• トップ
  • トークルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トークルーム

トークルーム>メンバーリスト

公開 公式サークル

らんまさんのコメント(過去6か月)

from: らんまさん

2026/04/26 16:06:19

icon

昨日、えのきだけのから揚げ作りました。水分が多いので、ちょっとじゅわじゅわっとした音がしました

from: らんまさん

2026/04/25 16:07:03

icon

私はたまに手作りのラー油を作ります。赤唐辛子の粉、花椒、にんにく、生姜、スパイス、水をいれて、熱したごま油をじゃっと入れる瞬間の音と香りがいいです

from: らんまさん

2026/04/24 12:37:28

icon

素揚げの野菜、レンコン、ごぼうのかりっとした食感テンション上がります!ビールと最高にあいます

from: らんまさん

2026/04/23 13:43:55

icon

昨日久しぶりにステーキ焼きました。にんにくを炒めた後、に味付けした牛肉のステーキ肉をフライパンにいれたときのじゅわっとした音。大好きです

from: らんまさん

2026/04/22 11:41:59

icon

最近はまっているのは、野菜チップスです。さっと揚がって、揚げたてに塩をかけて、ぱりっと食べる瞬間が好きです

from: らんまさん

2026/04/20 10:52:54

icon

昨日、とんかつを揚げました。衣をつけて、熱した油にとんかつをいれるときのじゅわっという音、好きです

from: らんまさん

2026/04/19 17:58:38

icon

アーリオオーリオペペロンチーノをつくるときのにんにくと赤唐辛子をオリーブオイルでじゅわじゅわと炒めるときの香りと音!最高です

from: らんまさん

2026/04/17 10:52:22

icon

久々に餃子焼きました。じゅわっとする油の音、結構好きです!

from: らんまさん

2026/04/16 18:41:23

icon

最近、さくらえびと新玉葱のかき揚げにはまってます。かじったときのかりっとした食感がよかったです

from: らんまさん

2026/04/15 16:48:24

icon

長芋を拍子切にして、素揚げしてみました。さくっとした食感がよかったです

from: らんまさん

2026/04/14 13:49:01

icon

私は中華料理を作るときの、ごま油にすりショウガとすりにんにくをいれて炒めたときのじゅわっという音と香りが大好きです!

from: らんまさん

2026/04/13 11:19:07

icon

筍チップスを作りました。日清健康オイルアマニプラスで、ゆでた筍を薄く切って、片栗粉をまぶしてからっと揚げました。揚げているときのちょっとジュワジュワし

from: らんまさん

2026/04/12 16:47:09

icon

アジフライが大好きで、尾頭付きの鯵をみかけるとさばいて、冷凍しておき、それをアジフライにして食べてます。揚げたてのアジフライをかじったときのあのかりっ

from: らんまさん

2026/04/10 11:17:54

icon

「日清健康オイルアマニプラス」で「人参の天婦羅」を揚げました。揚げているときは、ジュワジュワ、塩で食べたときにはカリッとした音がたまりませんでした。

from: らんまさん

2026/04/09 10:48:06

icon

フライパンに油をしいて、熱したあとにチヂミを流しいれるときのジュワっという音、大好きです!

from: らんまさん

2026/04/06 13:05:30

icon

慈姑や蓮根の薄切りでつくる、野菜のおせんべいを揚げて食べるとぱりっとしておいしいです!

from: らんまさん

2026/03/27 10:43:54

icon

とにかく、炭水化物や肉などの食べすぎを控えて野菜をしっかり食べるようにしています。

from: らんまさん

2026/03/20 16:33:22

icon

1)作ったメニュー:えのきだけの天ぷら2)作った感想&食べた感想:からっと上がっておいしかったです

from: らんまさん

2026/03/19 09:39:01

icon

1)作ったメニュー:サクラエビと新玉ねぎのかき揚げ2)作った感想&食べた感想:軽く仕上がっておいしかったです

from: らんまさん

2026/03/05 14:42:33

icon

とにかく、家族で体にいいものをおいしく一緒に食べたいです。野菜を主体にして

from: らんまさん

2026/02/25 14:42:10

icon

りんごの切った面や油でしょうか?

from: らんまさん

2026/02/24 13:58:40

icon

■【毎日投稿歓迎!】オイル研究会★あなたのオイルの使い方を教えて♪本格台湾料理の本を買いました。なかで、「葱オイル」の作り方が載っていたので、米油で、

from: らんまさん

2026/02/22 18:04:16

icon

■【毎日投稿歓迎!】オイル研究会★あなたのオイルの使い方を教えて♪白身魚を蒸して、最後に熱したごま油をじゃっとかけて食べましたねぎと生姜をのっけている

from: らんまさん

2026/02/20 12:55:14

icon

やっぱり、油です。食用油を開けてから、これどのくらいで使い切ればいいのかな?と思ってしまいます

from: らんまさん

2026/02/20 12:54:23

icon

『じっくり楽しむ派』です。普段一日家族みんな忙しいので、夕食くらいゆっくりとおいしい手作りの料理を囲んで話しながら食べてます

from: らんまさん

2026/02/17 11:45:50

icon

料理とは違うかもしれませんが、チョコレートを必ず食べてます

from: らんまさん

2026/02/15 14:01:02

icon

1)最近、鶏のから揚げ食べてないな、作りたいです2)油の処分。でも行政で油を回収しているので定期的にもっていってます

from: らんまさん

2026/02/12 13:26:17

icon

1)かき揚げかき揚げリングを買ったので、最近かき揚げにはまってます。これから山菜のシーズンになるのでぜひ作ってみたいです。2)2,3日に一回は揚げてま

from: らんまさん

2026/01/31 15:33:22

icon

以前は、肉メインの料理でしたが、最近は野菜メインの料理にしています。特に野菜の素揚げが気に入って食べてます

from: らんまさん

2026/01/28 11:01:30

icon

料理ではないのですが、私はチョコレートです。試験前にはかならず食べてました