新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「カルピス」みずたまラボ

「カルピス」みずたまラボ>メンバーリスト

公開 公式サークル

かんたさんのコメント(過去6か月)

< 前のページ 次のページ >

from: かんたさん

2026/05/21 13:11:14

icon

昔々、子供の頃は、瓶入りな上に独特な手触りの紙にくるまれ、紙をとき王冠を外し、何故だか上半分だけ紙をといて(またくるんで仕舞う為)均等に注ぐのに苦労と

from: かんたさん

2026/05/11 20:40:20

icon

とにかく、均等に。が必須かな。昔も今もきょうだいだと、多い少ないで喧嘩勃発だもんね、確実に。個人的なコツは、マドラーで混ぜる時に混ぜつつ上下に動かしな

from: かんたさん

2026/05/03 22:30:21

icon

昔々、中華料理店で頂いた鶏のモモ肉に塩で下味をし、片栗粉を纏わせ揚げた物に甘酸っぱいレモンソースがかかってたのがとても美味しかったので、有り物で再現。

from: かんたさん

2026/04/12 14:40:50

icon

な〜んにも有りません。平坦で退屈な日々。ですが…毎年新1年生を眩しく眺めてます。ランドセル、慣れんよね、重いよね。コケちゃわないか心配しつつ見てるけど

from: かんたさん

2026/04/02 19:40:35

icon

疲れてよどんでる気分の時に。チートDayで脂っこい食事のお供に。甘い物、摂りたいなぁ。けどお菓子系じゃなくライトに満喫したい時に。意味は無いけど、ティ

from: かんたさん

2026/03/11 17:00:08

icon

B)白酒、かな。色味似てるし…お雛様、我が家とは無縁でした。お飾りも、五月人形はあったけど、雛飾りは皆無(泣)お祝いメニューも五月だけ、雛祭りでは出来

from: かんたさん

2026/02/27 16:13:46

icon

CMで観てます。カルピス『すぎるぜ』を体感したい。おやつtimeに、塩っぱい系のお菓子と共に。暖かい日差しを感じながら、飲めたらなぁ。

from: かんたさん

2026/02/12 14:43:16

icon

昔々、幼少の頃は茶色の瓶入りで、独特な手触りとカサ?カシャ?とした紙に包まれてて…紙をほどいて、瓶を上半分だけ出して栓抜きで王冠を取って、朝顔型のグラ

from: かんたさん

2026/02/07 14:36:51

icon

ホットカルピスに。大定番ですが、最良なので。他には、お砂糖代わりにコーヒーやココアに。先日、いつものオリゴ糖が切れてて、代わりにピュアココアと合わせま

from: かんたさん

2026/01/27 12:39:53

icon

真冬な今はホットカルピス一択ですね~ウイスキーやブランデーを垂らせば、大人にも楽しめそう。他は牛乳代わりにケーキを作る際に入れるとか、ゼリーや寒天にし

< 前のページ 次のページ >