文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
< 前のページ | 次のページ >
from: らんまさん
2026/04/26 16:06:19
icon
昨日、えのきだけのから揚げ作りました。水分が多いので、ちょっとじゅわじゅわっとした音がしました
> 全文を見る
2026/04/25 16:07:03
私はたまに手作りのラー油を作ります。赤唐辛子の粉、花椒、にんにく、生姜、スパイス、水をいれて、熱したごま油をじゃっと入れる瞬間の音と香りがいいです
2026/04/24 12:37:28
素揚げの野菜、レンコン、ごぼうのかりっとした食感テンション上がります!ビールと最高にあいます
2026/04/23 13:43:55
昨日久しぶりにステーキ焼きました。にんにくを炒めた後、に味付けした牛肉のステーキ肉をフライパンにいれたときのじゅわっとした音。大好きです
2026/04/22 11:41:59
最近はまっているのは、野菜チップスです。さっと揚がって、揚げたてに塩をかけて、ぱりっと食べる瞬間が好きです
2026/04/20 10:52:54
昨日、とんかつを揚げました。衣をつけて、熱した油にとんかつをいれるときのじゅわっという音、好きです
2026/04/19 17:58:38
アーリオオーリオペペロンチーノをつくるときのにんにくと赤唐辛子をオリーブオイルでじゅわじゅわと炒めるときの香りと音!最高です
2026/04/17 10:52:22
久々に餃子焼きました。じゅわっとする油の音、結構好きです!
2026/04/16 18:41:23
最近、さくらえびと新玉葱のかき揚げにはまってます。かじったときのかりっとした食感がよかったです
2026/04/15 16:48:24
長芋を拍子切にして、素揚げしてみました。さくっとした食感がよかったです
2026/04/14 13:49:01
私は中華料理を作るときの、ごま油にすりショウガとすりにんにくをいれて炒めたときのじゅわっという音と香りが大好きです!
2026/04/13 11:19:07
筍チップスを作りました。日清健康オイルアマニプラスで、ゆでた筍を薄く切って、片栗粉をまぶしてからっと揚げました。揚げているときのちょっとジュワジュワし
2026/04/12 16:47:09
アジフライが大好きで、尾頭付きの鯵をみかけるとさばいて、冷凍しておき、それをアジフライにして食べてます。揚げたてのアジフライをかじったときのあのかりっ
2026/04/10 11:17:54
「日清健康オイルアマニプラス」で「人参の天婦羅」を揚げました。揚げているときは、ジュワジュワ、塩で食べたときにはカリッとした音がたまりませんでした。
2026/04/09 10:48:06
フライパンに油をしいて、熱したあとにチヂミを流しいれるときのジュワっという音、大好きです!
2026/04/06 13:05:30
慈姑や蓮根の薄切りでつくる、野菜のおせんべいを揚げて食べるとぱりっとしておいしいです!
2026/03/27 10:43:54
とにかく、炭水化物や肉などの食べすぎを控えて野菜をしっかり食べるようにしています。
2026/03/20 16:33:22
1)作ったメニュー:えのきだけの天ぷら2)作った感想&食べた感想:からっと上がっておいしかったです
2026/03/19 09:39:01
1)作ったメニュー:サクラエビと新玉ねぎのかき揚げ2)作った感想&食べた感想:軽く仕上がっておいしかったです
2026/03/05 14:42:33
とにかく、家族で体にいいものをおいしく一緒に食べたいです。野菜を主体にして
2026/02/25 14:42:10
りんごの切った面や油でしょうか?
2026/02/24 13:58:40
■【毎日投稿歓迎!】オイル研究会★あなたのオイルの使い方を教えて♪本格台湾料理の本を買いました。なかで、「葱オイル」の作り方が載っていたので、米油で、
2026/02/22 18:04:16
■【毎日投稿歓迎!】オイル研究会★あなたのオイルの使い方を教えて♪白身魚を蒸して、最後に熱したごま油をじゃっとかけて食べましたねぎと生姜をのっけている
2026/02/20 12:55:14
やっぱり、油です。食用油を開けてから、これどのくらいで使い切ればいいのかな?と思ってしまいます
2026/02/20 12:54:23
『じっくり楽しむ派』です。普段一日家族みんな忙しいので、夕食くらいゆっくりとおいしい手作りの料理を囲んで話しながら食べてます
2026/02/17 11:45:50
料理とは違うかもしれませんが、チョコレートを必ず食べてます
2026/02/15 14:01:02
1)最近、鶏のから揚げ食べてないな、作りたいです2)油の処分。でも行政で油を回収しているので定期的にもっていってます
2026/02/12 13:26:17
1)かき揚げかき揚げリングを買ったので、最近かき揚げにはまってます。これから山菜のシーズンになるのでぜひ作ってみたいです。2)2,3日に一回は揚げてま
2026/01/31 15:33:22
以前は、肉メインの料理でしたが、最近は野菜メインの料理にしています。特に野菜の素揚げが気に入って食べてます
2026/01/28 11:01:30
料理ではないのですが、私はチョコレートです。試験前にはかならず食べてました
閉じる
スタンプを1つ獲得しました!
from: らんまさん
2026/04/26 16:06:19
icon
昨日、えのきだけのから揚げ作りました。水分が多いので、ちょっとじゅわじゅわっとした音がしました
> 全文を見る