新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサロン

おしゃべりサロン>掲示板

公開 公式サークル

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

「寒いっ…!」と思った夜に食べた料理、その一皿のこと教えて☆

こんにちは。「ハレときどきテラス」スタッフのハルカです。まだまだ寒い日が続いていますね。この季節は温かい料理がいっそう美味しく感じます^^そこで、今回

こんにちは。「ハレ ときどき テラス」スタッフのハルカです。

まだまだ寒い日が続いていますね。
この季節は温かい料理が
いっそう美味しく感じます^^

そこで、今回のテーマはこちらです♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【キャンペーン対象テーマ】100字くらいでじっくり語ろう♪
「寒いっ…!」と思った夜に食べた料理、その一皿のこと教えて☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


この冬に食べたあったかメニュー、
冬と言えばこれ!という我が家の定番、
子どもの頃の思い出の一品
などなど、寒い日に食べた一皿を教えてください^^

誰と、いつ、どこで食べたかなど
その料理にまつわるエピソードとあわせて
ぜひ詳しく聞かせてくださいね。

▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/717ex

▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/314x2

たとえば…

「大学生の頃、冬の工事現場で
アルバイトをしていました。
帰りにコンビニでおでんを買って
小走りでアパートに帰って食べたのが
本当に美味しかったな~。
今もおでんを見ると
その時のことを思い出します。」

「母が作っていた生姜湯ですね。
子どものころはあまり好きではなかったけど
今は自分で作って飲んでいます。
体を冷やさないようにと母が
作ってくれていたと思うと
心も温まります^^」

「みんなで食べる鍋!
よく友人と具材を持ち寄って
鍋パーティーをやります。
ビールを飲みながら食べる鍋は最高♪
みんなでワイワイする空間が好きです^^」

などなど。

ぜひ他の方のコメントも読んでいただき
「私もそれ好き!」「今度食べてみたい!」
などと思った時は返信コメントをお願いします♪

投稿は何度でも大歓迎!
寒い日に食べたい料理を思い出したら
どんどんコメントしてくださいね。

また、このテーマは
実施中のキャンペーンの対象テーマになっています。
このテーマにコメントをして、
キャンペーンにもぜひご参加ください♪

ーーーーーー
“なにげない話”は宝もの。みんなで話そう
キャンペーン2:100字くらいでじっくり語ろう♪

対象テーマにコメントしよう♪合計40名様にプレゼントが当たります!
▼詳細はこちら
https://cs.beach.jp/scu/617ew
期間:2026年2月24日(火)13時まで
ーーーーーー

たくさんのコメントをお待ちしています。

(「ハレ ときどき テラス」スタッフ ハルカ)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 566

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

「寒いっ…!」と思った夜に食べた料理、その一皿のこと教えて☆
ぜひ100文字以上で、詳しく教えてください!

from: coniさん

2026/01/25 15:39:46

icon

昔居た会社は業務用部品の製造業で不良品が発見されると納品先の倉庫まで飛んで行って全数選別/修正をしてました。某自動車メーカーに納品してた部品に不良が発見され関西から一人新幹線で広島まで飛んで行って先方の倉庫で作業にかかりましたが、24時間解放しっぱなしで倉庫内なのに横殴りの吹雪状態で金属部品を持つと指が凍傷になりそうで、夜まで作業したら心底冷えました。
翌日に作業が残ったのと遅くて帰りの新幹線が既に無い時間だったので何とかホテルを取りましたが、遅くてどこの店も閉まっており(コンビニがない時代だったので)晩飯に困りました。商店街をうろうろ歩くと駅前に1台だけ屋台のラーメン屋が居たので一人客で食べたのが本当に温まり、もう1杯お代わりを頼み、さらにもう1杯お代わりしたら大将がびっくりしてました。出張族にはこんな経験山ほどありますね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

「寒いっ…!」と思った夜に食べた料理、その一皿のこと教えて☆
ぜひ100文字以上で、詳しく教えてください!