文字サイズ
“絆”のコミュニティを巡ろう
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
参加から469日経過/発言:23
一覧を見る
from: かんたさん
2026/05/21 13:11:14
icon
昔々、子供の頃は、瓶入りな上に独特な手触りの紙にくるまれ、紙をとき王冠を外し、何故だか上半分だけ紙をといて(またくるんで仕舞う為)均等に注ぐのに苦労と
> 全文を見る
2026/05/11 20:40:20
とにかく、均等に。が必須かな。昔も今もきょうだいだと、多い少ないで喧嘩勃発だもんね、確実に。個人的なコツは、マドラーで混ぜる時に混ぜつつ上下に動かしな
2026/05/03 22:30:21
昔々、中華料理店で頂いた鶏のモモ肉に塩で下味をし、片栗粉を纏わせ揚げた物に甘酸っぱいレモンソースがかかってたのがとても美味しかったので、有り物で再現。
閉じる
スタンプを1つ獲得しました!
from: かんたさん
2026/05/21 13:11:14
icon
昔々、子供の頃は、瓶入りな上に独特な手触りの紙にくるまれ、紙をとき王冠を外し、何故だか上半分だけ紙をといて(またくるんで仕舞う為)均等に注ぐのに苦労と
> 全文を見る