![]()
「カルピス」みずたまラボ>掲示板
オーナーからの最新トピック
みずたまラボ 担当社員からの最新トピック
コミュニティからのお知らせ
関連サイト
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 「カルピス」みずたまラボスタッフさん
2025/07/22 11:16:18
icon
★ドリンク部門★\投票しよう/あなたが推したい「カルピス」のたのしみ方はどれ?【対象テーマ2:みなさんと♪レシピボードをつくろう!】
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

ただいま「『カルピス』みずたまラボ」では、みなさんと共創するプロジェクト<みなさんと♪しあわせの「カルピスタイム」レシピボードをつくろう!キャンペーン>を開催中です!
「カルピス」のたのしみ方やレシピを投稿→人気レシピの投票で、みなさんと一緒に「レシピボード」をつくります!
期間中に実施する2つのテーマ両方に参加して、応募フォームに入力すると、「カルピス」<希釈用>などが当たるチャンスも♪
こちらは、2つ目の対象テーマです☆
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
<テーマ2:みなさんと♪レシピボードをつくろう!対象>
★ドリンク部門★
\投票しよう/あなたが推したい「カルピス」のたのしみ方はどれ?
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
1つ目の対象テーマ<\大募集/好きな「カルピス」のたのしみ方をおしえて☆>に寄せられたコメントの中から、アサヒ飲料の「『カルピス』みずたまラボ」担当社員が選んだ、「カルピス」のたのしみ方をご紹介します!
その中から「これを推したい!」と思うたのしみ方を1つ選んで投票してください♪
投票は、<ドリンク部門>と<デザート部門>の2つ!
どちらかに片方に投票&コメントを投稿していただくと、キャンペーン対象となりますが、ぜひ両方に投票していただけると嬉しいです^^
--------------------
\デザート部門はこちら/
▽★デザート部門★\投票しよう/あなたが推したい「カルピス」のたのしみ方はどれ?
https://cs.beach.jp/scu/815ey
--------------------
さて、こちらのトピックでは、<ドリンク部門>について、お聞きしたいと思います!
<ドリンク部門>にエントリーしている”たのしみ方”は8つ!
――――――――――
1)濃いめの「カルピス」に氷たっぷり
濃い目に作った「カルピス」に氷をたっぷり入れて。氷の“カランコロン”の音で、おいしさも倍増します☆
2)「カルピス」×炭酸水で「カルピスソーダ」
暑い夏の昼下がり。仕事や勉強の合間のリフレッシュしたい時に、「カルピス」×炭酸水でシュワシュワ爽快な「カルピスソーダ」に♪
3)「カルピス」のフロート
夏のリラックスタイムは、冷たい「カルピス」にバニラアイスを浮かべて。冷たくておいしくて大満足です☆
4)おろし生姜入りの「カルピス」
冬は、読書しながら「ホットカルピス」。おろし生姜をプラスして温活仕様に!
5)フルーツと「カルピス」をミキサーにかけて
帰宅後、家事の前に気合を入れるため、好きなフルーツと「カルピス」をミキサーにかけます。氷も一緒にミキサーにかけても○。冷え冷えのシェイクっぽくておいしい♪
6)「カルピス」の牛乳割り
牛乳が苦手な方でも、「カルピス」で割れば飲みやすい♪お子さんとのおやつタイムにもピッタリです!
7)豆乳割り「カルピス」
家事や仕事がひと段落した後のリラックスタイムに「カルピス」の豆乳割りがおいしい☆
8)レモンを入れた「カルピス」
朝起きて喉を潤したいとき、レモンを入れてレモン「カルピス」に♪
――――――――――
みなさんは、どの”たのしみ方”を「推したい!」と思いましたか?
「コメントする」ボタンを押すと表示される選択肢から1つ選んでくださいね!
