![]()
おしゃべりサロン>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 「ハレ ときどき テラス」コミュニティスタッフさん
2025/09/26 10:10:27
icon
前はこう思ってたけど、今はちょっと違う…昔と今で気持ちや考え方の変化はある?
こんにちは。「ハレときどきテラス」スタッフのハルカです。日常の中で、「あれ?前はこう思ってたのに、今はちょっと違うかも」と感じることはありませんか?考
こんにちは。「ハレ ときどき テラス」スタッフのハルカです。

日常の中で、
「あれ?前はこう思ってたのに、今はちょっと違うかも」と
感じることはありませんか?
考え方や感じ方、好みが少しずつ変わっていることに気づくと
なんだかおもしろいですよね。
みなさんにも、そんな“気持ちの変化”を感じたことがあれば
ぜひ聞かせてください!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
前はこう思ってたけど、今はちょっと違う…
昔と今で気持ちや考え方の変化はある?
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
時間の使い方、人との付き合い方、
食べ物や趣味など嗜好の変化
感情の感じ方・表現の仕方…などなど
どんなジャンルの内容でもOK!
小さな変化も大歓迎です♪
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/21681

▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/314x2
たとえば…
「前は『夜更かししても大丈夫』と思ってたけど、
体調を崩したのをきっかけに
『しっかり寝よう』って気持ちに変わりました。」
「昔は一人の時間が欲しいな、と思っていたけど
ひとり暮らしを始めてから、家族や友達と
おしゃべりする時間も大事だと思うようになりました。」
「子どものころは絶対ホールケーキ派だったのですが
友だちとシェアする楽しさを知ってからは
いろいろ味見する派になりました(笑)」
などなど。
特に思い浮かばない…という方は、
「変わらないと思うこと」を聞かせていただけると嬉しいです!
また、他の方のコメントを読んで
「素敵♪」「私も同じ♪」などと思ったときは、
ぜひ拍手や返信コメントもお願いします^^
たくさんのコメントをお待ちしています。
(「ハレ ときどき テラス」スタッフ ハルカ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

from: さいきんさん
2026/01/04 07:54:27
icon
「なるようにしかならない」と思えるようになったこと。
昔は、何とか極限まで、他の物を犠牲にして努力すれば成功する、手に入れられるなどと思って無理をしていましたが、経験上、必ずしもそうではないことが分かってきました。
もちろん努力は大切ですが、ほどほどにすることも大切だと、今では思っています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる