![]()
モアクト みんなのトク活!>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 「モアクト みんなのトク活!」スタッフさん
2026/03/18 15:00:02
icon
一年後の自分に“モアクト宣言”を送るとしたら?
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。季節の移り変わりとともに、なにか新しい目標や「こうなりたいな」と思う気持ちが芽生える方も多いかもしれませ
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。
季節の移り変わりとともに、なにか新しい目標や「こうなりたいな」と思う気持ちが芽生える方も多いかもしれませんね。
今回は、一年後の自分に向けて「こんな自分になっていたい」「これだけは続けたい」と思う"モアクト宣言"を考えてみませんか?
まだ決まっていなくても、「こうだったらいいな~」くらいの宣言で大丈夫です。みなさんの想いをお聞かせいただけたら嬉しいです!
一年後の自分に“モアクト宣言”を送るとしたら?
たとえば、
「一年後は、モアクトのミッションを月に3つ達成して、そのポイントで何か家族にプレゼントできていたらいいなと思います。」
「今年こそコツコツ続けたい気持ちはあるけれど、毎回三日坊主になりがち…新しい工夫を考えて、一年後の自分に“続けられたね”って声をかけたいです。」
「モアクトを通じて、行動が少しずつ変わってきた今。一年後には“前より選択がやさしくなった”って自分で思えるようになっていたいです。」
など。
みなさんのアイデアや過ごし方、今の気持ちなど、自由に書いていただけると嬉しいです!
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
それではたくさんのコメントお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)
ーーー
▼モアクト:ソーシャルグッドなミッションに挑戦してポイント獲得!
【会員登録はこちら】
https://x.gd/BIgBl
【ミッションはこちら】
https://x.gd/dM0VA
ーーー


from: 正義の警備員さん
2026/03/18 19:32:59
icon
モアクトのミッションで、一年後は雑学と知識が溢れている
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
美味しい北日本、 トクちゃん、 みいちん、 千尋、 ALLEN、 りん、