アンケートの答えを選んだ後は、選んだ理由や、”誰と、どんな時にたのしみたいか、どんな気持ちになりそうか”など、エピソードも聞かせてください☆
▼投票・投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/915ez
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/6h6e
※7月22日~8月5日に投票・投稿いただいたコメントを対象に、「レシピボード」作成の検討を進めます。なお、投票・投稿はそれ以降も引き続き行っていただけます。
※ご投稿いただいた内容は、アサヒ飲料株式会社のWebサイト、SNS、店頭ポスター、イベント等で使用させていただく可能性があります。
――――――――――
みなさんと共創するプロジェクト
<みなさんと♪しあわせの「カルピスタイム」レシピボードをつくろう!キャンペーン>開催中!
「カルピス」のたのしみ方やレシピを投稿→人気レシピの投票で、みなさんと一緒に「レシピボード」をつくります!
期間中に実施する2つのテーマ両方に参加して、応募フォームに入力すると、「カルピス」<希釈用>などが当たるチャンスも♪
完成した「レシピボード」はお披露目も検討中です☆
期間:2025年8月5日(火)13時まで
▽詳しくはこちらから
https://cs.beach.jp/scu/314n2
――――――――――
それでは、みなさんの投票と投稿を楽しみにお待ちしています♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 「カルピス」みずたまラボスタッフさん
2025/07/22 11:16:33
icon
★デザート部門★\投票しよう/あなたが推したい「カルピス」のたのしみ方はどれ?【対象テーマ2:みなさんと♪レシピボードをつくろう!】
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

ただいま「『カルピス』みずたまラボ」では、みなさんと共創するプロジェクト<みなさんと♪しあわせの「カルピスタイム」レシピボードをつくろう!キャンペーン>を開催中です!
「カルピス」のたのしみ方やレシピを投稿→人気レシピの投票で、みなさんと一緒に「レシピボード」をつくります!
期間中に実施する2つのテーマ両方に参加して、応募フォームに入力すると、「カルピス」<希釈用>などが当たるチャンスも♪
こちらは、2つ目の対象テーマです☆
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
<テーマ2:みなさんと♪レシピボードをつくろう!対象>
★デザート部門★
\投票しよう/あなたが推したい「カルピス」のたのしみ方はどれ?
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
1つ目の対象テーマ<\大募集/好きな「カルピス」のたのしみ方をおしえて☆>に寄せられたコメントの中から、アサヒ飲料の「『カルピス』みずたまラボ」担当社員が選んだ、「カルピス」のたのしみ方をご紹介します!
その中から「これを推したい!」と思うたのしみ方を1つ選んで投票してください♪
投票は、<ドリンク部門>と<デザート部門>の2つ!
どちらかに片方に投票&コメントを投稿していただくと、キャンペーン対象となりますが、ぜひ両方に投票していただけると嬉しいです^^
--------------------
\ドリンク部門はこちら/
▽★ドリンク部門★\投票しよう/あなたが推したい「カルピス」のたのしみ方はどれ?
https://cs.beach.jp/scu/615f5
--------------------
さて、こちらのトピックでは、<デザート部門>について、お聞きしたいと思います!
<デザート部門>にエントリーしている”たのしみ方”は7つ!
――――――――――
1)「カルピス」牛乳割りシャーベット
作業に熱中している合間の気分転換に…!希釈用の「カルピス」(白)の牛乳割りをシャーベットにすると、とってもおいしい♪
2)飲むヨーグルトに「カルピス」混ぜ
お休みの日の午後ゆっくりしているときに、飲むヨーグルトに「カルピス」を入れて。ミントの葉を飾って気分もアゲアゲです☆
3)フルーツグラノーラに牛乳といっしょにかける
フルーツグラノーラに牛乳と一緒に「カルピス」をかければ、おいしいデザートに!子ども達の勉強や運動後のお楽しみにもなりますよ^^
4)「カルピス」で作るゼリー
「カルピス」で作るゼリーが家族みんな大好き♪ちょっと特別な日には白桃をたっぷり入れても。
5)かき氷の「カルピス」がけ
暑い夏の夜は、大き目のタッパーいっぱいに作ったかき氷に「カルピス」希釈用をかけて。星空を眺めながら食べれば幸せな時間です☆
6)「カルピス」味のシフォンケーキ
「カルピス」を使ったシフォンケーキは、軽くてほんのり甘い味♪
7)「カルピス」をトーストに
朝食に、マーガリンに「カルピス」を混ぜてトーストに塗って食べます!
――――――――――
みなさんは、どの”たのしみ方”を「推したい!」と思いましたか?
「コメントする」ボタンを押すと表示される選択肢から1つ選んでくださいね!
アンケートの答えを選んだ後は、選んだ理由や、”誰と、どんな時にたのしみたいか、どんな気持ちになりそうか”など、エピソードも聞かせてください☆
▼投票・投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/415f3
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/6h6e
※7月22日~8月5日に投票・投稿いただいたコメントを対象に、「レシピボード」作成の検討を進めます。なお、投票・投稿はそれ以降も引き続き行っていただけます。
※ご投稿いただいた内容は、アサヒ飲料株式会社のWebサイト、SNS、店頭ポスター、イベント等で使用させていただく可能性があります。
――――――――――
みなさんと共創するプロジェクト
<みなさんと♪しあわせの「カルピスタイム」レシピボードをつくろう!キャンペーン>開催中!
「カルピス」のたのしみ方やレシピを投稿→人気レシピの投票で、みなさんと一緒に「レシピボード」をつくります!
期間中に実施する2つのテーマ両方に参加して、応募フォームに入力すると、「カルピス」<希釈用>などが当たるチャンスも♪
完成した「レシピボード」はお披露目も検討中です☆
期間:2025年8月5日(火)13時まで
▽詳しくはこちらから
https://cs.beach.jp/scu/314n2
――――――――――
それでは、みなさんの投票と投稿を楽しみにお待ちしています♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 「カルピス」みずたまラボスタッフさん
2025/07/16 10:13:29
icon
【開催レポート】「カルピス」誕生日パーティー♪ファンイベント@群馬工場「『カルピス』みらいのミュージアム」
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

7月7日は「カルピス」の誕生日!
今年も「カルピス」の誕生日をみなさんと一緒にお祝いするファンイベントを開催いたしました☆
今回残念ながらご参加いただけなかったみなさんにも、少しでもイベントの熱気をお伝えできれば…と思い、簡単にですがレポートをお届けいたします☆
みなさんもぜひレポートをお読みいただき、イベントに参加した気分を味わっていただけると嬉しいです^^
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
【開催レポート】
「カルピス」誕生日パーティー♪ファンイベント@群馬工場「『カルピス』みらいのミュージアム」
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
今年は群馬県館林市にある、アサヒ飲料 群馬工場「『カルピス』みらいのミュージアム」で開催♪
「カルピス」が大好き!という大きな共通点のある、16組35名の方にご参加いただきました!
☆*。★ようこそ!「カルピス」誕生日パーティーへ☆*。★
よく晴れた青空のもとお集まりいただいた「カルピス」ファンのみなさん。
エントランスからファンミーティングの会場となるお部屋まで、「カルピス」と七夕の飾りつけで爽やかにお出迎えしました♪
会場には、「カルピス」のドリンクバーが…!
イベント開始まで、お好きなフレーバーの「カルピス」を作ったり、「カルピス」のかき氷をアレンジしたり…思い思いにお楽しみいただきます^^
お気に入りの「カルピス」ができたら、テーブルについてひと息☆
全員が集まり、開始時間になったところで、いよいよイベントスタートです!
まずは、この日をとっても楽しみにしていた「カルピス」担当の社員たちからひと言ずつご挨拶。
担当商品への熱い想いが伝わってきます^^
そして、ご挨拶が済んだ後は、みなさんで一緒に「カルピ~ス☆」の言葉で乾杯♪
社員たちもみなさんのテーブルに混ぜていただき、みなさん同士でも自己紹介していただきました!
今日は一日よろしくお願いします…!!^^
☆*。★「カルピス」みらいのミュージアム&工場見学☆*。★
ご挨拶や自己紹介の後は、2つのグループにわかれて見学。
「カルピス」みらいのミュージアムは、「カルピス」100周年を記念して2019年にオープンした、「カルピス」について楽しく学べる施設です。
「カルピス」の歴史や想いが学べる展示物や、映像と香りでまるで発酵タンクに入ったような体験ができるお部屋…など、たくさんの工夫がされたミュージアムをゆっくり巡りました☆
工場では、実際の製造ラインの見学もできて、みなさん大興奮…!
この日は「カルピスウォーター」を製造中でした。
「カルピスウォーター」は工場でペットボトルから作られているのですが、【「カルピス」を詰める】【フタをする】【ラベルを付ける】【検品】【箱詰め】…といったすべての工程が自動化されていて、すごいスピードで作られていく様子をみなさん興味津々で観察していました☆
<「カルピス」みらいのミュージアム>をもっと知りたい方は、ぜひ以下をご覧くださいね^^
https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/factory/gunma/tour.html
☆*。★発酵体験とお弁当タイム♪☆*。★
群馬工場や「カルピス」みらいのミュージアムで「カルピス」について学んだ後は、“「カルピス」の発酵のヒミツ”を試飲体験♪
100年以上受け継いできたカルピスの製法“乳酸菌と酵母の2段階の発酵”で作られる「一次発酵乳」「二次発酵乳」をお試しいただきました!
発酵段階によって、味や香りが大きく変化することに驚いている方が多かったです^^
そして、試飲の後は、おたのしみの昼食タイム☆
本日の昼食は、この日のために特別に用意された「カルピス」特製お弁当!
フタを開け、おいしそうなお弁当に、思わず歓声があがります♪
なんと…!この「カルピス」特製お弁当、すべてのメニューに「カルピス」を使用しているんですよ!
「これはどんな料理なんだろう?」と、お品書きで一つ一つ確認しながら、みなさんで一緒に味わいました♪
休憩時間には、七夕の願いごとを短冊に書いたり、フォトスポットで記念写真を撮ったり…みなさん、思い思いに楽しまれていましたよ^^
☆*。★未来の「カルピス」を考えるワークショップ☆*。★
お弁当を楽しんだ後は、未来の「カルピス」について考えます。
<あったらいいな!こんな『カルピス』>というテーマで、テーブルごとに話し合っていただきました!
まずは、「普段どんなふうに『カルピス』をたのしんでいるか?」から始まり、“今はないけれど飲んでみたいフレーバー”や商品のアイデア、「カルピス」の新しい魅力を引き出す活用アイデア…などなど、どのテーブルも「カルピス」への想いやユニークな発想が広がり大盛り上がり♪
最後に、テーブルごとにどんなアイデアが出たのかを発表してもらいました。
\こんなアイデアが寄せられていました!/
――――――――――
「クラフトコーラのような、例えばジンジャーの刺激がきいた薬膳『カルピス』があったら飲みたい」
「一次発酵乳の酸っぱさをいかした『カルピス』ドレッシング」
「『カルピス』のアロマキャンドル」
「子どもでも飲みやすい『カルピス』の経口補水液」
「氷点下『カルピス』を飲んでみたい」
――――――――――
お子さんからは、「『カルピス』の桃味のクッキー」なんてかわいいお声も…♪
紹介しきれないほどたくさんのアイデアを出していただき、社員たちは「さっそく会社で会議をしなくては…!」と張り切っていましたよ^^
\当日参加した「カルピス」担当社員からのメッセージもご紹介します!/
――――――――――
「今回のイベントに参加することで率直に『頑張ってきてよかった』『また頑張ろう』という気持ちが芽生えました!」
「みなさんカルピス好きなので、励みになりました!」
――――――――――
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!
☆*。★みんなで記念撮影☆*。★
最後は、今日のこの日を一緒に過ごした思い出に、みなさんと社員の全員で記念写真を撮って、無事イベント終了!
「カルピス」106回目の誕生日をみなさんとお祝いできたこと、とっても嬉しかったです^^
またお会いしましょうね!
イベントにご参加いただいたみなさんからも、イベントの感想やお写真など、レポートをお寄せいただいていますので、そちらもぜひご覧くださいね^^
そしてお読みいただいたら、ぜひ拍手や返信コメントで「いいね!」「楽しそう♪」のお気持ちを伝えてみてください!
▽【参加レポート】「カルピス」誕生日パーティー♪ファンイベント@群馬工場「『カルピス』みらいのミュージアム」
https://cs.beach.jp/scu/11580
\\コメント募集!//
――――――――――
イベントレポートを読んだ感想や、「今後こんなイベントを開催して欲しい♪」といったアイデアなどを、ぜひお寄せくださいね☆
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/515ed
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/6h6e
――――――――――
「『カルピス』みずたまラボ」では、今後もみなさんに「カルピス」を楽しんでいただけるイベントを検討中です☆
その際にはぜひ、たくさんのみなさんにご参加いただけると嬉しいです^^
それでは、次回もどうぞお楽しみに♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 「カルピス」みずたまラボスタッフさん
2025/07/17 10:00:03
icon
夏のおうち時間、リゾート気分でたのしむなら?
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

7月も半ばを過ぎ、毎日暑い日が続いていますね!
ご自身やご家族がもうすぐ夏休み...という方もいらっしゃるかと思います。
どこかにお出かけするのももちろん楽しいけれど、暑い夏はおうちでゆっくり過ごすのもいいですよね^^
そんなおうち時間をちょっと特別に過ごすとしたら、どんな風にたのしみたいですか?
そこで、今回のテーマはこちらです!
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
夏のおうち時間、リゾート気分でたのしむなら?
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
飲みものや食べもの、インテリア、音楽、服装、小物...などなど、どんなことでも構いません♪
「一工夫して、おうち時間をリゾート気分でたのしむとしたら...」とイメージして、ぜひ自由に考えてみてくださいね☆
たとえば...
========
「"リゾート気分"...といったら、やっぱり南国!キンキンに冷やした『カルピス』にパイナップルを浮かべて飲みたいな♪『カルピス』でつくったゼリーやシャーベットにマンゴーシロップをかけてもおいしそう☆」
「籐や竹でできた家具や小物を集めてアジアンリゾート気分に浸りたいですね。籐のカゴにフルーツをいっぱい乗せて置いてあるだけでリゾート感が出そう♪オレンジ系の間接照明で温かい雰囲気を出したいです^^」
「ビーチに合うような曲のプレイリストをつくって、自宅リゾートをたのしみたいです☆もちろん、アロハシャツとトロピカルなジュースは欠かせない!(笑)『カルピス』をココナッツジュースで割るのとかも良さそうです♪」
========
などなど♪
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/915dq
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/6h6e
\☆ここでちょっと「カルピス」のこと☆/
――――――――――
夏は、<「カルピス」のもみもみシャーベット>や<「カルピス」のかき氷>など、「カルピス」を使った"ひんやりデザート"もオススメ☆
公式サイトでは、ほかにもレシピをたくさんご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね^^
▽「カルピス」を使ったレシピ
https://www.calpis.info/cafe/
また、夏にぴったりの商品も新発売♪
○カルピス(R)トロピカルマンゴー
暑い季節にぴったりな南国生まれのアップルマンゴーを使用。
「カルピス」と絶妙なバランスで、キンキンに冷やすとさらにおいしくなりますよ♪
ご家族の楽しい夏を彩ります^^
○カルピスウォーター(R)ひんやりライチ
心とカラダを潤す、夏限定の「カルピスウォーター」。
夏が旬のライチが入った、ゴクゴクと飲みやすい味わいの「カルピスウォーター」です☆
ぜひお試しくださいね^^
――――――――――
それでは、みなさんの投稿を楽しみにお待ちしています♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 「カルピス」みずたまラボスタッフさん
2025/07/01 11:17:22
icon
たなばたクイズ★「カルピス」の水玉模様、モチーフは何でしょう?<対象テーマ:「カルピス」たなばたクイズでおしゃべりキャンペーン>
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

ただいま「『カルピス』みずたまラボ」では、<「カルピス」たなばたクイズでおしゃべりキャンペーン>を開催中です!
期間中に、対象テーマに1回以上コメントを投稿して、応募フォームに入力すると、「カルピスルーム」ペア宿泊券などが当たるチャンス♪
こちらはキャンペーン対象テーマです☆
7月7日は「カルピス」の誕生日!
…ということで、今回は「カルピス」のトリビアクイズに挑戦していただきます♪
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
<「カルピス」たなばたクイズでおしゃべりキャンペーン対象>
たなばたクイズ★「カルピス」の水玉模様、モチーフは何でしょう?
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
「カルピス」といえば、水玉模様のパッケージが目印!
誕生時からずっと変わらずモチーフとなっている水玉模様ですが…由来となったものは何だと思いますか?
\\クイズに挑戦!//
「コメントする」ボタンを押すと表示される選択肢から答えてくださいね!
Q. 「カルピス」のパッケージには水玉模様が使われています。このモチーフは何でしょう?
以下の中から、正解だと思うものをひとつ選んでください!
A)梅雨の雨
B)グラスのしずく
C)天の川
\\コメントを投稿!//
クイズの答えを選んだ後は、「カルピス」の水玉模様への印象や、クイズの感想を聞かせてくださいね☆
また、ぜひご家族や、周りのお子さん達にも今回のクイズを出題してみてください!
そして、クイズに正解したか、クイズに対する反応なども教えていただけると嬉しいです^^
クイズの答えは「カルピス」の誕生日でもある7月7日に発表する予定です♪
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/5156m
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/6h6e
<☆「カルピスルーム」宿泊券などが当たる☆「カルピス」たなばたクイズでおしゃべりキャンペーン>開催中!
期間中に、対象テーマに1回以上にコメントを投稿して、応募フォームに入力すると、「カルピスルーム」ペア宿泊券などが当たるチャンス♪
期間:2025年8月1日(金)13時まで
▽詳しくはこちらから
https://cs.beach.jp/scu/4156l
それでは、みなさんの投稿を楽しみにお待ちしています♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 「カルピス」みずたまラボスタッフさん
2025/07/01 11:17:32
icon
☆「カルピスルーム」宿泊券などが当たる☆「カルピス」たなばたクイズでおしゃべりキャンペーン
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

すこし前のお話になりますが、昨年8月に<もしも「『カルピス』ホテル」があったら…?夢のプランを考えてみよう♪>というテーマを実施し、みなさんから「こんなお部屋に泊まってみたい!」といったお声をたくさんいただきました☆
それが今回なんと…!!
H.I.S.ホテルホールディングス株式会社が運営する「変なホテル」とコラボをし、みなさんから寄せられた「夢のプラン」を参考にした「カルピスルーム」が実現いたしました!
\☆「カルピスルーム」ができました☆/
部屋全体を「カルピス」の爽やかな世界観で統一!
インテリアや小物が「カルピス」にちなんだデザインになっているので、まるで「カルピス」の中にいるかのような雰囲気を楽しむことができます。
宿泊中は、コップ一杯分の希釈タイプの「カルピス」が入ったポーション『カルピスプチ』が飲み放題♪
特別に調合された「カルピス」の香りもたのしめます!
宿泊された方にはお土産として「カルピス」が香るスティックのプレゼントも。
まさに、「カルピス」の世界を思う存分楽しめちゃうお部屋ですね♪
そして今回は、みなさんに嬉しいお知らせです☆
7月7日は「カルピス」の誕生日!
…ということで、「カルピスルーム」の宿泊券などが当たる、こんなキャンペーンをご用意いたしました!
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
☆「カルピスルーム」宿泊券などが当たる☆
「カルピス」たなばたクイズでおしゃべりキャンペーン
期間:2025年7月1日(火)~8月1日(金)13:00
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
【プレゼント】
・変なホテル東京 浅草田原町×カルピス「カルピスルーム」ペア宿泊券(1名様)
・「カルピス」の香りが楽しめるスティック(5名様)
【キャンペーン参加方法】
キャンペーンのご応募には、<STEP1>と<STEP2>の両方のアクションが必要です!
※当サークルにまだ参加されていない方は、サークルページ上部にある「サークルに参加する」ボタンから参加登録後、ご応募ください。
■□STEP1□■
キャンペーン応募フォームに送付先を入力しよう!
下記URLより、必要情報のご入力をお願いします。
※応募フォームにて、ご希望のプレゼントをお選びください。
※フォーム入力は、期間中1回でOKです。
▽応募フォームはこちら
https://beach.post-survey.com/CALPIS_6569/
■□STEP2□■
キャンペーン対象テーマにコメントを投稿しよう!
期間中に実施する、キャンペーン対象テーマに1回以上コメントを投稿してください!
▽キャンペーン対象テーマはこちら
----------
○たなばたクイズ★「カルピス」の水玉模様、モチーフは何でしょう?
https://cs.beach.jp/scu/8155p
----------
【当選発表について】
当選の発表は、商品の配信・発送をもって代えさせていただきます。(8月下旬頃発送予定です)
【注意事項】
キャンペーン応募の前に必ず以下のキャンペーン規約をご確認ください。
https://sp.beach.jp/CALPIS/rules/pc/index.html
※「『カルピスルーム』ペア宿泊券」に当選された方には、ご登録いただいておりますメールアドレスへクーポンコードをご連絡いたします。「変なホテル東京 浅草田原町」の公式サイトよりクーポンコードを入力してご予約ください。
<利用期限(宿泊日):2025年12月23日(火)まで>
それでは、たくさんのご参加を、心よりお待ちしています♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2025/07/08 19:00:30
icon
カルピスギフトをありがとう🥛😽

先日、「カルピスソーダ」のオンラインインタビューに参加させて頂きました!
1973年2月に「カルピスソーダ」が
全国展開された知り、私と同じ年齢に何だか嬉しくなり、より親しみを感じました🎂
カルピスさん~
「カルピスギフト」をありがとうございます!
かき氷にかけて頂きますね🥛😽🎐サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 「カルピス」みずたまラボスタッフさん
2025/07/03 10:45:55
icon
【体験レポート】期間限定「『カルピス』の星空カフェ」に行こう☆
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。
先日体験レポーターを募集いたしました、「『カルピス』の星空カフェ」が、いよいよ7月4日(金)より期間限定でオープンいたします!
体験レポーターとしてプレオープンにご参加いただいたみなさんは、こちらのトピックに、「『カルピス』の星空カフェ」で体験したことや感想、会場の様子などレポートをご投稿くださいね!
体験レポーター以外の方からの「いってきました♪」という投稿も大歓迎です!
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
【体験レポート】
期間限定「『カルピス』の星空カフェ」
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/2157a
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/6h6e
レポート投稿締切:2025年7月10日(木)
※出来るだけ「『カルピス』の星空カフェ」の開催期間中(7月7日(月)まで)の投稿をお願いいたします。
°+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
残念ながら現地に行けないみなさんにも、「『カルピス』の星空カフェ」の様子を詳しくお伝えできればと思っていますので、熱~いレポートやお写真をご投稿いただけると嬉しいです☆
また、レポートを読んだみなさんも、ぜひ感想コメントや拍手を送ってみてくださいね^^
それでは、みなさんからのレポートを心よりお待ちしております♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 【公式】「カルピス」みずたまラボ 担当社員さん
2025/07/15 15:03:21
icon
【新商品のご紹介】「カルピス BLEND PREMIUM 贅沢マンゴーピーチmix」
こんにちは!
カルピス「みずたまラボ」担当社員のまっちゃんです。
今回は、7月15日(火)より全国発売している、新商品のご紹介です!
今回も担当者からコメントを預かってきましたので、ぜひ最後までご覧ください!
∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・
「カルピス」と果実のブレンドによる濃くて深みのある甘み
「カルピス BLEND PREMIUM 贅沢マンゴーピーチmix」
∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・
~担当者コメント~
商品開発を担当しております、みいちゃんです!
この商品は「カルピス」を濃いめに仕立てた味わいと果汁をブレンドした飲料です。
今年2025年2月に発売しました、「カルピス BLEND PREMIUM 贅沢3種のいちご素材」を覚えていらっしゃいますでしょうか?
今回の商品はその「カルピス BLEND PREMIUM」シリーズ第2弾としての発売です!
前回に引き続き、「カルピス」を濃いめに仕立てた味わいをベースにしながら
今回はアップルマンゴー果汁・黄桃果汁・完熟白桃果汁をブレンドしました。
トロピカルなマンゴーの風味がありながら、桃の爽やかな甘さを味わえます。
絶対においしい「マンゴー」と「ピーチ」の組合せ!
ぜひ「カルピス」でお楽しみください。
掲示板もチェックさせていただきますので、よろしくお願いいたします!
・・・
ラボメンバーのみなさんからもぜひSNSやブログなどで、新商品の発売をお知らせしていただけたら嬉しいです!
今後とも「カルピス」ならびに「みずたまラボ」をよろしくお願いいたします。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 【公式】「カルピス」みずたまラボ 担当社員さん
2025/07/01 13:09:27
icon
【新商品のご紹介】「カルピス トロピカルマンゴー」
こんにちは!
カルピス「みずたまラボ」担当社員のまっちゃんです。
今回は、6月24日(火)より全国発売している、新商品のご紹介です!
今回も担当者からコメントを預かってきましたので、ぜひ最後までご覧ください!
∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・
日常で南国気分が楽しめる「カルピス」
∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・
~担当者コメント~
商品開発を担当しております、とやマンです!
6月24日(火)より発売をしている、
「カルピス トロピカルマンゴー」についてご紹介します!
徐々に昼間の暑さがこたえる季節になってきました。
こんな時は気分も落ち込みがちですが、
暑くなってくる季節をワクワクしながら楽しんでいきたいですね!
今回はそんな季節に合わせてマンゴーフレーバーの「カルピス」を発売!
キンキンに冷やした時に飲みやすさやマンゴーの後味が際立つ味わいにこだわりました。
トロピカルな気分で楽しい気持ちになれるようなパッケージが目印です。
騙されたと思って一度飲んでみてほしい、味も見た目も自信作です!
商品は全国のスーパーで順次展開されますので、楽しみにお待ちください!
この商品を通じて想い出が1つでも多く生まれると嬉しいです!
・・・
ラボメンバーのみなさんからもぜひSNSやブログなどで、新商品の発売をお知らせしていただけたら嬉しいです!
今後とも「カルピス」ならびに「みずたまラボ」をよろしくお願いいたします。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。













from: はびさん
2026/04/13 14:01:54
icon
1)濃いめの「カルピス」に氷たっぷりが一番贅沢な気分になりますカルピスそのものを味わってる感じがします