![]()
えがおにタッチ コミュニティ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: えがおにタッチ コミュニティスタッフさん
2025/09/29 15:00:03
icon
秋はおセンチ?!「じんわりセリフ」コレクション!心に沁みた言葉&エピソードを大募集
こんにちは、ミドリです。秋めいてくると、感傷的な気持ちになったり、人恋しくなったりと、なんだかセンチメンタルな気持ちになること、ありませんか?そんな時
こんにちは、ミドリです。
秋めいてくると、感傷的な気持ちになったり、人恋しくなったりと、なんだかセンチメンタルな気持ちになること、ありませんか?
そんな時に思い出す、身近な人からふと掛けられたひと言や、何気ない会話の中で心にじんわり残っているセリフ...みなさんにもあるのではないでしょうか。
そこで!
今回のテーマでは、「あのひと言、心に沁みたな...」と思う言葉や、じーんと幸せな気持ちになったエピソードを募集します。
ひと言コメントも大歓迎^^
感動、感謝、優しさ...心がほっと和んだ経験を語り合いましょう☆
秋はおセンチ?!「じんわりセリフ」コレクション!心に沁みた言葉&エピソードを大募集
たとえば、
●姉が、がんばりすぎないでねって言ってくれて、なんだか救われました。
●久しぶりに会った友人に、また会えてうれしい!と言われて心があったかくなりました。
●最近、息子に"お母さん、仕事がんばっててカッコいい!"と言われ、疲れも吹き飛びました。そのひと言で明日もまた頑張ろうと思えました。
●職場で失敗した日、同僚が"ちゃんと見てるよ。大丈夫!"って肩をポンとたたいてくれて。それが本当に沁みました。言葉ってありがたいですね。
など。みなさんの、じんわりと心に沁みたセリフと、それにまつわるエピソードをシェアしてくださいね!
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
他の方のコメントを読んで、「わかる!」「私も!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてください^^
それではたくさんのコメントをお待ちしています!
(コミュニティスタッフ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: 三毛猫さん
2025/12/27 23:19:47
icon
今年の年賀状は、25日まで郵便局に投函しないと元旦には配達されないというので、21日、日曜日にパソコンで作成しました。もらった年賀状を再度、読み見ていたところ、手書きの年賀状に「これまで毎年の年賀状、本当にありがとうございました。年齢を重ね、筆をとることが難しくなってきました。本年をもちまして年賀状でのご挨拶を失礼させていただきます。メールやSNSで近況を伝え合えるようになったので、今年で年賀状は一区切りにします。これからも相変わらずよろしくお願いいたします。」と丁寧に手書きの「こころ温まる年賀状じまい」の挨拶文がありました。今年は、パソコンで作成した年賀状に”心を込めて手書き”で現況を添えました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる