新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

WELL NOTE 2015 プロジェクト

WELL NOTE 2015 プロジェクト>掲示板

公開 メンバー数:17人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。



※現在募集中の質問はございません
========================================

本プロジェクトサークルは2014年9月8日(月)までご投稿いただけます。
9月9日(火)に投稿機能を停止させていただきますので、ご注意ください。
========================================

■これまでの質問
・こちらから自 己紹介を お願いします!
・みんなで 考え るWN その(1) - 手帳の柱「週次ページ」について
・みんなで考え るWN その(2) - 数字ぎっ しり「検査結果」ページ
・ みんなで考え るWN その(3) - 「検査結果の項目」と手帳の顔
「カバーデザイン」について

・みんなで考え るWN その(4) - 変化する 「週次ページ」、
あなたの理想に最も近いのはどれ?

・みんなで考え るWN その(5) - ごめんな さい!予算オーバー
によるページ削減のお願い

・みんなで考え るWN その(6) - 目指せて いますか?
あなたの「チャレンジ目標」

・みんなで考え るWN その(7) - 見直した 「週次ページ」と
「カバーデザイン」について
・みんなで考え るWN その(8) - 「手帳の名称」変更案と
「手帳カバー」改良案へのご意見をください!

・みんなで考え るWN その(9) - いよいよ完成まぢか!?
「月間体重と血圧管理グラフ」ページ案へのご意見募集中!

・みんなで考えるWN その(10) - 最終質問!手帳内の色合い。
あなたの気持ちはDocchi?!


■ご案内
・「『WELL NOTE 2015』開発プロジ ェクト」のご案内
・ヒアリ ングス ケジュール変更について
・「WELL NOTE 2014」使用トライア ル期間スタート!

サークル内の発言を検索する

  • icon

    みんなで考えるWNその(8)-「手帳の名称」変更案と「手帳カバー」の改良案へのご意見をください!

    皆さん、こんにちは!
    WELL NOTE制作スタッフのいーちゃんです。
    返信が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。。。

    台風が通り過ぎた今週は蒸し暑くなりそうですので
    水分補給を心がけてお過ごしくださいね。

    さて、先週のご質問に対して
    たくさんのコメントをお寄せいただき感謝です!!
    「カバーデザイン」と「週次ページ」について、何度も確認していただき
    本当にありがとうございました。

    皆さんのコメントを読ませていただくと、現在ご提案している案について
    おおむね納得していただけているように感じて、ちょっとひと安心です~☆

    また、カバーデザインについて
    爽やかな【B案】に多くの投票をいただきました。

    しかし、一部の方から、【B案】は Windows XP のデスクトップ画面みたい
    との声もいただいております。

    そう言われると。。。
    確かにそうかも、と感じましたので、
    【B案】をベースにもう少し芸術的に仕上げていきたいと思います。

    イメージで言うと、
    ルノアールのような流れるタッチにするとか・・・でしょうか~
    ある程度完成しましたら、また改めてお知らせしますね。

    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
    今週も皆さんのコメントを踏まえ、2時間ほど打ち合わせを行いました。
    (打ち合わせはこんな様子です↓↓)

    ※コミュニティで画像をご覧いただけます。

    皆さんのご意見をベースに議論すると、話も部屋も暑くなりますね(炎)
    いつも貴重なコメントをお寄せいただき本当にありがとうございます!
    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

    今週皆さんにお伺いしたい意見は、以下の2つになります。

    ■質問1:「WELL NOTE」名称の変更案について
    -------------------------------------------------

    皆さんにはとても残念なご案内になりますが、この度をもって
    「WELL NOTE」の名称を変更させていただきたいと思います。

    理由としては、今後「WELL NOTE」のアプリを開発することになった場合
    「WELL NOTE」がすでに商標登録されてしまっていることがあります。

    アプリ化がいつになるのかはまだ未定ですが、
    可能性としては高いと考えられます。

    手帳とアプリで名称が別々になることは(こちらの都合になりますが)
    できるだけ避けたいと考えており、そのため、今回の名称変更に
    踏み切らせていただきました。

    「WELL NOTE」という名称に愛着を感じている方も
    きっといらっしゃることと思います。
    名称をもっと深く考えるべきだったと反省しています。
    本当に申し訳ございません。

