![]()
モアクト みんなのトク活!>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 「モアクト みんなのトク活!」スタッフさん
2025/07/30 10:25:48
icon
これ、未来によさそう♪と思う「身近なコト」を見つけてみよう☆
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです♪「これって、なんだか未来にやさしそう」そんなふとした瞬間って、日常の中にあるかもしれません。た
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪
「これって、なんだか未来にやさしそう」そんなふとした瞬間って、日常の中にあるかもしれません。
たとえばスーパーで見かけたPOPや、お買い物の仕方、おうちでやっている食品ロス対策や節電の工夫などなど・・・、「これっていいかも?」と思うことを思い出してみませんか?
小さな気づきのなかに、これからの暮らしのヒントがかくれているかもしれません。
========================
これ、未来によさそう♪と思う「身近なコト」を見つけてみよう☆
========================
たとえば・・・
●お惣菜を買うとき、最近はプラ容器じゃなく紙パックのものを選ぶようになりました。たまたま見かけて「こっちのほうがいいかも」と思ったのがきっかけですが、続けられそうなのでちょっとうれしいです。
●週末に洋服を整理して、着なくなったものを古着回収に出しました。処分するときにちょっと気をつけるだけでも、少しは役に立つかもしれないなって思いました。
●子どもと散歩しているときに、落ちていたごみを拾ってみました。すごく特別なことをしたわけじゃないけど、「こういうこともあるよ」っていう姿を見せられたかなと思っています。
ほかの方のコメントをご覧になって「いいね!」「私も!」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてみてください^^
みなさんからの投稿、楽しみにお待ちしています。
(コミュニティスタッフ ミドリ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: よっしさん
2026/01/16 20:23:30
icon
数年前から、牛乳をてまえどりしています。ニュースで食品ロスが6百万tと聞き、驚きました。我が家は食べ残しや食材を廃棄することはありませんが、行きつけのスーパーで食品廃棄防止に役立てばと思い、牛乳、ヨーグルトは手前どりしています。また、帰宅途中で買い物に寄るときは、妻に確認して、食べられるときは、値引きの惣菜を購入しています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる