文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
< 前のページ | 次のページ >
from: らんまさん
2026/06/24 10:37:03
icon
さわやかなオリーブの香りと色がとてもいいなと思っています。カルパッチョにしたときに上にきれいなイエローグリーンが映えて素敵です
> 全文を見る
2026/06/22 10:48:39
フレッシュキープボトルの存在を知りませんでした。オイルの酸化、気にしているのでぜひ使ってみたいです
2026/06/19 17:10:57
早摘みグリーンオリーブ、というところに惹かれました。オリーブオイルで、カルパッチョを作ることが多く、フレッシュで上質なものを選ぶようにしています。ぜひ
2026/06/17 14:09:39
※理由、使い方、エピソードなどもあわせて教えてください!ごま油です。卵かけごはんにちょろっとたらしたり、野菜のナムルには必須です。昔は野菜の品数が増や
2026/06/04 12:50:29
早摘み、納得です。
2026/05/20 11:00:10
ハンバーグを焼くときのじゅうじゅういう音が好きです。
2026/05/19 17:53:07
油が少量でもしっかりと天婦羅ができるような油があったらいいですね
2026/05/19 17:39:12
たまにお好み焼きやうどん用に天かすを作ります。熱した油にタネをさっとかけてジュワっとなった音。大好きです
2026/05/18 09:44:36
揚げ油が簡単に石鹸などにちょっとしたことで変わる油があったらうれしいです
2026/05/17 14:06:43
アヒージョが好きでよく作ります。よく作るのは、マッシュルームにベーコン、ニンニク、赤唐辛子にオリーブオイルをたっぷりいれたアヒージョ。ジュブジュブいう
2026/05/16 13:58:47
今日は久々にアジフライ作りました。鯵に衣をつけて、たっぷりした油にいれるとじゅわっとした音揚がりたてをかじったときの「サクっ」がいいです
2026/05/15 15:51:20
4)食欲の秋☆揚げものチャレンジ!あなたのオススメを教えて♪揚げ物、結構好きなんです。
2026/05/14 14:53:20
オリーブオイルは黄緑なので、赤や紫などの色がついたものがほしいですね
2026/05/14 14:51:25
昨日は野菜の焼き浸し、作りました。アスパラ、パプリカ、ズッキーニにオリーブオイルをまぶして、グリルで焼きました。じりっとする音が好きです
2026/05/13 13:33:42
おこげが食べたくなって、ごはんをラップにしいて、はさんで伸ばして揚げて、おこげを作りました。ちりちりとした揚げた音がいいです
2026/05/11 14:15:40
鉄板で焼くお好み焼き。キャベツを大量に買ったので、お好み焼きパーティーをしました。鉄板を熱して、お好み焼きのたねを流したときのじゅわっとした音が好きで
2026/05/10 15:49:11
白身魚の蒸し魚、最後に熱したごま油をじゅっとかける料理が大好きです。あの熱々のごま油の香りと音、最高です!
2026/05/09 15:21:40
私は焼きそばやもんじゃ焼きなどにいれる天かすがわりと好きでよく作ります。油を熱して、溶いたものをいれたときのじゅわじゅわっという音が好きです
2026/05/08 16:46:43
昨日は焼き餃子作りました。やっぱりあの音、フライパンに最後にごま油をいれてじゅわっとさせる音、いいですね
2026/05/08 16:16:56
■【毎日投稿歓迎!】オイル研究会★あなたのオイルの使い方を教えて♪ナムルが好きなので、ちょっと一品足りないなと思ったら、さっと野菜をゆでて、油、にんに
2026/05/08 16:15:26
3)です。料理はこだわりがあるので、調味料や油にはこだわってます
2026/05/07 12:24:25
昨日は、焼き雲吞作りました。じゅわっとして、かりっとする感じが好きです
2026/05/06 14:46:05
なんとなく、「大鶏排(ダージーパイ)」が食べたくなり、作りました。じゅわ、かりっ、サクサク!食感が楽しめます
2026/05/05 15:13:56
ワタリガニの炒め物作りました。ワタリガニに片栗粉をまぶして揚げたときのじゅわっとした音、いいですね!
2026/05/03 17:31:23
3)揚げ物をするときにどの油をどういうふうに選んだらいいのかわからなかったので参考になりました
2026/05/02 17:55:58
ゴールデンウイークなのではりこんで、ステーキ焼きました。鉄のフライパンにオリーブオイルをしいて、熱々にしたところに牛肉をいれる!じゅわっとした音がいい
2026/05/01 11:10:25
蓮根チップス、作りました。蓮根を2mmに薄くスライスして、水につけて、水気をとり、片栗粉をまぶして、油にはなつ!ジュワジュワとして大きな泡から、細かい
2026/04/30 11:52:45
最近、スタンダードに、シンプルな野菜炒めを作ってます。豆苗をさっと炒めるだけですが、油にさっといれて素早く炒める。このときのじゅわっとする音が好きです
2026/04/29 15:22:34
少し前、とんかつを揚げていました衣をつけて油にいれたときのじゅわっとした音が好きです
2026/04/27 13:03:18
昨日は、鮭のフライを揚げました。180度の油に鮭をそっといれると、さいしょはジュワ、そしてじゅくじゅく食べたときのちょっとさくっとした音がうれしいです
閉じる
スタンプを1つ獲得しました!
from: らんまさん
2026/06/24 10:37:03
icon
さわやかなオリーブの香りと色がとてもいいなと思っています。カルパッチョにしたときに上にきれいなイエローグリーンが映えて素敵です
> 全文を見る