    変更する際、できるだけ「WELL NOTE」の
    「O(笑顔マーク)」はそのまま残したい!と考えています。

    変更後も「NOTE」は維持し、その前の「WELL」のみを
    変えたいと思い、候補として以下の案を考えてみました。
    -----------------------
    a. CARE NOTE
    b. JOY NOTE
    c. HOPE NOTE
    d. WITH NOTE
    e. FUN NOTE
    -----------------------

    ●あなたが、上にあげた変更案のうちで
    <もっともしっくりくる名称>はどれですか?
    もっともしっくりくる名称からもっともしっくりこない名称の順番で
    お知らせください。

    例:d>a>b>e>c
    がもっともしっくりくる名称で、がもっともしっくりこない名称

    ■質問2:「手帳カバー」について
    ----------------------------------

    以前、「手帳カバー」についてコメントをいただいていました。
    「現在のカバーだと診察券/カードが手帳から落ちてしまう。。。」と。

    予算的には非常に厳しいのですが、この声に何とか答えたいという想いで
    頑張ってみました o≧д≦)o

    今回、以下のような<提案>をさせていただきます。

    【今の手帳カバー】
    表のカバーに3つのポケットがあります。
    ↓↓イメージはこんな感じです↓↓


    【改良した手帳カバー案】
    表のカバー3つのポケットにフラップが付いていて、
    診察券/カード抜け落ちが防止できるようになっています。
    ↓↓イメージはこんな感じです↓↓


    また、裏カバーも、糖尿病連携手帳が差し込めるように工夫しました。
    ↓↓イメージはこんな感じです↓↓


    ●新しい手帳カバーについてどう思いますか?
    以下から1つ選んでください。

    -----------------------
    1) とても気に入った
    2) 気に入った
    3) どちらでもない
    4) 気に入らない
    5) とても気に入らない
    -----------------------

    皆さん、3連休の週にたいへん申し訳ございませんが、
    こちらのご意見を、7月21日(月)までにお願いします!

    それでは皆さん、引き続きどうぞ宜しくお願いします。

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: なっちゃんさん

2014年07月23日 23時46分56秒

icon

うちの子たちも、体調崩して、熱出しています!
私も気を付けなければと思っていたところです。

質問1の回答の仕方を間違えてしまいまして、
訂正させて下さいm(_ _)m

d>c>a>b>e
でお願いします!!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さくら - 2さん

2014年07月23日 15時51分17秒

icon

いーちゃん、無理しないでくださいね。

この時期、暑さだけでなく湿度も高いので体調崩しやすいです。
「若いから大丈夫!」なんて思わないで、完全復活してから続きをしましょう。
みんなで元気ないーちゃんを待っています。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

icon

※進行役の「WELL NOTE制作スタッフのいーちゃん」が体調不良のため、
今回の投稿は「糖尿病とうまくつきあう」 スタッフが代行して投稿いたします。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。

-----------------------------------------------------
こんにちは。WELL NOTE制作スタッフのいーちゃんです。
いつもご意見、ご協力いただき、ありがとうございます!

今週の質問について、遅ればせですがお知らせです。

予定していた質問ですが、体調を崩しまして
ただいまお休みをいただいており対応ができておりません。

たいへん申し訳ありませんが、皆さんにお伺いできる状態になり次第
あらためて、質問を挙げさせていただきます。もう少々お待ち下さいませ><

皆さん、引き続きどうぞ宜しくお願いします。

梅雨明け後、急に暑くなりました。皆さんもお体大事になさって下さいね。
-----------------------------------------------------

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひかりさん

2014年07月21日 21時22分46秒

icon


質問1   d>a>e>c>b と思います。直感的ですが・・・。

質問2   「1) とても気に入った」です。つくりが丁寧な感じがします。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うずらさん

2014年07月19日 16時12分34秒

icon

1 d  なんか無料の医療雑誌のようなものにうぃずというようなのがあったような。でも選択しのなかでは一番いいと思います。

2 2 落ちなくて安心でいいと思います。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なにわおやじさん

2014年07月18日 00時03分42秒

icon

a. CARE NOTE
b. JOY NOTE
c. HOPE NOTE
d. WITH NOTE
e. FUN NOTE

Q1  aか、eがいいですねぇ。
    私なりのイメージですけど^^


 ノートは持ち歩かないず、PCの前において、寝る前に記録しているので
袋はあってもなくても気になりません。
 あ、そうだ。診察券やお薬手帳もはさんでおくと、「どこ置いたっけ」が解消できるかも。

 じゃ、やっぱり、あったほうがいい。
 大きな袋がいいな。

Q2 気に入った

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 大和の素浪人さん

2014年07月16日 21時41分25秒

icon

質問1 d)  WITH NOTE

       糖尿病と共に (一緒に) 長いお付き合いだからこれが良いと思います。

質問2 3) 私は余り使用していないので どちらでも結構です。お任せします。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ささ - 26さん

2014年07月16日 16時46分42秒

icon

質問1:d>b>a>e>c
名称なんて気にしてない。ちなみに私はカバーとノートの間にA4用紙(白紙)を挿んでい   る。

質問2: 2)
     蓋を提案していて言うのもなんですが、カードホルダーの幅が広すぎるので狭くすれば足りるのではないでしょうか?今時の病院は殆どが診察券に磁気カードを採用していてパウチされた診察券を使用しているようなところは、むしろ珍しいくらいでしょう。
上2段を磁気カード用に幅を狭くして下一段をパウチ用に幅を広くすれば良いのではないでしょうか。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さくら - 2さん

2014年07月16日 14時08分10秒

icon

いつもご苦労様です。
ここへ来て、タイトル変更は大変。めげないでくださいね。

質問1   a>d>b>c>e

質問2   2) 便利だとは思いますが・・・ここまでは必要無いようにも思います。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しんさまさん

2014年07月16日 11時51分05秒

icon

商標登録を検証したのでしょうね?東レとか?意外な企業が登録しているから調査金額もバカになりませんね!お疲れ様です
回答:何でもいいですa>c>d>B=Eという無理やりの順位付かな?

僕は案外不便さは感じてませんのが現状です、入れている資料が多いかもしれませんが、手帳は2種類、切り替え前の糖尿病手帳と連携手帳、受診前のA4サイズの書類、お薬手帳が基本的にカバーに入れており特に滑り落ちることはありません。カードは歯科用と病院用の2枚です。
回答:Cかな?

そんなに滑り落ちるとは思えないな?不思議?確か三菱化学か?マテリアルで、静電気防止の蒸着テープが30年前からあります、今の提案ではコストが高いでしょう?カードはプラスチツクですので、そこのところに着眼すれば良いのでは~御社にも化け学卒の社員がおれば簡単に理解できます~三井東圧にも良い製品がありますから~僕ならば落ちるならばバンドを全体にすれば大きく改善されるでしょうし~おしゃれなブツクバンド様式になるような感じもします。病院や薬剤の領収等々も自分は挿んでいるので落ちないかもしれませんが~無駄な経費はサンスターには得にはならないと思われますが・・・個人的にはそこまでは必要なしかな!!!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: rominenzaさん

2014年07月16日 11時47分06秒

icon

(´・ω・)ノこんにちはrominenzaです。
こちら北の大地札幌も蒸し暑い日が続いております。
サンスタースタッフの皆様、大変ご苦労様ですがくれぐれも
お身体、ご自愛ください<m(__)m>
さて、このたびの質問ですが

質問1
d>a>c>b>e
私のセレクトランクは上記の通りですが、WITH NOTEが
一番しっくりとくるように思えました。

質問2
1) とても気に入った
私はこのノートを単独で持ち歩くことはありませんので
ポケット類は不要ですが、この様にカバーを仕上げてくれますと
大変、便利だと思います。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 八木 蕎麦さん

2014年07月16日 11時39分09秒

icon

■質問1:「WELL NOTE」名称の変更案について
b. JOY NOTE
■質問2:「手帳カバー」について
3) どちらでもない

※ アプリについて
  ノートと、自分で作ったエクセル表にて血糖管理しているが、早く作成して欲しいですね。
 例えば、会員が項目(数値)だけ入力すれば管理出来るようになれば最高ですね。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: むこうさん

2014年07月16日 11時23分01秒

icon

d. WITH NOTE

2) 気に入った
さりげない心遣い、助かります。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なっちゃんさん

2014年07月15日 21時53分25秒

icon

質問1
dの、WITH NOTEが、一緒な感じがして、愛着がもてそうです!

質問2
2)連携手帳が入るところが、うれしいです!
診察券とかは、いつも、別に持ち歩いていたので、新しい落下防止のペラペラがつくのなら、来年から使いたいと思います!!
暑い中、会議、お疲れさまでした!(^_^)ゞ

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト