• トップ
  • トークルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トークルーム

トークルーム>メンバーリスト

公開 公式サークル

らんまさんのコメント(過去6か月)

< 前のページ 次のページ >

from: らんまさん

2026/01/14 10:26:08

icon

揚げ物は最高なごちそう価値あり料理結局、揚げ物は私にとっての一番のごちそうです。最近はアジのフライがおいしいです

from: らんまさん

2026/01/13 16:35:43

icon

今年こそ今年こそはとシェイプアップ身体のことを考えていろいろしているつもりでもなかなかダイエットできません。基本は健康、そしておいしく食べることです。

from: らんまさん

2026/01/12 16:50:07

icon

ハンバーグ作りのときなど、手につかないように少量の油を手につけて形を作ってます。

from: らんまさん

2026/01/11 15:43:29

icon

まだできない小豆ぐつぐつ煮ていますお正月なので、今、小豆を豆から煮ています。あくをとったり、洗ったりと結構大変ですが、台所といったりきたりしながら様子

from: らんまさん

2026/01/09 18:10:45

icon

ごぼうチップスをよく作ります。ぱりっとした食感がたまりません!

from: らんまさん

2026/01/07 23:20:12

icon

今の時期だと、もちをこまかく切って、干して、素揚げにしておかきにするのが最高です

from: らんまさん

2026/01/06 10:47:23

icon

おせち料理にくわいチップス揚げました。ちょっとコクがでておいしかったです

from: らんまさん

2026/01/05 15:14:52

icon

3)料理にかけると、香りでよりおいしくなることナムルが好きでよく作ります。オイルをかけただけで香りが素晴らしい!

from: らんまさん

2026/01/04 15:52:22

icon

いまはお正月なので、かまぼこを薄く切って、日清こめ油で揚げてます。かまぼこチップス、おいしいです

from: らんまさん

2025/12/31 14:41:17

icon

2)かりっとさくっなどの食感が楽しめること今日、おせち料理で鶏ささみせんべいを揚げました。鶏ささみをひらいてせんべい状に伸ばして、塩コショウ、片栗粉を

from: らんまさん

2025/12/30 14:56:01

icon

栗きんとん手間はかかるがうまいうまい!今年のおせち料理は、いつもより丁寧に一品一品作ってます。くちなしの実を使ったので、きれいな色合いがでました。さつ

from: らんまさん

2025/12/29 15:52:59

icon

昨日、アジフライを揚げました。改めて、私、アジフライが一番好きかも!と思うくらいおいしいです

from: らんまさん

2025/12/28 16:43:27

icon

1)調理時に焦げつきにくいこと無加水鍋で野菜をたっぷりいれて、蓋をして蒸し煮にすることがあります。オイルをいれると焦げ付きにくいのでいつもオリーブオイ

from: らんまさん

2025/12/27 16:30:44

icon

おせち料理腰に気を付けがんばるぞ!(字余り)毎年、おせち料理、お重3段すべて手作りで作っていますが、いつも腰痛がひどくなります。でも、作るのも楽しいし

from: らんまさん

2025/12/26 15:33:03

icon

脂肪の消費をうながすのはうれしいです。積極的にとりたいですね

from: らんまさん

2025/12/25 10:37:50

icon

健康でおいしく食べればそれでいい!これがモットーです

< 前のページ 次のページ >