カルピス」の誕生日パーティーイベントレポート
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
“「カルピス」が好き”というのが共通点!
ファンのみなさんと「カルピス」担当社員で、「カルピス」で乾杯からスタート☆
ファンなら全問正解できるかも!?
「カルピス」クイズで盛り上がりました!
<「カルピス」の○○のモト発見隊>でもご紹介していますが、脱脂した生乳に「カルピス」独自の乳酸菌と酵母を加え、2段階の発酵を経ることで「カルピス」独自の味わいが誕生します。
その生乳、一次発酵乳、二次発酵乳を実際に体感する、飲み比べ体験。
一次発酵乳には「すっぱーい!!!」、二次発酵乳には「甘みもあって『カルピス』らしい感じになってきたかな?」…など驚きの声が上がりました☆
そして、実際に乳酸菌と酵母からなる「カルピス菌」も拡大して見てみました!
実際の「カルピス菌」に、みなさん興味津々です。
第2部では、ファンのみなさんと「カルピス」担当社員でグループディスカッション。
「カルピス」との思い出や、未来の「カルピス」のアイデアで盛り上がりました!
みなさんから出たアイデアを一部ご紹介しますね☆
\こんなアイデアが寄せられていました!/
――――――――――
・いろんなフレーバーを楽しめるように、小さい容量の「カルピス」があったらいいな!
・「カルピス」といえば茶色い瓶と水玉模様の思い出。未来も水玉の世界観は変えずに商品を展開して欲しい!
・「カルピス」をフルーツサンド、オムレツやマカロンとアイスに合わせるといいかも!
・一次発酵乳や二次発酵乳をカフェメニューで実際に原体験してもらうといいのでは?
・「未来の「カルピス」の進化系を考えたので社長さんに届けてください!」と、イラストと一緒に熱いメッセージも…^^
――――――――――
「こうなったらいいな!」というたくさんのアイデアとともに、多くの方から「『カルピス』の味は変わらないでほしい」といったご意見をいただきました!
ここで、当日参加した「カルピス」担当社員から、みなさんへのメッセージを預かっていますので、ご紹介いたします♪
――――――――――
「カルピス」の誕生日パーティーにご参加いただいた皆さま
当日は暑い中、足を運んでいただきありがとうございました!
直接お話しできる貴重な時間を持てたことを社員一同、心から感謝しております。
お話しをする中で出てきたアイディアに刺激を受けて、リアルカルピスカフェできたらいいね、こんな商品も作りたいねと後日社内でも盛り上がりました。皆さんの期待に応えられるよう「カルピス」チーム一丸となって取り組んでいきますので、今後も応援をよろしくお願いします!!
当日ご参加いただけなかった皆さま
次回お会い出来るのを楽しみにしています!
このコミュニティに寄せられたコメントは社員が一つ一つ目を通しています。皆さんからいただいた声は商品開発のヒントになるだけでなく、実はものすごく励みになっていて、「おいしかった」というコメントが次も頑張ろう!というモチベーションにもなっています♪これからも感想・ご意見・ご要望なんでも構いませんので、どしどし書き込んでください。
――――――――――
最後は、みなさんで記念撮影☆
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!
----------
イベントにご参加いただいたみなさんからも、イベントの感想や、実際に「カルピス菌」がどんな風に見えたかなど、レポートをお寄せいただいていますので、そちらもぜひご覧くださいね^^
そしてお読みいただいたら、ぜひ拍手や返信コメントで「いいね!」「楽しそう♪」のお気持ちを伝えてみてください!
▽【参加レポート】7/7(日)開催「カルピス」の誕生日パーティー
https://cs.beach.jp/scu/3113t
\\コメント募集!//
――――――――――
“「カルピス」誕生日イベント”のレポートはいかがでしたか?
イベントレポートを読んだ感想や、「今後こんなイベントを開催して欲しい♪」といったアイデアなどを、ぜひお寄せくださいね☆
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/311at
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/6h6e
――――――――――
「『カルピス』みずたまラボ」では、今後もみなさんに「カルピス」を楽しんでいただけるイベントを検討中です☆
その際にはぜひ、たくさんのみなさんにご参加いただけると嬉しいです^^
それでは、次回もどうぞお楽しみに♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: みーちゃんさん
2024/07/31 21:39:01
icon
色んなカルピスを楽しみたいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる